マルモのおきて(阿部サダヲ・芦田愛菜・鈴木福)主題歌「マル・マル・モリ・モリ」

マルモのおきて(阿部サダヲ・芦田愛菜・鈴木福)主題歌「マル・マル・モリ・モリ」

フジテレビ毎週日曜夜9時放送「マルモのおきて」
日曜のこの時間帯は偶然にテレビをつけるタイミングなのか、なんだかんだ毎回この番組を観ています(夕べは忘れてましたが)。

僕が子供の頃はこのようなテレビドラマが多かったですね。
近頃では珍しい、家族みんなそろって楽しめるテレビドラマなのではないでしょうか。
内容がどうのこうのよりも、子供がお父さんやお母さんと一緒に観られるということが素晴らしい。

主演は、僕がたまに似てると言われる阿部サダヲさん。
ひと昔前ならば西田敏行さんあたりがやっていたかもしれませんね。
双子役は芦田愛菜ちゃんと鈴木福くん。
ふたりはマンガみたいでとても可愛いと思います。

そしてこの番組のテーマ曲「マル・マル・モリ・モリ」が大ヒットらしいです。
それこそ昔はタイアップ曲ではなく、書き下ろしの主題歌が当たり前でした。
このあたりにも懐かしさを感じますね。


マル・マル・モリ・モリ_YouTube

芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんの振付の動画は無いんですねぇ。
DVDを発売してるのかな?


たった今気付いたことがあります。
ふたりをまもる「護」が主人公でニックネームがマルモ。
そして「マル」と「モリモリ」がキーワード。
ん~、おみごと!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ドラマ・映画
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト マルモのおきて 阿部サダヲ 芦田愛菜 鈴木福 主題歌 マル・マル・モリ・モリ フジテレビ
2011-06-20 : 音楽無料視聴(PV)-YouTube : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

この時間 映画みるんだよなぁ~。

最後まで みないで寝ちゃうけど、、、。
2011-06-21 06:56 : みっこ URL : 編集
No title
>みっこさん~

オレなんか映画館でも寝るぞ^^
2011-06-22 22:33 : テッチモ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 マルモのおきて(阿部サダヲ・芦田愛菜・鈴木福)主題歌「マル・マル・モリ・モリ」