
このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

持田浩嗣&cappa sight(睡蓮)がテッチモ7セカンドアルバムのレコーディングに参加

持田浩嗣&cappa sight(睡蓮)がテッチモ7セカンドアルバムのレコーディングに参加

まだレコーディング終わってないんかい?!!!
ほとんど終わってたんですけどね。急な思いつきで「睡蓮」というユニットでも活動している持田浩嗣君とcappa sightちゃんの声をいただこうと(笑)
ふたりはレゲエミュージックを愛するステキなミュージシャンであります!

僕ら3人のスケジュールがなかなか合わず延び延びになっていましたが、やっとこ実現しましたよ。
「タンポポの花 ~僕らは大丈夫~」
「Ticket To Love」
2曲に参加してもらおうと考えていたのですが、時間に余裕があったため
「ジョージがぼくをキライだなんて」
にも参加してもらうことに!

1曲ずつ、歌詞に込めた思いを伝えてからのレコーディング。
音だけでなく、言葉にも反応してくれるふたりに参加してもらって本当に良かった!
それぞれのソロパートがあるわけではなく、みんなでワイワイ歌っているんですけどね。
ふたりの笑顔が注入されることで、楽曲がとてもカラフルになりました♫

しかし、またやってしまいました。
写真を撮るなんてことは忘れておりました(><)
ので、過去のふたりの写真を探してみましょう(笑)

ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 持田浩嗣 cappa_sight 睡蓮 セカンドアルバム レコーディング レゲエミュージック ミュージシャン タンポポ Ticket_To_Love 二日酔い 大震災
ん~、いい顔してるやん!

レコーディング終了後の夕食会は、音楽のこと、日本のこと・・・たくさんお話しをしました。
それぞれの考え方や行動のしかたは微妙に異なるのは当たり前ですが「それでも同じところを向いてるもんね!」と、同志であることを再確認しました。
いい一日でしたよ~翌日は近年稀にみる見事な「二日酔い」でした(懺悔)


「ジョージがぼくをキライだなんて」
大震災のすぐ後、日本の子供たちの心が気になって作った曲なんです。
次回はこの曲の歌詞についてお話ししたいと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 持田浩嗣 cappa_sight 睡蓮 セカンドアルバム レコーディング レゲエミュージック ミュージシャン
2011-07-13 : 音楽と人生 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
俺は呼ばれんかったけどね・・・。
こりゃ聴きもんですわ。
2011-07-13 13:31 : すねT URL : 編集
あら てっちものアルバムに 他のすてきな方の声が入るなんて、、、。

楽しみにしております。

レコ発ツアー とか いっしょにできたらいいのにね~。
2011-07-13 14:54 : みっこ URL : 編集
No title
>すねTさん~

すねちゃ、いやよ♡
お楽しみに^^
2011-07-13 23:17 : テッチモ URL : 編集
No title
>みっこさん~

それもいいね~♡
乞うご期待^^/
2011-07-13 23:20 : テッチモ URL : 編集
僕も呼ばれんかったけどね!
夕食会議!!
いやーーー濃かったでしょうな!

セカンド今から楽しみでっせ!
想像以上の楽曲になってるんやろなーーー
2011-07-14 09:53 : あまちゃ! URL : 編集
No title
>あまちゃさん~

そうですね、
会議だけでもお呼びすればよかった^^;

セカンド・・・
お値段以上ですよん!!!
2011-07-14 14:28 : テッチモ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 スポンサーサイト持田浩嗣&cappa sight(睡蓮)がテッチモ7セカンドアルバムのレコーディングに参加
