
このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レゲエアルバム ミックスダウン終了

レゲエアルバム ミックスダウン終了

かなりの時間を使いました~
テッチモ7セカンドアルバムのミックスダウンが終了!

今回は1曲あたりのトラック数が多かったので結構大変でした。
それでも、毎日発見があって楽しかった~
人生で一番勉強したんじゃないかな^^;

PV制作は進行中なので、あとはジャケットデザイン、CDプレス・・・
まだまだ修行は続きます!

ファーストアルバム「ざんげレゲエ」は、デモ音源を軸に制作しました。
楽器は多少の差し替えをしましたが、歌はデモのまま。
本チャンのつもりじゃなく、気楽に録音した作品っていうのは以外に良かったりするんです。
「力を抜いたアルバムが作れたらいいな」という思いそのままを形にすることが出来たと思っています。

そんなファーストに対して今回のセカンドアルバムではいろんなことにトライしました。
頭に鳴った音は全て録音しましたよ。簡単に言うと、ファーストよりはポップかな。
じっくり作った甲斐あって、イメージ通りのアルバムになりました♪

制作に入ってすぐに大地震がありました。
あっという間に時間が過ぎたように感じていましたが、あらためて思い返せば長い道のりでした。
みなさんにお届け出来るまで、あと少し!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト レゲエアルバム ミックスダウン セカンドアルバム トラック PV ジャケットデザイン CDプレス
2011-07-26 : 作詞・作曲・アレンジ・録音 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ミックスダウン終了、お疲れ様です。
トラック数が多い、いやーーー楽しみです!
セカンド発売に向けた、大きなマイルストン達成ですね!
まだ、発売に向けて越える壁はあるでしょうが
良い物を作ってくださいね!
お値段以上の感動を期待してます!
2011-07-26 12:19 : あまちゃ! URL : 編集
てっちも、、、

おつかれさま。

まだ いろいろあるんだね。

待ってるからね、、、。



今 この時、、、ヒグラシが鳴いてるんだ、、。

なんか てっちもに ゆったりしてほしいみたいに、、、。
2011-07-26 15:46 : みっこ URL : 編集
No title
>あまちゃさん~

ひとまず安心しました♪
しかしここからが未体験ゾーン突入なので気を引き締めて体も引き締めて?がんばりまーす!
2011-07-27 08:43 : テッチモ URL : 編集
No title
>みっこさん~

その日暮らし?どきっ!
あ、ヒグラシか^^;

まだゆったりしていられないかな~
ありがとう、待っててね^^/
2011-07-27 08:46 : テッチモ URL : 編集
No title
セカンドアルバム!楽しみです(*^_^*)
いつかライブに行ったら
ファーストとセカンド、両方のアルバムに
サインくださいね^^
2011-07-29 10:32 : Orange URL : 編集
No title
まだひとがんばり、ふたがんばりやな~。
スケジュールには余裕を持ってね~。

2011-07-29 13:11 : Defrag T-bone URL : 編集
No title
>Orangeさん~

お安い御用ですよ~♪

お待ちしてまーす^^/
2011-07-29 19:47 : テッチモ URL : 編集
No title
>T-boneさん~

スケジュールは「突然」が付き物です^^
2011-07-29 19:49 : テッチモ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 スポンサーサイトレゲエアルバム ミックスダウン終了
