キティ デイジー&ルイス Kitty Daisy & Lewis-Going Up The Country,(Baby) Hold Me Tight

キティ デイジー&ルイス Kitty Daisy & Lewis-Going Up The Country,(Baby) Hold Me Tight

僕がCDを買うきっかけは、ほとんどがラジオ。
しかし、CDを買って聴いてみると「あんがい」な物も多いんです。
大変失礼な話だけれどキティ デイジー&ルイスも買った当初はそんなふうに思っていました。

幾日か前、いつものようにラジオをつけていると軽快なスカナンバーが聴こえてきました。
レゲエビート、スカのビートにはすぐに反応します(笑)。
早速誰の何ていう曲かをネットで調べると「‪Kitty Daisy & Lewis‬(キティ デイジー&ルイス)/‪I'm So Sorry‬

けっこうこのパターンもあるんですよ。やっぱり僕は彼らの音が好きなもよう(笑)。
ファーストCDから約3年。なるほど、新譜が出たんですね~
これを買うかは置いといて、今一度ファーストを聴き直してみようかと・・・
そうだ、YouTubeで動画を観るのもいいかもしれない!
見つけました!ファースト1曲目収録の「‪Going Up The Country‬」
レコーディング風景ですが、これはPV?


‪Kitty Daisy & Lewis‬-‪Going Up The Country‬_YouTube

当時平均年齢17歳の3兄弟ユニット「‪Kitty Daisy & Lewis‬」
マスタリングエンジニアの父親がギター、パンクバンド出身の母親がベース。
完パケした音源を流して演奏してるフリをするいわゆる「アテブリ」ではないような感じ。
ん~、だとしたらこれは楽しい!テレビの生演奏の動画も見つけましたが、このPV(?)と遜色ありませんからいつもこんな感じで演奏してるんでしょうね。

何が素晴らしいかっていうとこの若さでもってこの佇まい!1本のマイクを二人で分かち合う光景だけ取ってもいまどき珍しいんですが、マイクを交換するときの間合いや、間奏で吹くブルースハープを準備する呼吸感。年齢じゃないんだなぁと。こころざしと経験なのでしょう!



「‪(Baby) Hold Me Tight‬」のPVも見つけました。こちらはCDには収録されていないと思われます。アナログのシングルが出てるのかな。
これを観てさらに思ったこと。
「日常の中の音楽」その大切さ、楽しさを伝えたいんじゃないかなぁと。
彼らが日本で生まれていたらどうだっただろう。ただただアイドル化されて、素晴らしい演奏やこころざしがフィーチャーされずにいたかもしれない。
このPVには、本人たちや関係者の音楽に対するリスペクトがつまっています。


‪Kitty Daisy & Lewis - (Baby) Hold Me Tight‬_YouTube








おまけ

‪Going Up The Country‬のテレビ生演奏はこちらから
※話が長いので2分17秒くらいからどうぞ(笑)
↓↓↓↓↓↓↓
このエントリーをはてなブックマークに追加


‪Kitty Daisy & Lewis - Going up the country (Live)‬_Youtube


関連記事

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト キティ_デイジー&ルイス ‪Kitty_Daisy_&_Lewis‬ ‪Going_Up_The_Country‬ ‪(Baby) Hold_Me_Tight‬ レゲエビート スカ
2011-06-09 : ロックおすすめの名曲 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

若い女の子が こういう歌を唄うのが すごい気がするけど、テレビ放送の観てたら ブルースハープのとこで 鳥肌たった。

真ん中の映像は またもや、、、(⌒~⌒)
2011-06-10 07:47 : みっこ URL : 編集
No title
>みっこさん~

ブルースハープ、いいよね♪

真ん中の映像、またもや???
観れなかったってことかな?^^;
2011-06-12 16:12 : テッチモ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 キティ デイジー&ルイス Kitty Daisy & Lewis-Going Up The Country,(Baby) Hold Me Tight