[12月22日] 持田浩嗣セッションライブ@西荻窪CLOP CLOPにテッチモ参加します!

[12月22日] 持田浩嗣セッションライブ@西荻窪CLOP CLOPにテッチモ参加します!

先週に続いて12月22日(土)のセッションにも参加させていただくこととなりました!出演者たくさんいらっしゃるそうで、ワイワイ楽しいライブになるでしょう♪みんなで声出して暖ったまりましょー!!!詳細・お問い合わせは西荻窪CLOP CLOPの方までよろしくおレゲエいたします^^/

CLOP CLOPホームページ
http://www.clopclop.jp/index.html
CLOP CLOP 電話
03-5370-2381
持田浩嗣ホームページ
http://www.inter-planets.com/tk/mochida/

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 12月22日ライブ 持田浩嗣ライブ 西荻窪CLOP_CLOP 西荻窪ライブ テッチモライブ


2012年も、モッチンこと持田浩嗣氏には大変お世話になりましたなあ。2013年もコバンザメ(オオバンザメ?)のように引っ付いて行きたいと思います!

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 12月22日ライブ 持田浩嗣ライブ 西荻窪CLOP_CLOP 西荻窪ライブ テッチモライブ


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 12月22日ライブ 持田浩嗣ライブ 西荻窪CLOP_CLOP 西荻窪ライブ テッチモライブ
2012-12-21 : ライブ・イベントの告知 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

中野督夫さんライブイベント「ダリ督夫祭りday2@西荻窪テラ」最高でした!

中野督夫さんライブイベント「ダリ督夫祭りday2@西荻窪テラ」最高でした!

テラの扉を開けると「ほうろう」リハーサル中でした(感激)!


本番トップは「種田博之&望月太三郎」
エレキギターと鼓のマッチングがおもしろかったです♪
種田さん&望月さんいい音だったなあ~!!

2番目が「睡蓮 with テッチモ」
いつものことですが、ぶっつけ本番3人コーラス(笑)睡蓮(持田浩嗣&cappa sight)は楽しいなあ~♪ 僕は「ざんげレゲエ」を歌わせてもらいましたが、皆さんがちゃんと聴いてくれて本当にうれしかったです!


そしてそして、小坂忠さんバンドはすごいメンバー!(敬称略で失礼します)
中野督夫、湯川トーベン、野口明彦、Dr.KyOn、種田博之
どうですかこのメンバー?
音が聴こえてくるようでしょ?
どえりゃあカッコ良かったです!!!
そして、気持ち良過ぎると涙が出てきそうになるということを知りました。。。

お客さんもスタッフも出演者も皆さん最高!
そして督夫さんのお人柄!
素敵な一日をありがとうございました!

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 中野督夫ライブ 西荻窪テラ ほうろう・小坂忠 種田博之・望月太三郎 睡蓮 持田浩嗣&cappa_sight 小坂忠ライブ 湯川トーベン 野口明彦 Dr.KyOn
ひダリから、督夫さん、テッチモ、モッチン、キョンさん


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 中野督夫ライブ 西荻窪テラ ほうろう・小坂忠 種田博之・望月太三郎 睡蓮 持田浩嗣&cappa_sight 小坂忠ライブ
2012-12-18 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

センチメンタルシティロマンス中野督夫さんと小坂忠さんと西荻窪Terraでライブ![12月15日]

センチメンタルシティロマンス中野督夫さんと小坂忠さんと西荻窪Terraでライブ![12月15日]

センチメンタルシティロマンス中野督夫さんのイベントに睡蓮(持田浩嗣&Cappa Sight)にまじって参加させていただきます!
テッチモ7は、基本的にギター。そして私の代表曲を1曲歌う予定です!
このイベントにはなんと小坂忠さんも出演!!!
きゃーどうしましょ!?楽しみやら、びびるやら・・・
おっと!私はすでにキンチョーCとはサヨナラしてますので楽しみonlyで参加しますよ〜♪


12月15日(土) 西荻窪Terra
~ダリ督夫祭り"2013年がやってくる みゃ~みゃ~みゃ~"day2~
● 開場18:00 開演19:00
●前売3,000円+Drink 当日3,500円+Drink
●お問い合わせ 西荻窪Terra 03-3395-7611
● 〒167-0042 東京都杉並区西荻北3-22-20 坂巻ビル1F


出演者の詳細等はTerraのホームページ、中野督夫さんのホームページでご確認下さい。

☆西荻窪Terraホームページ
http://www.wood-corp.com/terra/acs.html

☆中野督夫ホームページ
http://guiter502.exblog.jp/

年内僕のライブは、これと12月16日のシークレットライブと、12月30日イクラ&ファンキースタイル@ハート&ソウルです。ぜひぜひ「良いお年を」言い合いっこしましょう〜お待ちしてまーす^^/


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ギター・ボーカル ブルースハープ シンガーソングライター センチメンタルシティロマンス中野督夫 小坂忠 西荻窪Terra 12月15日 睡蓮 持田浩嗣 Cappa_Sight
2012-12-13 : ライブ・イベントの告知 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ザ・ローリング・ストーンズ サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス'78

ザ・ローリング・ストーンズ サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス'78

またまたストーンズネタで失礼します!
ローリング・ストーンズのライブ「サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス'78」をWOWOWで放送してくれたのはうれしかった♪特別なステージのセットなど何もないし、シンプルに演奏するだけのライブ。ちょっと微妙な佇まいのミック・ジャガー、いつもかっこいいキース・リチャーズにお茶目なロン・ウッド(ロニー・ウッド)、いつも通りのチャーリー・ワッツに謎のテーピングのビル・ワイマン・・・。

1978年。流行りの音楽が変わっていく中で「ストーンズはこれからどうやっていこう?」という感じだったんでしょうか。不思議な魅力を感じたライブでした。ミック・テイラー在籍時など他にもかっこいいライブはたくさんありますが、このライブかなりかっこいいです!

The Rolling Stones/When The Whip Comes Down_YouTube

このライブはCD付きのDVDが売ってるんですね。CDが欲しいから買っちゃうのかな・・・妄想好きな僕としてはCDだけでもいいんですけど(笑)

サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス'78 DVDをAmazonで見る

アルバム「サム・ガールズ(Some Girls)」は「ミス・ユー(Miss You)」というちょっとディスコ風な曲で始まるので、好き嫌いがハッキリ分かれるのかもしれません。しかしよくよく考えてみるとミス・ユー以外はストーンズらしいロックンロールといった感じ。ブルースハープ奏者「シュガー・ブルー」もいい味付けをしてるし、僕にとってサム・ガールズは大好きなアルバムのひとつです♪
未発表曲を集めたディスク2付きのデラックスエディションが存在するんですね〜いつかこれも買っちゃうのでしょうか。。。

サム・ガールズ-デラックスエディションCDをAmazonで見る

僕が中学2年くらいの頃でしょうか。同級生S君のお兄さんが音楽が大好きな人で、僕がギターを弾いてることを知って「一度遊びに来るように」と誘われたんです。いろいろとLPを聴かせてもらったり、ジャケットを見せてもらったり。中でもお兄さんのいちばんおすすめが「サム・ガールズ」だったんです。まだほとんど洋楽を聴いたことがなかったので1曲目のミス・ユーは「オトナの音楽」という印象でした。男の声でのファルセットのコーラスが気持ち悪いし、オクターブを多用するディスコっぽいベースラインはダサいし、ガイジンの女の顔だらけのジャケット・・・オレにはガイジンはまだ早いかなぁ〜なんて思ったのを覚えてます(笑)。

1990年でしたか、知り合いにチケットを取ってもらい東京ドームアリーナ12列目でストーンズを見た後すぐに「サム・ガールズ」を買いました。アルバムはそれしか知りませんでしたからね(笑)。
S君のお兄さんおすすめの「ザ・ローリング・ストーンズ」は中学以来ずーっと気にしていたバンドでした。今ではほとんどのアルバムを揃えましたからね。正月にでもお兄さんに会いに行ってみようかな!



すっかり真冬ですね。
昔は全然寒がりじゃなかったんですけどね。。。
近頃は寒がるようになってきました。
寒がーる。w


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター ローリング・ストーンズ・サム・ガールズ・ライヴ・イ ストーンズ・ライブ キース・リチャーズ・ロン・ウッド・ミック・テイラー ローリング・ストーンズDVD ブルースハープ・シュガー・ブルー
2012-12-12 : ザ・ローリング・ストーンズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 [12月22日] 持田浩嗣セッションライブ@西荻窪CLOP CLOPにテッチモ参加します!中野督夫さんライブイベント「ダリ督夫祭りday2@西荻窪テラ」最高でした!センチメンタルシティロマンス中野督夫さんと小坂忠さんと西荻窪Terraでライブ![12月15日]ザ・ローリング・ストーンズ サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス'78