
このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レコーディングエンジニア

レコーディングエンジニア

僕はシンガーソングライターでありますが、
アーティストさんのライブサポートやレコーディングのお手伝いもします。
僕がギターを弾いたり、コーラスをしたり、ブルースハープを吹いたり。。。
最近はレコーディングエンジニアとしても活動しています。

今日はアイリッシュハープのグループのレコーディングをしました。
6月からスタートして、もう11月。
ゆっくりというよりは「じっくり」。

他人の演奏する音を収めるということはいろいろ勉強になります。
技術的な面だけではなく、精神面が音になってヘッドフォンに入ってくるんです。
演奏者の今の気持ちを大切に収録したい。喜びも緊張も・・・様々な動きを聴いていると「呼吸してる音っていいな」と思います。

いわゆる「打ち込み」などもたまにはやるんですが、やっぱりアコースティック楽器を録音するのが楽しいです♪
長年音楽を愛し続けた僕の耳。信頼を寄せていただいているアーティストの方々に感謝しています!

こちらのアイリッシュハープのグループについても近々ご紹介させていただきたいと思っています。が、今日はお疲れモードでございますのでこのへんで^^;

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : シンガーソングライター レゲエアーティスト レコーディングエンジニア ライブサポート ギター コーラス ブルースハープ アイリッシュハープ ヘッドフォン 打ち込み
2010-11-13 : 音楽生活 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おつかれさまだったね。。。

エンジニアもやるんだぁ~。すごいなぁ~。

忙しすぎて 寝込まないように、、、。

ま~ どっかの誰かさんよりは 丈夫そうだけどね。

油断すると、、、。


アイリッシュハープ、、、どんな 音なのか 聴いてみたいじゃん。
2010-11-13 05:02 : みっこ URL : 編集
お疲れ様です
じっくり録音された本物の音、聴いてみたいです!
2010-11-13 07:05 : ikuko URL : 編集
No title
>みっこさん~

そんなに忙しくないから大丈夫^^;
誰かさん・・・
意外に体弱いよね。。。

アイリッシュハープはやさしくて心地いい音がするんだよ♪完成したらどこかで聴けるようになるね!

2010-11-13 15:43 : テッチモ URL : 編集
No title
>Ikukoさん~

ミックスでは、プロデューサーと同じ方向を見られたらいいなと思ってます♪あたたかい音をナチュラルにお聴かせ出来ればいいなぁと^^/
2010-11-13 15:46 : テッチモ URL : 編集
No title
お久しぶりですv-22

ステキなお手伝いをされているんですね。

『演奏者の今の気持ちを大切に収録したい。喜びも緊張も・・・』ここにテッチモさんの
人柄を感じました。

あたたかい人なんだろうなぁe-446

テッチモさんの耳。
いい音楽をたくさん知っていそうですねe-420
2010-11-13 17:04 : かぁーちこ☆ URL : 編集
No title
>かぁーちこさん~

こちらこそご無沙汰してます!
お元気ですか?

耳はひとりひとり違いますからね。
演奏者を信じて、自分の感覚を信じて、
これからも楽しんでいきたいと思います♪
2010-11-15 23:40 : テッチモ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 スポンサーサイトレコーディングエンジニア
