ザ・ローリング・ストーンズ50周年記念ライブ WOWOWで生中継独占生放送!(日本時間12月16日)

ザ・ローリング・ストーンズ50周年記念ライブ WOWOWで生中継独占生放送!(日本時間12月16日)

ローリング・ストーンズは結成50周年ということで記念ライブを行っているようです。12月15日(現地時間)に米ニュージャージー州のプルデンシャル・センターで開催するローリング・ストーンズのライブの模様は「生中継!ザ・ローリング・ストーンズ50 周年記念ライブONE MORE SHOT」というタイトルで、16日午前11時(日本時間)からWOWOWライブで独占生放送されるようです♪

詳細はWOWOWのページでご確認下さい!
http://www.wowow.co.jp/music/rs/


‪The Rolling Stones kick off '50 & Counting' tour in London‬_YouTube



GRRR!~グレイテスト・ヒッツ1962-2012 CDをAmazonで見る


クロスファイアー・ハリケーン DVDをAmazonで見る


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター ザ・ローリング・ストーンズ50 周年 ザ・ローリング・ストーンズ・ライブ ローリング・ストーンズ・WOWOW WOWOWライブ12月16日
2012-11-29 : ザ・ローリング・ストーンズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ジミ・ヘンドリックス 生誕70周年記念 「1969'ウッドストックフェスティバル」日本では11月27日劇場上映!

ジミ・ヘンドリックス 生誕70周年記念 「1969'ウッドストックフェスティバル」日本では11月27日劇場上映!

1942年11月27日に生まれたジミ・ヘンドリックス。生誕70周年。
ウッドストックでのジミ・ヘンドリックス(以降ジミヘン)のライブ映像を特別編集したものが本日11月27日、映画館で観られるそうです!

ドキュメンタリー映画「ウッドストック」では、ジミヘンの演奏は2曲ほどでしたっけね。その映像ではそれほど魅力を感じなかったんですが、後に発売された12曲入りライブCD「WOODSTOCK/JIMI HENDRIX」を聴いて「これが一番でしょ!」ということになりました↓

Jimi Hendrix/Woodstock

現在はもっと新しいバージョンも出てるんですね↓

ジミ・ヘンドリックス/ライヴ・アット・ウッドストック


たしかVHSのビデオテープも持っていたはずですが、どこにあるんでしょう。ということは「映画館でこのスーパーライブを観て来なさい」と言われてるんですよね♪


僕はジミヘンにはかなり影響を受けました。唸るような強烈なギターソロよりも、①ボリュームをしぼった時の繊細なバッキング②楽曲のコード進行③ワウペダルの使い方・・・こういったあたりが特に勉強になりました。
何カ所かのライブ寄せ集め盤?「イン・ザ・ウエスト」というアルバムに収録されている名曲「リトル・ウイング」の演奏にはやられました。これを聴かなかったら僕はそれほどジミヘンを好きになっていなかったかもしれません。
この「イン・ザ・ウエスト」も、数曲増えて再発売されているようですが、リトルウイングを試聴してみると「あれれ?これは違うでしょ!」ということで調べてみるとやっぱり別テイクに差し替えられておりました。権利の問題らしいです〜残念。「イン・ザ・ウエスト」オリジナル盤は中古で手に入れるしかないようです。


さて、スタジオ盤のお気に入りは「AXIS: BOLD AS LOVE」
音良し!ミックス良し!楽曲良し!

ジミ・ヘンドリックス/アクシス:ボールド・アズ・ラヴ(DVD付)

ジミヘンを聴いたことが無い人は、いきなりライブ盤(やっぱりウッドストック)から聴いてみるのがいいのかなぁ。頭で考えず「なるようになれ」的な気持ちで聴けばきっと何かを感じるはずです!


さて本日公開の「1969'ウッドストックフェスティバル」の詳細はBARKSのページに載ってますよ。
http://www.barks.jp/news/?id=1000084653

お母ちゃん!
今夜はジミヘンのライブ観てくるから夕飯いらないよ〜!^^/


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

tag : ボ−カル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター ジミ・ヘンドリックス・70周年 ウッドストック・ジミ・ヘンドリックス ジミ・ヘンドリックス・11月27日 ジミヘン・ウッドストック ジミ・ヘンドリックスのライブ AXIS:BOLD_AS_LOVE/JIMI HENDRIX
2012-11-27 : ジミ・ヘンドリックス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハービーハンコックに見出されたギタリスト/ボーカリスト Lionel Loueke(リオーネルルエケ)のHeritageというアルバム

ハービーハンコックに見出されたギタリスト/ボーカリスト Lionel Loueke(リオーネルルエケ)のHeritageというアルバム

Lionel Loueke(リオーネルルエケ)のHeritageというアルバムが気に入ったのでご紹介します。
Heritageの5曲目に収録されているFreedom Danceという曲がラジオから流れてきました♪
疲れて偏ったアタマにインスピレーションをもらいました!



HeritageをAmazonで見る


こちらはFreedom Danceのライブ。
Lionel Loueke(リオーネルルエケ)はいろんなことやってます!
そして4:44くらいからはバンドサウンドが楽しめます〜かっこいいですよ♪

Lionel Loueke/Freedom Dance-Live_YouTube

Lionel Loueke のHP
http://lionelloueke.com/



続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : CDレビュー
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター ハービーハンコック ギタリスト/ボーカリストLionel_Loueke Heritage/Lionel_Loueke リオーネルルエケ ライオネルルーク
2012-11-19 : おすすめの名盤 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Touch of Grey vol.1 西荻窪Terra ライブレポート

Touch of Grey vol.1 西荻窪Terra ライブレポート

歌だけじゃない、楽器の音色も楽しんでもらいたい。ちょうどそんなことを強く思うようになっていたところでいただいたセッションの話。

僕はいつも「妄想&イメージ」を膨らませてライブ当日を迎えるんですが、今回はほぼ初めて一緒に演奏するメンバーということもあって「真っ白」で当日を迎えました。

初めてお話しますが、僕はどちらかと言えば「キンチョーしい」だと思います。いや、だったと思います。「だった」というのは「キンチョーしい」との決別を意味します(笑)このままこの話を続けると長くなりそな予感ですので、「キンチョーしい解消法」については機会があればあらためてゆっくりと?(笑)
そんなワケで、今回はまったく緊張せずにステージに立つことが出来ました!今回はここに一番のテーマを置いていたのでそれはそれで目標達成(そこなの?)!

さて、昨日の演奏のお話。僕は昨日のセッションであらためて「楽器や歌の音色というのは魅力的だなぁ」と感じながら演奏していました。

☆清水淳さんのドラムはダイナミックス表情豊かで、ステージ上を包みこんでいました。とっても演奏しやすかったです!僕の真後ろなのでドラムを叩いてるところを拝見することがほとんど出来なくて残念(笑)いつか客席でも清水さんのドラムを楽しみたいです!

☆寺田正彦さんのキーボードは、特にレゲエものが印象的でした!開放的でカラフルなプレイをされてましたね。自然に体にすーっと入ってくるような音。とっても心地が良かったです♪

☆井上哲也さんはファンキーベース!Lively Up Your Self~Get Up Stand Upをファンクアレンジでやりましたが、この曲での井上さんのベースは特にかっこ良かったです!今回はプレベでしたよね。太くていい音でした!

☆Tigerのボーカルは迫力満点!いい歌声ですね〜やっぱり本番はバッチリかっこ良かったなぁ・・・さすがTiger!といった感じでした〜ガオォォ!!

☆武藤祐生さんのエレクトリックヴァイオリンは僕やTigerの歌に寄り添ってくれる感じで、歌いながらジーーーンとしてしまった瞬間が何度もありました♪武藤さんはパーカッションもいい雰囲気でしたよ!


以下は昨日のセットリストです

ステージ①

1. Hey Pocky A-way 

2.Soft And Wet

3.Just My Imagination 

4.Stay Together 

5.Natural Woman

6.Stir It Up 

ステージ②

1. こんな素晴らしいときに

2.ざんげレゲエ

3.You've Got A Friend 

4.I Got You(I Feel Good)

5.Sailing Shoes

6.Lively Up Your Self~Get Up Stand Up(ファンクver)

アンコールありがとうございます!
1. Wonderful Tonight(レゲエver) 


どの曲も楽しかったですが「ざんげレゲエ」が特に気持ち良かったです!
ステージ上の全員がじっくり噛みしめるように演奏してくれてるなぁと感じました。
今回会場に来られなかった方々にも聴いてほしかったです(涙)w

僕らの演奏を聴きに来てくれた皆様、Terraのあたたかいスタッフの皆様、一緒に演奏してくれたTT-Wildメンバーの皆様、本当にありがとうございました!とても有意義な時間でした。今後ともよろしくお願いいたします^^/


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター Touch_of_Grey 西荻窪Terraライブ エレクトリックヴァイオリン
2012-11-07 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

ソウル・ファンク・レゲエのセッション!明日は西荻窪テラでライブです♪ [11月6日]

ソウル・ファンク・レゲエのセッション!明日は西荻窪テラでライブです♪ [11月6日]

個人的には久しぶりのセッションライブなんです。
何が起こるか、ワクワクです〜♪
みなさん、いらっしゃいませ^^/


11月6日(火)Touch of Gray vol.1
会場:西荻窪Terra
TT-Wild are...
ボーカル・ギター/テッチモ7
ボーカル/Tiger
ドラムス/清水淳
キーボード/寺田正彦
バイオリン/武藤祐生
ベース/井上哲也

オープン:19:00 スタート:19:30 ※小休憩をはさんで2ステージ予定。
料金:チャージ¥2,500+ドリンク代別
※チケット制ではありません。直接会場にお越し下さい。

お問い合わせ:西荻窪Terra 03-3395-7611(電話)
terra@wood-corp.com(E-mail)

西荻窪Terra
所在地:東京都杉並区西荻北3-22-20 坂巻ビル1F
Tel:03-3395-7611
ホームページ:http://www.wood-corp.com/terra/
会場アクセス:http://www.wood-corp.com/terra/acs.html

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター  ソウルライブ ファンクライブ レゲエライブ 西荻窪テラ 11月6日ライブ




続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター ソウルライブ ファンクライブ レゲエライブ 西荻窪テラ 11月6日ライブ
2012-11-05 : 音楽生活 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 ザ・ローリング・ストーンズ50周年記念ライブ WOWOWで生中継独占生放送!(日本時間12月16日)ジミ・ヘンドリックス 生誕70周年記念 「1969'ウッドストックフェスティバル」日本では11月27日劇場上映!ハービーハンコックに見出されたギタリスト/ボーカリスト Lionel Loueke(リオーネルルエケ)のHeritageというアルバムTouch of Grey vol.1 西荻窪Terra ライブレポートソウル・ファンク・レゲエのセッション!明日は西荻窪テラでライブです♪ [11月6日]