
このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジミー・クリフ 2013来日ライブ@ビルボードライブ東京 [ライブレポート]

ジミー・クリフ 2013来日ライブ@ビルボードライブ東京 [ライブレポート]

僕は初日3月4日の2nd Stageを観てきました♪

1曲目「You can get it if you really want」
イントロ始まってからしばらくジミー・クリフは出てきません。過去のライブYouTubeを観るとこれはお決まりパターンかと思われますが、な、な、なーんと、歌に間に合いませんでしたよジミー・クリフ(笑)。昔の「イントロクイズ」を思い出しました(笑)

そんなお茶目なジミー・クリフのライブは少しずつ酔っ払ってきた観客と共に盛り上がっていきます。新譜「Rebirth」収録曲の他、ハーダー・ゼイ・カム、Wild World、アイ・キャン・シー・クリアリー・ナウ、Many rivers to cross、Viet nam・・・ヒット曲をたくさんやってくれました。しかし「Sitting in limbo」やらなかったです。残念( >< 。)日によって少し曲目が違うんでしょうね。フジテレビNEXTで放送した3月7日の1st StageではMany rivers to crossの代わりにSitting in limboという感じでした。

僕にとってこの日一番は、ジミー・クリフとバンドメンバー全員が太鼓(フンデ、リピータ、バスドラム)を叩きながら歌う「Bongo man~Rivers of babylon」でした!
レゲエではこの集会のような歌と太鼓だけの演奏スタイルを「ナイヤビンギ(Nyahbinghi)」とか「チャント(Chant)」とか言うんですよねー。
会場も曲を知ってる人は大合唱でした!ステージから数メートルのところで僕はほとんどmaxで歌い続けました(笑)歌と太鼓。人間誰もが心躍る基本形かもしれないですね。涙を流してる女性もいましたからね。それにしても体じゅう気持ち良かったです!みんなで河のほとりにいるような不思議な感覚でした♪
2011年のライブをYouTubeで見つけましたよ。今年とは何人かメンバーが違いますが、こんな感じです!

Bongo man~Rivers of babylon_Live_YouTube

アンコールは「C'mon get happy」でスタート!
この曲はフォルクスワーゲンのCMソング?キャンペーンソング?まあそんな感じの新しい曲のようです。フォルクスワーゲンのページで無料ダウンロード出来ますよ♪
http://www.myxer.com/volkswagen

もう1曲は新譜「Rebirth」から「One More」でした!
曲終わりで「One More One More・・・!」と歌いながらメンバーはステージから去って行ったので、もう一度戻って来てくれると信じて大合唱してたのですがそのまま終わりました(笑)

ジミー・クリフは声がきつそうな場面もありましたが、たまにすこーんと抜ける声は輝いてましたよ!バンドもけっこう良かったです〜特にドラマーがかっこ良かった!レゲエのプレイスタイルっていうのは、本当にレゲエが好きじゃないと雰囲気出ませんからね。ぱっと見20代の彼はレゲエが大好きなんでしょうね。何を言ったらいいかわからなかったので「グレイト、グレイト!」と気持ちだけ込めて握手を交わしました。彼は、なんとなくわかってくれたと思います(笑)

ジミー・クリフは今後もたくさんのライブを行うようです。ニュージーランド、シンガポール、オーストラリア・・・。Peace and loveひとりでも多くの人に届きますように!


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆テッチモ7 ライブ情報☆
●2013年4月12日(金)
「ワイルド。ときどきマイルド。」
会場:下北沢ラウン
http://lown.jp/
世田谷区北沢2-34-8 北沢KMビル3階

演奏:TT-Mild
テッチモ7(Vo,G)
Tiger(Vo)
武藤祐生(Vln)
清水淳(Per,Cho)

19:00 オープン
20:00 スタート

チャージ¥2,000+1ドリンク¥500〜

お問い合わせ:lown 03-6417-1919(tel)




☆テッチモ7 リリース情報☆
「タンポポの花~僕らは大丈夫~/Tetchimo7」
5曲入り2ndミニアルバム全国発売中!

●タンポポの花~僕らは大丈夫~のPV観て下さいね♪

タンポポの花~僕らは大丈夫~PV_YouTube

●今ならタイトルチューン「タンポポの花~僕らは大丈夫~」が無料でダウンロード出来ます!
テッチモ7オフィシャルホームページのトップページからどうぞ♪
http://tetchimo7.com/

●全国の大手CDショップでお買い求めいただけます!
もちろんamazonからも↓

タンポポの花~僕らは大丈夫~/Tetchimo7


●着うた!
・レコチョクからダウンロード→ 着うたダウンロード

●mp3ダウンロード!
・iTunesからダウンロード→ iTunesダウンロード
・amazonからダウンロード→ MP3ダウンロード


関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター ジミー・クリフ2013 ビルボードライブ東京_ジミー・クリフ ハーダー・ゼイ・カム ナイヤビンギ_レゲエ
2013-03-15 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 スポンサーサイトジミー・クリフ 2013来日ライブ@ビルボードライブ東京 [ライブレポート]
