
このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

横浜赤レンガ倉庫イベント広場でライブやりました!エコアクア 魚の学校2012

横浜赤レンガ倉庫イベント広場でライブやりました!エコアクア 魚の学校2012

9月17日は赤レンガ倉庫イベント広場でテッチモ7歌わせていただきました♪
エコアクア 魚の学校2012というイベントの中で、魚とも横浜とも何も関係のないテッチモ7が出演させていただきました(笑)
トップバッターとして、な、なんと朝10時30分から歌いました!
前日は関内ハート&ソウルでライブで、
そして風邪気味で鼻と喉が・・・orz
細かいニュアンスで歌えるわけもなく、後半は無心で全力で歌いました。久しぶりの感覚。
ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 赤レンガ倉庫イベント 横浜ライブ エコアクア・魚の学校 ライブ赤レンガ ハート&ソウル レゲエCD LiLiライブ
写真提供:Gさん

そんな状況の下、小学生くらいの男の子2人がCDを買ってくれました!テッチモ7は20代を超えて10代にウケるのか?(笑)ひとりの子はテッチモ7の「レゲエの木の下で」という曲を気に入ってくれたと、後から知りました。サインをして、写真を撮った時にいろいろ話を聞きたかった・・・。
ほんとうは最後に新曲を歌おうと思っていたのですが、急遽この曲に変更したんです。そういうこともご縁なのかな。

ふつうに考えれば、小学生が「レゲエの木の下で」を聞いてもなんのことだかわからないような気がします。でも何かを感じ取ってくれたんですね、あの子は。理由がわからない中で何かを感じてくれたとしたら尚更うれしい!つきつめれば僕だってなんで歌ってるかさえわからないし。
もうひとりの子は、何を気に入ってくれたのかな?
少年たちよ、不本意な体調で歌を聴かせてしまったのに、僕を幸せな気持ちにしてくれてありがとう!

友人のGさんは奥様と一緒に来てくれました〜ありがとう!
暑い中来てくれたOさんもありがとう!
あたたかいスタッフ・出演者・関係者・売店の皆様ありがとうございました!
僕の中で重要なスイッチが切り替わった日でした。ありがとう!!


※僕の後にライブ出演した「LiLi」というバンド。ひとりひとりが気持ちを込めて演奏している姿、音が印象的でした!お世話になりました〜またどこかで会いましょう♪
LiLiホームページ
http://www.lili5.com/


ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 赤レンガ倉庫イベント 横浜ライブ エコアクア・魚の学校 ライブ赤レンガ ハート&ソウル レゲエCD LiLiライブ
ペンギンはいいよな〜♪

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 赤レンガ倉庫イベント 横浜ライブ エコアクア・魚の学校 ライブ赤レンガ ハート&ソウル レゲエCD LiLiライブ
なんじゃこりゃ?!

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆テッチモ7 リリース情報☆
「タンポポの花~僕らは大丈夫~/Tetchimo7」
5曲入り2ndミニアルバム全国発売中!

●タンポポの花~僕らは大丈夫~のPV観て下さいね♪

タンポポの花~僕らは大丈夫~PV_YouTube

●今ならタイトルチューン「タンポポの花~僕らは大丈夫~」が無料でダウンロード出来ます!
テッチモ7オフィシャルホームページのトップページからどうぞ♪
http://tetchimo7.com/

●全国の大手CDショップでお買い求めいただけます!
もちろんamazonからも↓


●着うた!
・レコチョクからダウンロード→ 着うたダウンロード

●mp3ダウンロード!
・iTunesからダウンロード→ タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7
・amazonからダウンロード→ MP3ダウンロード


関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 赤レンガ倉庫イベント 横浜ライブ エコアクア・魚の学校 ライブ赤レンガ ハート&ソウル レゲエCD LiLiライブ
2012-09-27 : ライブレポート : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

CDもらいました
赤レンガのステージを見て、CD を購入し、サインをもらって握手してもらった者です。おそらく、ブログに記載されていた『小学生くらいの男の子』の一人だと思います。最初は歌声に感動し、ざんげれげえの入っているCD を購入させてもらったのですが、その後、赤レンガの建物の方で母親と話していたら、テッチモ7さんが追いかけてきて下さってもう一枚のタンポポの花をプレゼントしてくれたときには驚きを隠せませんでした。



僕は現在中学2年生の大阪の者ですがたまたま福山雅治さんのライブの帰りに立ち寄った赤レンガでお会いしたときには本当にluckyな気分になりました。



自分も歌に興味があり、ロック等が中心なのですがテッチモさんの歌を聴いてレゲエもきいてのようと思いました。とても声の引き立つジャンルですね♪


新曲があると書いていましたがどのようなものなのでしょうか?期待しています! またライブなどがあれば行きたいです!
2012-10-10 19:31 : TAK URL : 編集
TAK君ありがとう!
>TAK君、コメント入れてくれてありがとう!
そっかロックが好きなんだね!歌はいいよね〜これからいろんな音楽聴いて、かっこいいシンガーになってね♪

オレは音楽はなんでも聴くよ。最近はレゲエビート中心で活動してるけど、これからは昔やってたようにいろんな音楽の要素を取り入れていこうと思ってるんだ。

ちょうどそんなことを考え始めた頃に、TAK君たちに出会えたってワケなんだ。本当に「新しいテッチモ誕生」には時間が掛かるかもしれないけど、今後のテッチモ7に期待してね!オレもTAK君の将来に期待してるよ♪
TAK君もバンド始めたとか、曲が出来たとか・・・
何かあったらお知らせしてね!

本当にありがとう〜これからもよろしく^^/
2012-10-11 11:55 : テッチモ URL : 編集
早速のお返事ありがとうございます!


これからも応援しています
2012-10-11 17:23 : TAK URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 スポンサーサイト横浜赤レンガ倉庫イベント広場でライブやりました!エコアクア 魚の学校2012
