レゲエナンバー 歌詞「ジョージがぼくをキライだなんて」

レゲエナンバー 歌詞「ジョージがぼくをキライだなんて」

大震災から数日が経ったある日、偶然見つけた誰かのブログで「あれは外国が地震誘発装置を使って起こしたんだ」みたいなことがつづられていました。
大人ですからね、このような話をすることもあるでしょうけど・・・
ちょうどその頃僕は「日本の子供たちの心は大丈夫だろうか?」と思っていたので、そのブログを読み終えると淋しい気持ちになりました。
よし、子供目線で、夢と希望を持った曲を書くぞ!!!
ということで出来た曲が「ジョージがぼくをキライだなんて」です。
もちろんテッチモ7のセカンドアルバムに収録する予定です♪


ジョージがぼくをキライだなんて
作詞・作曲/なかじまてつや(Tetchimo7)

ぜったいぜったい ウソだよ
ジョージがぼくをキライだなんて
なかよくやってる ほんとだよ
こまったときは たすけてくれるんだ

ひどいこともされたけど
ぼくにもわるいところがあったからね

トモダチだっていってくれたよ トモダチだって
ナカヨシなんだ わすれられないあのひから
だからしんじないよ!
ジョージがぼくをキライだなんて


ぜったいぜったい イヤだよ
ジョージのわるくち ききたくない
いつもいばってるヤツだけど
いいところもたくさんあるんだよ

ひとりぼっちをしんぱいして
ヒコーキにのって あいにきてくれるんだ

トモダチだっていってくれたよ トモダチだって
ナカヨシなんだ わすれられないあのひから
だからしんじないよ!
ジョージがぼくをキライだなんて

トモダチだっていってくれたよ トモダチだって
ナカヨシだっていってくれたよ ナカヨシだって
トモダチだっていってくれたよ トモダチだって
ナカヨシなんだ わすれられないあのひから
だからしんじないよ!
ジョージがぼくをキライだなんて

しんじてるよ ジョージを きみを
しんじてるよ みんなのことを
なみだもなくした あのひがつないでくれた
みんな みんな みんな トモダチ
みんな みんな みんな トモダチ!



さあ、今日はこれからこの曲のMix作業をやります~♪


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト レゲエナンバー 歌詞 ジョージ 地震誘発装置 セカンドアルバム Mix
2011-07-14 : 作詞・作曲・アレンジ・録音 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

これ、、、、こないだ 泣いてた わたしのことだ、、、。


でも、、、きっと もう大丈夫。

のりこえられる。
わたしならできるさ。。。

きっと できる。。。

だよね。。。

2011-07-14 16:23 : みっこ URL : 編集
No title
てっちもさんの歌詞って、
子供って言うより、青年前の少年って、
感じの目線で、さらりとしてるけど、
実は結構重いって感じで、
色々考えさせられますね!

ジョージってP-FUNKのクリントンの事かな?

なら、仲良く出来そう!
2011-07-14 21:58 : あまちゃ! URL : 編集
No title
>みっこさん~

んだよ^^/
2011-07-15 23:09 : テッチモ URL : 編集
No title
>あまちゃさん~

そうそう!
ワシントンでもブッシュでもないっすよ^^
2011-07-15 23:12 : テッチモ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 レゲエナンバー 歌詞「ジョージがぼくをキライだなんて」