ジャズミュージシャン 鈴木よしひさ+レゲエシンガー Tetchimo7 ~ライブ会議~」という名の飲み会(カラオケ付き)!

「ジャズミュージシャン 鈴木よしひさ+レゲエシンガー Tetchimo7 ~ライブ会議~」という名の飲み会(カラオケ付き)!

鈴木よしひさ」とは20年来の友人。
と言っても、つい最近久しぶりに再会したんですがね。

Jazzの畑でギターと鍵盤を極める彼と、レゲエ・シンガーソングライターの僕。
20年前にはお互いに尊敬し合ってたっけ。今ではさらに尊敬していますよ!

来春にでも「テッチモ7 鈴木よしひさJazz Bandで歌う!」的なことをやろうか?!・・・ってんで盛り上がっています♪ これにより、何人かの方にはこの先ご迷惑をかけることになるでしょう^^ 

うれしいですよ。
いくら昔からの友人とはいえ、彼は世界に通用するミュージシャン。

若かりし頃の彼は、ギターのフレットに汗を光らせ、どんな時でもギターを抱いていたものでした(この「ギターを抱く」というフレーズは死語ですか?)。
予想通り、彼は凄腕ギタリストになっていました。

やはりご縁でしょうか。偶然にも家が近所なんです。
それをいいことによく一緒に飲み歩いています(笑)。

焼鳥屋で3~4杯やっつけた後に向かうはなんと「カラオケ」。
よしひさがどうしても歌いたいっつーことで、久々に行きましたよ。
僕のニガテな、あの微妙な空間に(汗)。

僕ははっきり言ってカラオケは好きじゃない。カラオケそのものよりも、あのハコの作りや音響が好きじゃない。そんなおもしろくないところに、大のオトナミュージシャン2人で行こうって言うんですからねぇ、困りました。。。

シンガーソングライター レゲエアーティスト レゲエシンガー 鈴木よしひさ ジャズバンド 飲み会 カラオケ  ギターのフレット 凄腕ギタリスト ダンシング・オールナイト  喝采 かもめが翔んだ日 宿無し 山下達郎 ク
歌えるギタリスト 鈴木よしひさ



だがしかし!不覚にも楽しんでしまいました♪
僕はですね「ダンシング・オールナイト」「喝采」「かもめが翔んだ日」「宿無し」・・・。
よしひさは山下達郎ばかり歌ってました。

僕の「宿無し」は意外にバッチリちりちりでした~気持ちいい!
あ、よしひさ「クリスマス・イブ」歌わなかったじゃん?!
年内また行かなきゃ^^/





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : シンガーソングライター レゲエアーティスト レゲエシンガー ジャズミュージシャン 鈴木よしひさ 飲み会 カラオケ ギターのフレット 凄腕ギタリスト
2010-11-30 : 音楽と人生 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お~ いい歌うたうね~ てっちも。

カラオケ 癖になっちゃう?

♪ いつものよぉ~にまくーがあーき~ |_|└┘♪~θ(^0^ )」
2010-11-30 09:38 : みっこ URL : 編集
まいど!

では、忘年会議の余興で「宿無し」宜しくおレゲエ致します。
2010-11-30 10:38 : 甘茶! URL : 編集
No title
>みっこさん~

カラオケは少人数で行く方がいいのかも♪

あ、シゲルマツザキも歌ったっけ~^^
2010-11-30 11:27 : テッチモ URL : 編集
No title
>甘茶!さん~

1曲4,000円 了解しました♪
会費かっ?!^^
2010-11-30 11:29 : テッチモ URL : 編集
また楽しいこと!
、、、が計画されているんですね。
大人のミュージシャンがカラオケ、、、なんか不思議^^。
私が渡仏前にした最後のこと、「姉とカラオケ」でしたよ^^
2010-11-30 15:12 : ikuko URL : 編集
No title
>Ikukoさん~

テッチモジャズアレンジでやってみたいなぁと思ってるんですよ!

日本を発つ前はやはりカラオケだったんですね~^^ 今度お姉さんをカラオケにお誘いしてみようかなぁ~♪
2010-11-30 15:49 : テッチモ URL : 編集
聴きて~( ´∀`)


アルバムのぼうなすとらっくで 喝采と愛のメモリーとダンシングオー(以下省略)とかもめが翔んだ日 宿無し 入れてね。

宿無しは おズボン破けなかった?
2010-12-02 14:17 : みっこ URL : 編集
No title
>みっこさん~Part2

プレイバックPart2歌うの忘れた^^;
2010-12-04 01:28 : テッチモ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 ジャズミュージシャン 鈴木よしひさ+レゲエシンガー Tetchimo7 ~ライブ会議~」という名の飲み会(カラオケ付き)!