ベランダ菜園 -初心者編- 大葉

ベランダ菜園 -初心者編- 大葉

去年は台風で全て枯らせてしまいました。
今年こそ、種を収穫しようと意気込んでおります!

シンガーソングライター レゲエアーティスト ベランダ菜園 初心者 大葉 台風 種を蒔く 水やり 雑草 種から育てる


花が咲き→種が出来て→種を収穫し→種を蒔く
そういうふうに聞きましたが、まだまだ勉強不足でございます。。。

一応、穂が出て来て花が咲きました。
大葉は、穂も茎も全て食べられるとの情報も!
ん・・・しかし、目的は種を作る事!
でも、少しくらいは食べてもいいかな^^;

シンガーソングライター レゲエアーティスト ベランダ菜園 初心者 大葉 台風 種を蒔く 水やり 雑草 種から育てる


「水やり」と「雑草を取り除く」日々。
種から育てることが出来たら楽しいでしょうね~♪
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : シンガーソングライター レゲエアーティスト ベランダ菜園 初心者 大葉 台風 種を蒔く 水やり 雑草 種から育てる
2010-10-14 : 植物 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

がんばりや。

来年は プチトマト 夏にやり。

そんなに水やんなくていいから 楽だに。
ゴーヤもいいよ。

日除けになるし あきるほど採れるし。
ほっときゃ 種も採れるしね。
夏バテにいい食材だし。

あ てっちもは夏バテ関係ないか、、、?
2010-10-14 22:47 : みっこ URL : 編集
うーむ・・・
あっちこっちに種まきすぎた?

オーバーに大葉食べて。v-41
2010-10-15 00:40 : Defrag T-bone URL : 編集
No title
実家でも毎年やってますね。現在大葉がいっぱいできている模様
大葉の葉はいっぱい出てくるから食べていった方がよいですよ~

大葉大好きです
大葉とじゃこのごはんとか♪
実家で、もいで食べています(笑)
2010-10-15 06:07 : なおすけ URL : 編集
おお
いいですね^^
紫蘇の葉、大葉は、ここでは手に入らないので、羨ましいです。
お庭のある人は、育てている日本人の人もいるようですけど、我が家のベランダは、日が当たらないので、植物がなかなか育ちません(><)
2010-10-16 05:19 : ikuko URL : 編集
No title
>みっこさん~

プチトマトとゴーヤ!
どっちもてっちも大好きだよ♪
そうだね、やってみるか!

うん、オレは夏バテ関係ない^^
2010-10-16 10:10 : テッチモ URL : 編集
Re:うーむ・・・
>T-boneさん~

なに言ってるんですか?
オーバー?^^
2010-10-16 10:12 : テッチモ URL : 編集
No title
>なおすけさん~

大葉とじゃこのごはん♪いいですね~!
ほとんど浅漬けしかやってませんでした。

了解しました~
食べる事に専念します^^
2010-10-16 10:14 : テッチモ URL : 編集
Re:おお
>Ikuko さん~

そうですか~大葉は手に入りませんか。。。

うちは狭い家ですが、ベランダの日当りだけは良好なんですよ♪ これから勉強して、他の菜園にもチャレンジしたいと思います^^
2010-10-16 10:18 : テッチモ URL : 編集
No title
こんばんはv-22

ベランダ菜園。
私もいつかやってみたいe-349

無事に種ができますように・・・e-348
2010-10-17 23:53 : かぁーちこ☆ URL : 編集
No title
>かぁーちこさん~

わざわざ種を収穫しなくても、勝手に落ちて生えて来るとの情報がありました!
気にせず「穂」の部分もおいしくいただいた方がいいようですね♪
2010-10-18 10:42 : テッチモ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

☆11月30日(木)

会場:喫茶スマイル
東京都渋谷区宇田川町11−11 柳光ビル3F
03-6416-3998

19:00 オープン
19:30 スタート

¥1,500+1ドリンク別
※チケット制ではありません。
直接ご来場下さい。

出演:
1.テツ中嶋
2.うえはらまさみつ
3.ひづめつかさ

お問い合わせ:
喫茶スマイル
03-6416-3998

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 ベランダ菜園 -初心者編- 大葉