
このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

歌舞伎町・思い出の抜け道 やきとりの名店「道しるべ」に「流しのギター 鈴木左千夫」現る!

歌舞伎町・思い出の抜け道 やきとりの名店「道しるべ」に「流しのギター 鈴木左千夫」現る!

「おいしいやきとり屋がある」と友人に誘われ、向かうは歌舞伎町・ゴールデン街。
あった!「道しるべ」と赤ちょうちんに書いてある。
ん~ここはゴールデン街?路地入口には「新宿センター街・思い出の抜け道」の看板。
しかし新宿センター街とは聞き慣れない言葉だなぁ。

店内は2階への階段もありましたが1階カウンターに座りました。
マスターもスタッフさんもお客さんもみんな気さくでいい感じ♪
白レバー、かしら、はつ、ささみ、もも・・・
どれもこれも美味しくて柔らかくて歯が必要ありません^^

みなさん音楽好きなようなので、僕のオーディオプレーヤーを渡し、
テッチモ7の曲を流してもらいました。
「ざんげレゲエ~~~♪」と、みなさんすぐに覚えて歌ってくれました!

その後もマスターのナイスな選曲を聴きながら、やきとりをほおばり、
音楽話に花を咲かせているところに現れたのが・・・「流し」
マスターが他でお店を出していた頃の知り合いらしい。歌舞伎町に引っ越した事を知って、この日初めて訪れたようです。

シンガーソングライター レゲエアーティスト 歌舞伎町 思い出の抜け道 やきとり 名店 道しるべ 流し ギター 鈴木左千夫 ゴールデン街 赤ちょうちん 白レバー オーディオプレーヤー レゲエ まげ ポッ


彼の名は「鈴木左千夫」。モノホンの「まげ」でポップな歌を披露!
中にはレゲエビートの曲もあったりしてとても楽しませてくれました。
曲もいいし、声量もあるし・・・
ん~なんだか刺激になったぞ~!!

その後マスターがやや「むちゃぶり」
「テッチモさんの歌が聴きたいなぁ。。。」
はいはい、僕はかまいませんが、ギターを鈴木さんにお借りすることになってしまいます。商売としてやって来た人から、ただの客がギターを奪うというのは微妙に失礼かな?と思いましたが、鈴木さんは快くギターを貸してくれました。「ざんげレゲエ」「ファンファーレ」の2曲を歌いました♪

思いがけない出会いでした。
連れて来てくれた友人にも、道しるべのみなさんにも、鈴木左千夫さんにも本当に感謝です!
「思い出の抜け道」「道しるべ」
素敵なキーワードいただきました~ごちそうさまです^^/


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : シンガーソングライター レゲエアーティスト 歌舞伎町 思い出の抜け道 やきとり 名店 道しるべ 流し ギター 鈴木左千夫
2010-10-21 : 音楽と人生 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
姉と、ハモジェンさんから、焼き鳥会議があったとは聞きましたが、そんな素敵なソワレだったのですね~。
新宿にある学校に通っていたので、「新宿」と聞くだけで懐かしい。
2010-10-21 16:18 : ikuko URL : 編集
ほぉ~


次のライブは 鈴木左千夫さんと ジョイントか、、、。

2010-10-21 16:43 : みっこ URL : 編集
まいど!

おーーーゴールデン街ですか!
贔屓にしていたお店が何件か
有ったのですがここ数年はいってませんね!

ゴールデンも流しの方、
少なくなったのでしょうね!

忘年会、ゴールデン街も良いですね!
2010-10-21 16:57 : 甘茶! URL : 編集
No title
うわぁ~

あちきのブログと大ちがいっ あはは
2010-10-21 22:20 : ハモ URL : 編集
のうたいとるん
のれん分けしてもらって、
ちょんまげして~。v-63
2010-10-21 22:31 : たーぼーん URL : 編集
No title
おはようございますv-22

ステキな時間を過ごすことができて
よかったですねー♪
楽しそうe-454

私も参加してみたいe-349
2010-10-22 06:29 : かぁーちこ☆ URL : 編集
No title
>Ikukoさん~

お姉様には大変お世話になりました。
人と人とのつながりって不思議ですね。
久しぶりに音楽の話だけで盛り上がりました♪
「ざんげ」と「やきとり」
けっこう相性がいいかも^^
2010-10-22 10:45 : テッチモ URL : 編集
No title
>みっこさん~

いずれジョイントしてみたいね♪
2010-10-22 10:47 : テッチモ URL : 編集
No title
>甘茶さん~

それもありですね!
for忘年会会議しましょか♪
今年も幹事よろしくおレゲエいたします^^/
2010-10-22 10:49 : テッチモ URL : 編集
No title
>ハモ毛さん~

ほんとだ!大ちがいだ^^
キミんとこはコメント出来ないんかな?

マスターへのメールが届かないよ(??)
2010-10-22 10:54 : テッチモ URL : 編集
No title
>たーぼーんさん~

①もじゃまげ
②もじゃもじゃ7:3分け

考えとくよ♪
2010-10-22 10:56 : テッチモ URL : 編集
No title
>かぁーちこさん~

素敵な出会いはうれしいものです!

機会がありましたらテッチモライブにもぜひ♪
2010-10-22 11:03 : テッチモ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 スポンサーサイト歌舞伎町・思い出の抜け道 やきとりの名店「道しるべ」に「流しのギター 鈴木左千夫」現る!
