
このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

別れの歌「恋人たちの歌/Tetchimo7」作詞・作曲/なかじまてつや 

別れの歌「恋人たちの歌/Tetchimo7」作詞・作曲/なかじまてつや 

前々回のブログで「キャンディーズ/微笑がえし」をご紹介しました。
僕のオリジナル曲にも「別れ」「引越」をテーマにしたものがあります。
突然思い出しましたよ。
「恋人たちの歌」
たしか1998年くらいに作ったかな。

当時は「テツ・アームストロング」というアコースティック・ユニットで活動していました。
「ルイ・アームストロング」が「サッチモ」なので、
「テツ・アームストロング」は「テッチモ」なのです(笑)。

過去の作品もちゃんと保管してますから、歌詞も出てきましたよ。
我ながらいいなと思うところは2番の真ん中あたり
「外は昨日までと~僕らたくましく・・・」
世間は変わらないのに、ふたりは明日から変わる。
淋しさと明日への期待を書きたかったんです。
別れはいつかいいタイミングで再会となります。

僕の歌詞はどれも答えがありません。
みなさんそれぞれの思いで読んでみて下さいね!
※作家としてのペンネームは「なかじまてつや」です。

  恋人たちのうた
  作詞・作曲/なかじまてつや(Tetchimo7)

1 ふたりで3年暮らした ちっちゃなアパート
  壁のでっかい落書きは どうやら消えそうにない
  それぞれの名前書かれた ダンボール箱には
  オリジナルの思い出たち ぐちゃぐちゃに詰まってる

  君はベランダにしゃがみこんで
  ペパーミントに水をあげる 背中が揺れていた
     
  気の効いた言葉が今は見つからない
  僕ら悪い事ばっかしじゃなかったよね
  大切な君の声は車の音に消され 
  電池の切れた時計は止まっている

2 ふたりは兄妹みたいに仲良くなり過ぎた
  ギラギラしてたあの頃を取り戻してみようか
  シューズの紐をしっかりと結びなおして
  ガスの元栓閉めたなら 胸を張って歩き出そう
       
  外は昨日までと変わらない町 
  5時を知らせるサイレンが夕焼けの空に響く
     
  階段を一つずつ下りて行くたびに
  僕らたくましくなっているんじゃないかな
  明日には君だけの僕だけの朝が来るよ
  同じ夢から覚めた眩しい朝が

  最後まで君は僕に手を振りながら走る
  いつの日か笑顔で会えるといいね
  最高のプレゼント受け取っておくれ
  きっと幸せになる恋人たちの歌

ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 別れの歌 恋人たちの歌 作詞 作曲 なかじまてつや キャンディーズ 微笑がえし 引越  1998 テツ・アームストロング ルイ・アームストロング サッチモ


この曲もレゲエにしてしまおうか(笑)

みなさん、ハッピーなゴールデンウィークを^^/

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 別れの歌 恋人たちの歌 作詞 作曲 なかじまてつや キャンディーズ 微笑がえし
2011-04-28 : 作詞・作曲・アレンジ・録音 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

これ YouTubeにあるの?

聴いてみたい。


写真さ、、、斜めにはいった光が すてきだね。


こういう 光が入ってる写真 大好き。

お日さまの光は あったかい、、、。


てっちもの歌は 心地よい風、、、。

2011-04-28 22:43 : みっこ URL : 編集
素敵な詞です
風景が浮かんで素敵です
少し切ないですけど

是非聴いてみたいですね
2011-04-29 00:59 : なおすけ URL : 編集
No title
>みっこさん~

YouTubeにもどこにも無いよ^^;

写真は何年も昔の上高地。
歩いてる二人は知らない人^^;

携帯の写真っておもしろく撮れるよね~
2011-04-29 10:33 : テッチモ URL : 編集
No title
>なおすけさん~

これのメロディーは明るいんですよ~
チャンスがあればお聴かせしたいな♪

レゲエにアレンジしてみようとしましたが、けっこう難しかったです^^;
2011-04-29 10:38 : テッチモ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 スポンサーサイト別れの歌「恋人たちの歌/Tetchimo7」作詞・作曲/なかじまてつや 
