
このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東日本大震災チャリティ・アルバム『SONGS FOR JAPAN』ジョン・レノン レディー・ガガ and more

東日本大震災チャリティ・アルバム『SONGS FOR JAPAN』ジョン・レノン レディー・ガガ and more

ジョン・レノン、U2、ボブ・ディラン、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、レディー・ガガ、ビヨンセ、ジャスティン・ティンバーレイク、マドンナ、エミネム、ブルース・スプリング・スティーン、ブラック・アイド・ピーズ、ピンク、ボン・ジョヴィ、フー・ファイターズ、シャーデー、ジャスティン・ビーバー、エンヤ、エルトン・ジョン、ジョン・メイヤー、クイーン、スティング、Ne-Yo、ノラ・ジョーンズ…他!
世界のトップ・アーティスト達が集結した東日本大震災チャリティ・アルバム『SONGS FOR JAPAN』のCD化が決定したようです。
チャリティの趣旨に賛同した海外アーティスト37組による全37曲。2枚組で2,000円(税込)。
日本版は曲目解説や歌詞・対訳付。日本発売は5月4日、海外発売は4月5日。収益は義援金として日本赤十字社を通じて寄付され、被災者支援や被災地の復興支援などに充てられるそうです。
※正確な情報は『SONGS FOR JAPAN』で検索してみて下さいね。

こういうのはいいんじゃないでしょうか。
例えば、ジャスティン・ビーバーを好きな人がボブ・ディランに出会ったり、
エルトン・ジョンを好きな人がブラック・アイド・ピーズにハマったり。
コンピレーション・アルバムを聴くことで好きな音楽の幅が増えますね。







昨日4月10日に行われた、クラブチッタ川崎主催チャリティー・ライブ・イベント
『届け東北』~今やれる事、立ち上がれる事~ 
会場にお越し下さったみなさん、本当にありがとうございました。
募金にもご協力いただきまして、本当にありがとうございました。
みなさんからいただいた募金、出演者が持ち寄った物資は、被災者の方々に届きますね。
たくさんの出演者の音楽と思いは、会場にお越し下さったみなさんにしっかり届きましたか?

東北のみなさんは音楽を聴いてるかな・・・。
早くみなさんが音楽を楽しめるようになってほしい。
そして、僕の音楽も聴いてほしい。
MCでもお話ししましたが、「歌手テッチモ7がやるべき事」
それは、東北の方々にも僕の音楽を聴いてもらえるようになる事。
そのためには、これまで以上に心を込めて曲を作り、心を込めて歌う事。
喜んでもらえる存在にならなければいかんなと!(苦笑)
よーし、力が湧いてきました~バリバリっとやりますよ!!!(熱)
この後もTetchimo7ライブがたくさんあります。
右側の「ライブ・イベント告知」をチェックして下さいね^^/
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 東日本大震災 チャリティ・アルバム SONGS_FOR_JAPAN ジョン・レノン レディー・ガガ U2 ボブ・ディラン
2011-04-11 : レゲエ・ブログ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今日 お昼に 丸一ヶ月たった 被災地のことをTVでやっていた。どの番組見ても ポロポロ ポロポロ 泣いている自分、、、。

被災者の方々それぞれが 残ったのだから がんばらなきゃ、、、って、、、。

最期まで 防災放送で 津波が来るから と放送していた 遠藤さん 新婚さんのご主人のブログ、、、。
一生守りたかったのに、、、って。
町の人は、その放送で命を助けられた。耳に残っている。一生忘れない って、、、。
残された人たち みんな協力して 避難所生活していた。
家を片づけていた。
みんな 歩き始めた。

きっと また 音楽が流れる。

人がそこにいるから、、、。
2011-04-11 16:48 : みっこ URL : 編集
世界中が日本の為に被災地の人達の為に!昨日はTetchimoさんもチャリティーライヴお疲れ様でした。 東北の人達にTetchimoさんのあったかい歌届いたかなぁ!聴いてほしいですね『レゲエの木の下で』とか!
2011-04-11 22:50 : ちっち URL : 編集
No title
戦後、瓦礫になった日本にもみんなの心の慰めとなった歌がたくさんありました。

どうか沢山の皆さんに歌を伝えてあげてください。

またな。
2011-04-11 22:52 : スカイプ厨 URL : 編集
No title
>みっこさん~

元気なオレたちは泣かない泣かない!
バリバリ働こうぜ^^/
2011-04-12 00:40 : テッチモ URL : 編集
No title
>ちっちさん~

このアルバムには、ちっちさんが好きなアーティストいるかな?
レディー・ガガなんてどう~?
2011-04-12 00:42 : テッチモ URL : 編集
No title
>スカイプ厨さん~

今は亡き、阿久悠先生と同い年の歌い手さんはその代表ですよね。彼女なら、何をするだろう。

僕はいつも以上に頑張って、いつも通り歌います!
2011-04-12 00:52 : テッチモ URL : 編集
No title
お疲れ様でした。

大きな会場に皆さんの愛が一杯感じられる
ライブでした。
2011-04-12 05:54 : yasuko URL : 編集
No title
>yasukoさん~

ライブにお越しいただきありがとうございました!引き続き歌い続けますので、これからもよろしくおレゲエいたします^^/
2011-04-13 18:34 : テッチモ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 スポンサーサイト東日本大震災チャリティ・アルバム『SONGS FOR JAPAN』ジョン・レノン レディー・ガガ and more
