
このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自由が丘マルディグラ 2月15日 テッチモ 清水淳 吉田靖雄 セッションライブレポート

自由が丘マルディグラ 2月15日 テッチモ 清水淳 吉田靖雄 セッションライブレポート

ドラムス清水淳、ベース吉田靖雄
セッション慣れしてないテッチモには強い味方でした!
よかったよかった〜素晴らしいミュージシャンのお二人に感謝〜ありがとうございました♪

僕にとっては久しぶりのトリオでのセッションライブ。
いわゆる「コード楽器」は僕だけ。
しかしこのシンプルな「トリオ」という編成は奥が深くてしびれます!
トリオでうまく伝えられるか少し不安だった曲が、いい感じでやれたことが特にうれしかったなぁ。
コンクリートジャングルとかね♪

いつもいつも聴きに来てくれる皆さんの前で、気持ち良く歌い、気持ち良く弾き、気持ち良く飲みました!
楽しかったね〜ありがとうございます!!

次回ライブは少し先ですが、今度はTT-Mild!
4月12日(金)に下北沢のlownというお店でセッションします。
バイオリン/武藤祐生、パーカッション&コーラス/清水淳、ボーカル/Tiger、ボーカル&ギター/テッチモ7というメンバー。
4人が奏でるハーモニーをお楽しみ下さい♪
詳細は後日こちらのブログでお知らせいたします!

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 自由が丘マルディグラ セッションライブ マルディグラ・ライブ ドラム清水淳 ベース吉田靖雄 トリオ・セッション 自由が丘ライブ
2013-02-25 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

[2013年2月15日] テッチモセッションライブ@自由が丘マルディグラ with 清水淳、吉田靖雄

[2013年2月15日] テッチモセッションライブ@自由が丘マルディグラ with 清水淳、吉田靖雄

僕はギタリストとしての意識が足りませんでした。歌うようになってからの僕にとってギターは作曲の道具・・・長年そんな風にギターと関わっていたような気がします。昨年3月、イクラ&ファンキースタイルに復帰が決まる少し前にレコーディングの仕事がありました。そのあたりからギターに対する考え方が変わってきたんです。コードを押さえるフォームの見直し、メロディーを弾く時のフォームの見直し、ストラップの高さ、ギターと体の角度・・・すべてやり直しました(笑)。1日8時間くらいギターを弾いてた高校時代のように、今はギターが楽しくてしかたがありません!欲を言えば、楽しいのと上達するのがもっと正確に比例してくれたらいいのにね(笑)。

さてそんなテッチモですが、トリオ編成でライブやります!
ドラムの清水淳さんとは知り合ってもうすぐ1年。イクラ&ファンキースタイルでは清水さんはパーカッション&コーラス。ドラマーとしてご一緒させていただくのは今回が2回目ということになります。ベースの吉田靖雄くんに出会ったのは昨年末のセッション。その時は一緒には演奏してませんので、今回が初めてということになります。清水さんと靖雄くんと僕で、どんなサウンドになるのかなぁ。。。僕らにとっても当日までのお楽しみです♪

以下、ライブの詳細です↓

●2013年2月15日(金)
「テッチモセッション」
トリオスタイルでカバー曲&テッチモ曲をセッション。清水淳の表情豊かなドラムと吉田靖雄のエキサイティングなベース、そしてテッチモたくさんギター弾きますよ!上から下まで「年の差20年バンド」の演奏をお楽しみに♪

会場:自由が丘マルディグラ
東京都世田谷区奥沢5-29-10 リブレB1
※東急東横線「自由が丘」駅より徒歩3分
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/

出演:
テッチモ7(Vo,G)
清水淳(Ds)
吉田靖雄(B)

19:30オープン
20:00スタート
¥2,100(ドリンク別)
※チケット制ではありません。直接お店にお越し下さい。
お問い合わせ/マルディグラ03-3722-6892(電話)


皆さま、2月15日はテッチモセッションに遊びに来て下さいね^^/
p.s.お食事もぜひマルディグラで!どれも美味しいですが僕のおすすめは「チキンガンボ」♪


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 2月15日 自由が丘マルディグラ 清水淳ライブ 吉田靖雄セッション 自由が丘ライブ ライブ・マルディグラ パーカッション・コーラス
2013-02-08 : ライブ・イベントの告知 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 スポンサーサイト自由が丘マルディグラ 2月15日 テッチモ 清水淳 吉田靖雄 セッションライブレポート[2013年2月15日] テッチモセッションライブ@自由が丘マルディグラ with 清水淳、吉田靖雄
