
このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジョン・レノン(JOHN LENNON)/ジョンの魂(PLASTIC ONO BAND)

ジョン・レノン(JOHN LENNON)/ジョンの魂(PLASTIC ONO BAND)

恥ずかしながら、ジョン・レノンのアルバムを初めて購入しました。
イマジン、ウーマン、ラブ、ギブ・ピース・ア・チャンス、ハッピー・クリスマス、スターティング・オーバー、ジェラス・ガイ、コールド・ターキー・・・。数え上げたらキリがないくらい曲は知っているのですが、アルバムとしては持っていませんでした。

僕にとって音楽は出会い。いいタイミングで出会った時にCDを購入するようにしています。
出会いのほとんどがFMラジオの放送。昔はFENばかり聴いていましたけどね^^

1週間ほど前に自宅のラジオから聴こえてきた「ジョン・レノン」の「LOVE」。もちろん以前から知っている曲ですが、今回は体中にすーっと自然に入ってきたんです。

CDショップのジョン・レノンのコーナーにはベスト盤なども置かれていました。これを機に、ジョン・レノンをたくさん知るにはお得なCDがあったんですが、結局「LOVE」が収録されているオリジナルアルバム「ジョンの魂(PLASTIC ONO BAND)」を購入。ベスト盤は買っていないので比べようがありませんが、このオリジナルアルバムと出会えて良かったと思います。ジョン・レノン自身(オノ・ヨーコさん含む)の過去、現在(その時の)、未来を旅するようなブレのないアルバム。ジャケットの写真も内容にピッタリではないでしょうか。

スピーカーと向き合って集中して聴くべきアルバムだと思いますが、気に入りすぎてポータブル・オーディオプレーヤーにも入れて外出時にも聴いています。
山手線渋谷駅の階段で「GOD」の中の一節「I Don't Believe Beatles」が心に突き刺さりました。僕はコアなビートルズファンではないので、「当時のビートルズのファンの人たちはこれを聴いて、どのように心の整理をしたんだろう。」と真っ先に想像しました。





動画は、埋め込みが可能なものの中からこちらをチョイスさせていただきました。
ジョン・レノン(JOHN LENNON)/ラブ(LOVE)

YouTube-ジョン・レノン(JOHN LENNON)/ラブ(LOVE)-動画



僕がわざわざ語るまでもなく、素晴らしいアルバムです♪


Love is ・・・



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : シンガーソングライター レゲエアーティスト ジョン・レノン JOHN_LENNON ジョンの魂 PLASTIC_ONO_BAND イマジン ウーマン ラブ ギブ・ピース・ア・チャンス
2010-10-22 : ロックおすすめの名曲 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うん 心に入ってくる曲は タイミングだね。

そのときの 体調 心のあり方 環境 あるとおもう。


わたしも 結構 発売当初 って買わないし。

懐かし系になってきてからだったりするから。

ジョン・レノン ラジオでは 聴いたけど CDは買ってない。
そんなもんだよ。。。
2010-10-22 20:24 : みっこ URL : 編集
No title
>みっこさん~

だよね?
人の出会いもタイミング。
なんでもそうなんだろね。

これからもそういうの大切にしたいなぁ♪
2010-10-23 09:29 : テッチモ URL : 編集
No title
おはようございますe-446

学生時代にはよくビートルズを
聴いていました。
何だか懐かしいe-349

音楽はステキですね。

音楽は出会い・・・
確かにそうかもしれませんe-420
2010-10-23 10:23 : かぁーちこ☆ URL : 編集
No title
>かぁーちこさん~

ビートルズ聴いてましたか!
今聴くとまた新鮮ですよ~♪
ほんと、音楽っていいですね~!
2010-10-24 00:47 : テッチモ URL : 編集
No title
いやぁ、タイミングって大事ですよね。
ブログの更新内容といい・・・(笑)

John Lennonも最近聴いてないんで、
明日はレコードでも引っ張り出してみます。

僕も良くFENを聞いてましたよぉ・・・
2010-10-24 01:04 : さにあらず / ken-sann URL : 編集
No title
>さにあらずken-sann~

ほんとに(笑)。

近頃、60's 70'sロックばかりですわ♪
別に近頃に限ったことではないですけどね^^;

僕もこれからいろいろアナログ引っ張りだして聴きますね!
2010-10-25 17:46 : テッチモ URL : 編集
No title
John Lennonは男性に人気がありますよね。Beatlesの初期はRockn' Rollで勢いがあり凄く好きでした。しかし、Johnの生い立ちを知るに従って孤独を感じる切ない曲に益々惹かれましたね。少し皮肉屋さんの処やお茶目な処、なんと言ってもソロになってからの楽曲は深くて好きです。Yokoに誘発された「女は世界の奴隷か」「イマジン」など数えたらきりが無い程ですね。「LOVE」いいですね。
Yokoに出会えてJohnも心の平和を感じ幸せだったと思います。。
2010-10-25 21:45 : Julia URL : 編集
No title
>Juliaさん~

お越しいただきありがとうございます!

ほんとですね。
ジョンはヨーコさんがそばにいてくれて幸せだったんでしょうね。ヨーコさんがいるから言いたいことが言えたんでしょうね。

それにしても、
やっぱりJuliaさんは感受性豊かな素敵な方ですね♪
2010-10-25 23:08 : テッチモ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-29 19:25 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 スポンサーサイトジョン・レノン(JOHN LENNON)/ジョンの魂(PLASTIC ONO BAND)
