
このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

被災者のため、被災地復興のために現場で汗を流す人たちへ。感謝しています。ワン・ラブ/ボブ・マーリー

被災者のため、被災地復興のために現場で汗を流す人たちへ。感謝しています。ワン・ラブ/ボブ・マーリー

この事態では誰も責めることは出来ませんね。
それぞれの立場でみんなが頑張っています。
避難所で生活しなければならない人々。
被災地で救出活動をしている人々。
原発復旧に全力をあげている人々。
日本のために、みんながひとつになろうとしています。

振り返ったり、未来を思ったりするのは時期尚早ですね。
まさに今、
今大切なことから始めたいと思っています。
現場のみなさん、感謝しています。
被災者のみなさん、どうか頑張って。


ワン・ラブ
ワン・ハート
ひとつになろう そして
いい気分を味わおうよ
・・・
神を讃え 感謝しよう
こころがスカッとするね
ひとつになろう そして
いい気分を味わおうよ


ワン・ラブ/ボブ・マーリーの歌詞の中から一部抜粋して、
僕なりの解釈をしてみました。
気恥ずかしく感じるかもしれませんが、
今大切な言葉だと思います。ワン・ラブ。

以前にもワン・ラブをご紹介したと記憶していますので、
今回は1960年代のスカ・バージョンをご紹介します。


‪Bob Marley and The Wailers/One Love‬_YouTube

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 被災者 被災地 復興 現場 感謝 ワン・ラブ ボブ・マーリー
2011-03-18 : ボブマーリーおすすめの名曲 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ほんとだね。

東電や自衛隊、消防、、、被爆覚悟の作業。

わたしは あまりに辛いのと テレビの報道内容に嫌気がさして まる2日テレビを見なかった。報道のしかたに腹が立ったし、被災者の食事が1日おにぎり2個とか1個 って、、、中継に入ってるあなたたちがいなければ もっと廻るでしょ?

なんて 安全な場所から非難してる。
それも ばかだな って今思う。
何もできないから 買い物に行くたびに 設置された義援金募金箱に 数円だけど入れてくる。

現場の方々、、、もしかしたら 数年後には 発病するかもしれないのに 今 を守るために 住民を守るために 子どもたちの未来を守るために 命を賭けてくれているんだよね。きっとそんな風に考えもせず。。。

ありがとうございます。

みんな 今を生きよう。。。
2011-03-21 10:11 : みっこ URL : 編集
No title
>みっこさん~

いろんな意見を交換することも大切だよね。

今出来ること・・・
みんなそれぞれ違うと思う。
自分に出来ることをしっかりやりたいね。
2011-03-22 11:22 : テッチモ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 スポンサーサイト被災者のため、被災地復興のために現場で汗を流す人たちへ。感謝しています。ワン・ラブ/ボブ・マーリー
