
このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イモータル/オーティス・レディング ラヴ・マン/オーティス・レディング [ディスクユニオン 中古レコード]

イモータル/オーティス・レディング ラヴ・マン/オーティス・レディング [ディスクユニオン 中古レコード]

先日、ご無沙汰していた友人と下北沢で再会しました。なつかしい話はちょっとしたタイムトラベル。過去の話ばかりでなく、未来の話もできてとても有意義な時間を過ごしました♪

さて、僕にとって下北沢と言えば中古レコードと古着!せっかくなので待ち合わせより2時間前にシモキタ入りして、中古レコードをパラパラとやっていきますか!

しかし、レコファン下北沢店は閉店してしまったし、たまたまこの日はイエローポップは夏休み。
先月初めて訪れた新品も売ってるレコード屋は「まだ開店時間じゃないです」などと態度が悪かったので二度と行かないとして(若い頃なら◯ョー◯◯くれてやったな、なんちゃってw)・・・
時間もあるし、ディスクユニオンで1枚も逃さずパラパラすることにしました(笑)


オーティス・レディング。
僕はオーティス・レディングを好きになったのはごく最近なんです。今さらなぜ好きになったかと言うと、この素晴らしいアルバムに出会ったからなんです。
イモータル/オーティス・レディング
ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター イモータル・オーティスレディング ラヴ・マン・オーティスレディング ディスクユニオン中古レコード 下北沢ディスクユニオン 古着・下北沢 レコファン イ
オーティス・レディングの死後にリリースされた作品は数枚あるんですが、僕はこのアルバムが生前を含めて一番好きです。CDで持っているんですが、機会があればLPレコードを手に入れたいと考えていました。
この日、見つけました!きったねえジャケットのイモータル(笑)
盤質もランクB表記だったので、検盤してもがっかりするだけかなぁと思いきや、全然OKでしょ!ってことで400円で購入♪

死後リリース作品もう1枚「ラヴ・マン」
ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター イモータル・オーティスレディング ラヴ・マン・オーティスレディング ディスクユニオン中古レコード 下北沢ディスクユニオン 古着・下北沢 レコファン イ
こちらはジャケもなかなか美しく、盤質もA表記、800円で購入♪


中古レコードって「こんなに安く買える」と幸せに思ったり「こんなに素晴らしい物をこんなに安く売るとは何事だ」などど裏腹な感情を抱いたりします(笑)ジャケットを手にしてそんなことを考えるのも楽しみのひとつなんですけどね♪

ラヴ・マンはかっこ良くて雰囲気もいいですね。でも、んー、イモータルと比べちゃうともうひとつかな。演奏も無難な感じだし、ドラムにリバーブが掛かり過ぎだし。
一方、イモータルは非の打ち所が見当たりません!
これはオーティス・レディングが生きていたとしてもこのままリリース予定だったんでしょうか。そんなことを想像してしまうほどの楽曲のクオリティ、サウンドのクオリティ、オーティスとバンドの一体感!ミディアム〜スロー中心でグッと来るアルバムです。


それにしてもレコードっていうヤツはCDよりも「余計な音」がたくさん入ってるんでしょうね。皮膚で聴いてる感じがたまりません♪


こちらはCDですが、
イモータルはCDが1000円で再発売されるみたいですよ!


イモータルをAmazonで見る

ラヴ・マンをAmazonで見る


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆テッチモ7 リリース情報☆
「タンポポの花~僕らは大丈夫~/Tetchimo7」
5曲入り2ndミニアルバム全国発売中!

今ならタイトルチューン「タンポポの花~僕らは大丈夫~」が無料でダウンロード出来ます!
テッチモ7オフィシャルホームページのトップページからどうぞ♪
http://tetchimo7.com/

●全国の大手CDショップでお買い求めいただけます!
もちろんamazonからも↓


●着うた!
・レコチョクからダウンロード→ 着うたダウンロード

●mp3ダウンロード!
・iTunesからダウンロード→ タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7
・amazonからダウンロード→ MP3ダウンロード

●タンポポの花~僕らは大丈夫~のPV観て下さいね♪

タンポポの花~僕らは大丈夫~PV_YouTube

関連記事

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター イモータル・オーティスレディング ラヴ・マン・オーティスレディング ディスクユニオン中古レコード 下北沢ディスクユニオン 古着・下北沢 レコファン イエローポップ
2012-08-23 : おすすめの名盤 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
自分はR&Bが好きなんですが
レゲエもいいですね!
やっぱり音楽って素晴らしい!

僕らは大丈夫 やり遂げられる!
勇気が出る言葉ですね!!
でも肩の力は抜ける素敵な歌ですね!
よかったらお立ち寄り下さい。
2012-08-26 16:42 : mokkunmcknight URL : 編集
No title
>mokkunmcknightさん
コメントありがとうございます!
立ち寄らせてもらいましたよ〜
歌もピアノもギターもいいですね!
音楽が大好きなことが伝わってきました。
今後ともよろしくお願いしますね♪
2012-08-27 11:20 : テッチモ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 スポンサーサイトイモータル/オーティス・レディング ラヴ・マン/オーティス・レディング [ディスクユニオン 中古レコード]
