
このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハービー・ハンコック「イマジン・プロジェクト」 P!NK ジェフ・ベック ジョン・レジェンド デイブ・マシューズ SEAL ロス・ロボス …

ハービー・ハンコック「イマジン・プロジェクト」 P!NK ジェフ・ベック ジョン・レジェンド デイブ・マシューズ SEAL ロス・ロボス …

夕べは「廣島リマ」のライブに行ってきました。
「一輪」という曲が印象に残りました。
誠実に歌う彼女のライブは心地よかったです。


そして我が友「持田浩嗣」と帰り道を共にしました。
彼はハービー・ハンコックのCDの話を始めました。
テッチモ「それってイマジン・プロジェクトのこと?」
ダッチモ「そうそう!」

このプロジェクトアルバムはカバーアルバム。
演奏者たちはなんとも豪華!!!

ある日、いつものようにラジオを聴いているとボブマーリーの「エクソダス」という曲のカバーが流れました。
しかも演奏の雰囲気が「なんだか知ってる感じだぞ」・・・
おお!ロスロボス!
これがハービーハンコックの新譜に入ってるんだぁ~ってことで即購入。

テッチモ「あのアルバムはジャズファンなどからは低評価らしいよ。」
ダッチモ「ほんま~?!あの素晴らしさがわからんかなぁ~」

僕らポピュラーミュージシャンにはたまらないアルバムです。
本家「ピーター・ガブリエル」に敬意を表しつつ、
素晴らしい演奏「ドント・ギブ・アップ」をどうぞ。


ドント・ギブ・アップ/ハービー・ハンコック_YouTube

P!NKとジョン・レジェンド。歌がいいですね~!
さらにビニー・カリウタ、タル・ウィルケンフェルドのリズム体が気持ちいい。
そしてハービー・ハンコックが全てを包み込みます。

ダッチモ「あのスタジオにいたらヤバいで!」

ポジティブなエネルギーが満ちあふれていますね。
ビデオを観てるだけで涙が出そうになります。
ん~音楽って素晴らしい^^/


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト ハービー・ハンコック イマジン・プロジェクト P!NK ジェフ・ベック ジョン・レジェンド デイブ・マシューズ SEAL
2011-02-17 : 超おすすめの名曲 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ハービー・ハンコック って聞いたことある名前。

でも 曲や顔は繋がらない。。。

相変わらずのこと、、、。


だけどね だけどね この曲のタイトル わたしのためみたいな 気がした。


毎日 毎日 凹んでるから。

最近 1人で運転してたりすると すご~く 歯を食いしばってる。心の内が出ちゃうのかな、、、?

歯を食いしばって ドント・ギブ・アップ だよね。


ちくしょ~!
2011-02-17 20:52 : みっこ URL : 編集
No title
>みっこさん~

リラックスして、
ドンマイだよ~♪
2011-02-20 08:57 : テッチモ URL : 編集
懐かしーーーい
おーーー良いですね!

この曲、ピーター・ガブリエルとケイト・ブッシュでしたよね!

ジョン・レジェンドありですね!

ハービー・ハンコックって聞くと
ライブ・アンダー・ザ・スカイをイメージします。。。

見に行った事は無いのですが。。。
2011-02-22 22:09 : 甘茶! URL : 編集
No title
>甘茶さん~

このバージョンいいっすよね!
ジョンレジェンドはピーターガブリエルの雰囲気も取り入れているような気がします。

ライブアンダーザスカイ。
年齢がバレまっせ(笑)
2011-02-23 14:33 : テッチモ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 スポンサーサイトハービー・ハンコック「イマジン・プロジェクト」 P!NK ジェフ・ベック ジョン・レジェンド デイブ・マシューズ SEAL ロス・ロボス …
