[チャリティーコンサート]サンボマスター/世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

[チャリティーコンサート]サンボマスター/世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

以前から気になっていたバンド「サンボマスター」
ルックスとサウンドのギャップで有名なバンドなのかな^^
なのかな?・・・というのはですね、
僕ら世代のミュージシャンは、あまり邦楽を聴かないんです。自分も邦楽なのにね^^;

サンボマスターを初めて聴いた時のことをよく憶えています。ラジオから流れる彼らのエネルギーに圧倒され、洗い物の手を休めたものです(笑)
声もいいなぁ~若くてオトコマエでモテモテなんだろうなぁ~こりゃすごいバンドが出て来たもんだ!・・・などど妄想しましたよ(笑)しかしフタを開けてみると「そういうこと」だったんですねどね(笑)

女性にはわかるかなぁ?わかる人はわかると思うけど、
男は同性に嫉妬心を抱くポイントが「ルックス」じゃなくて「仕事」だと思うんです。みんながみんなそうでは無いかもしれないので「だと思う」と言いましたが、少なくとも僕の場合はそうなんです。
サンボマスター、くやしいくらいカッコいいです^^


‪サンボマスター/世界はそれを愛と呼ぶんだぜ‬_YouTube

「悲しい言葉では何も変わらないんだぜ・・・夢を歌おう!夢を歌うんだ!!」
「悲しみで花が咲くものか!」

いいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト チャリティーコンサート サンボマスター 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
2011-09-29 : ロックおすすめの名曲 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

[シンガーソングライター]ライブアーティスト柿島伸次の歌!ピアノ!アコースティックギター!トーク!

[シンガーソングライター]ライブアーティスト柿島伸次の歌!ピアノ!アコースティックギター!トーク!

シンガーソングライター柿島伸次さん(以降、柿ちゃん)のライブを初めて観た!

共通の知り合いが主催するライブパーティーで出会ってから、もう15年くらい経つのかな。
カバー曲を一緒に歌わせてもらったり、知人のホームパーティーでセッションしたりはありましたが・・・
客席から柿ちゃんのステージを観るのは初でした。

一般的なひと言で表すと「さすがプロ!」「歌も演奏も上手!」
しかし、僕は同業者なので、もう一歩踏み込んだ部分を強く感じるんです。

人間が奏でる音には、その人の心が表れます。「歌」は、比較的わかりやすいと思いますが、それは「楽器演奏」でもわかるんです。「いい音を出す人に悪い人はいない」「悪い人はいい音を出せない」これが僕の持論!
柿ちゃんの演奏を聴いてあらためて「この持論は間違っていないという方向を進んでいる」と感じました^^

彼のやさしいところはピアノで、物申すときはギターで。
歌と同じように、いや、もしかしたらそれ以上に、ピアノとギターは客席に向かって語っていました。

ただ単に演奏が上手なだけな人の音楽にふれると、ちょっと鼻についたり、2曲くらいでお腹いっぱいになったりします。柿ちゃんは本当に楽器が大好きなんだな、音楽と遊んでるな・・・そんなライブでした。

最初のMCではライブハウスのピアノについて「このピアノはいいですよ~」とうれしそうに言ってました。アコースティックギターは、僕が初めて見るものだったので気になって仕方がありませんでした(終演後におしえてもらいました)。
早く家に帰ってギターを弾きたい!そんなことを思わせてくれたライブは久しぶりです!!

柿ちゃん、柿島伸次先輩、ありがとう~
僕は昨日より成長しました^^/

若い人たちにも、柿島伸次のステージを体験してほしいな♪

柿島伸次オフィシャルサイト
http://www.kakijima.net/
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : ライブ シーン
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト ライブアーティスト 柿島伸次 ピアノ アコースティックギター トーク カバー曲 セッション
2011-09-26 : ライブレポート : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

[歌謡曲/レゲエ]人生はこれからもきっと素晴らしい「ざんげレゲエ/テッチモ7」

[歌謡曲/レゲエ]人生はこれからもきっと素晴らしい「ざんげレゲエ/テッチモ7」

「ざんげレゲエ」2010年5月8日で行われた赤坂グラフィティでのレコ発ライブ音源。
やっぱり、これがあって今がある。

やや緊張気味に「Ticket To Love」で始まり、この曲で本編終了。
アルバムタイトル曲だからなのか、本編最後の曲だからなのか、
本当のところはわからないんだけれど、この「ざんげレゲエ」は気持ち良かった!
日々忙しいミュージシャンにサポートをお願いしたから、リハーサルは1回だけ。
僕が看板である以上、細かいことにも気を配りながらのステージでした。

しかし、「ざんげレゲエ」のときだけはミュージシャンに全てを委ね、眠りそうなくらいリラックスして歌ったことを体中で憶えています。それが「ライブ」なんですよ~後にも先にもこのテイクだけ!

でもね、ライブはやっぱり会場で楽しんでほしいです。
会場で目をつむって聴いてもらうのもいいですね。
なにしろ、動画と違う「音」がそこにはありますからね。

そんなことで、一応写真一枚貼りはしましたが、この画は動きません。
「テッチモセブン」のことより「ざんげレゲエ」を聴いてほしいな~♪


ざんげレゲエ/テッチモ7[ライブ]_YouTube

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 歌謡曲 レゲエ 人生 素晴らしい ざんげ 2010年 赤坂グラフィティ
2011-09-20 : 音楽無料視聴(PV)-YouTube : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

日本のレゲエシンガー[新譜発売ライブ@マルディグラ(11月13日)&ココペリ亭(11月23日)]

日本のレゲエシンガー[新譜発売ライブ@マルディグラ(11月13日)&ココペリ亭(11月23日)]


テッチモ7 新譜発売記念ライブサーキット2011-2012

2011年11月24日に全国発売となるTetchimo7ニューアルバム
「タンポポの花~僕らは大丈夫~」発売記念ライブを数カ所で行います。

まずは発売前の「フライング編」のお知らせです!
もちろん「タンポポの花~僕らは大丈夫~」をお買い求めいただけます♪
テッチモ7のCDをライブ会場でお買い上げいただいた方には、キュートなプレゼントをご用意しております!


●11/13(日)
エレキなテッチモ@自由が丘マルディグラ
東京都世田谷区奥沢5-29-10 リブレB1
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/

18:00オープン/18:30スタート
チャージ:2,300円+1オーダー必須
※チケット制ではありません。直接お店にお越し下さい。

お問い合わせ
マルディグラ 03-3722-6892(電話)
または info@tetchimo7.com(E-mail)


●11/23(祝)
アコギなテッチモ@六角橋ココペリ亭
神奈川県横浜市神奈川区六角橋6-2-52
http://ameblo.jp/kokopelli-tei/
地図はこちらから→マピオン地図

18:00オープン/19:00スタート
チャージ(要予約):2,000円(お通し付き)+1オーダー必須
※ご予約無しで当日お越しの場合は+500円になります。
※チケット制ではありません。

ご予約・お問い合わせ
ココペリ亭 045-413-7241(電話)※18時~
または info@tetchimo7.com(E-mail)


11/13(日)のマルディグラでは、エレキギターのバンドスタイル。11/23(祝)のココペリ亭では、アコースティックのユニットスタイルでお届けする予定です。

☆2つのお店の共通点☆
①スタッフがあたたかい②食事が美味しい③客席と演奏者の距離が近い
どちらも素敵なお店です~両方とも行っちゃいましょうか~!



もちろん、この後もライブサーキットは続きます。
※「超フライング編」を行う可能性あり!!!某シンガーのゲストとして、西へと旅に出るとか出ないとか。。。
詳細が決まり次第、随時お知らせいたします!


最後に・・・
「タンポポの花~僕らは大丈夫~」という作品が、子供にも大人にもたくさんの人に可愛がってもらえたらいいなと思っています。みなさん、応援して下さいね^^/

リツイートしてもらったり、Facebookでシェアしてもらったり、ブログで紹介してもらったりと、
みなさんいつも本当にありがとうございますm(_ _)m

Tetchimo7 




テッチモ7新譜情報_YouTube
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : ライブ シーン
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 日本 レゲエシンガー 新譜発売 マルディグラ ココペリ亭 ライブサーキット 2011
2011-09-15 : ライブ・イベントの告知 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

日本のレゲエ歌手「テッチモ7」2011年11月24日新譜発売!

日本のレゲエ歌手「テッチモ7」2011年11月24日新譜発売!

2010年4月21日リリース「ざんげレゲエ」以来となるTetchimo7(テッチモセブン)セカンドミニアルバム「タンポポの花~僕らは大丈夫~」が2011年11月24日に全国発売される!

レゲエビートで踊る、ポジティブな主人公たちのストーリー。
みんなで語り合いたくなる歌。ひさしぶりだ・・・この感覚♪


テッチモ7 新譜情報_YouTube

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 日本 レゲエ歌手 2011年 11月24日 新譜 発売 ざんげ
2011-09-12 : リリース情報 : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop

ジャマイカのボルト、世界新記録レゲエダンス!ディープインパクトかクロフネか

ジャマイカのボルト、世界新記録レゲエダンス!ディープインパクトかクロフネか

ジャマイカのボルトってすごいんですね!最後の100m×4リレーで初めて見ました。
競馬好きな僕はついつい馬に例えてしまいますが、まるでディープインパクトかクロフネかホクトベガのような圧倒的な強さ~しかも世界新記録!

レースが終わると踊るんですね~
あれは何だろう?ジャマイカだからレゲエダンス?
などと思って検索してみると一応引っかかりました^^
近頃のレゲエっていうのはあんなふうに踊るのかなぁ。。。

ボルト選手のようなクロフネの走りをご覧下さい♪


クロフネ/ジャパンカップ・ダート_YouTube

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : 世界陸上
ジャンル : スポーツ

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト ジャマイカのボルト 世界新記録 レゲエダンス ディープインパクト クロフネ ホクトベガ
2011-09-05 : レゲエ・ブログ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 [チャリティーコンサート]サンボマスター/世界はそれを愛と呼ぶんだぜ[シンガーソングライター]ライブアーティスト柿島伸次の歌!ピアノ!アコースティックギター!トーク![歌謡曲/レゲエ]人生はこれからもきっと素晴らしい「ざんげレゲエ/テッチモ7」日本のレゲエシンガー[新譜発売ライブ@マルディグラ(11月13日)&ココペリ亭(11月23日)]日本のレゲエ歌手「テッチモ7」2011年11月24日新譜発売!ジャマイカのボルト、世界新記録レゲエダンス!ディープインパクトかクロフネか