
このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

FM西東京 音楽番組にゲスト出演!

FM西東京 音楽番組にゲスト出演!

今日は久しぶりのラジオ収録でした。
FM西東京の音楽番組「ユメミノ音泉村~音楽!源泉かけ流し~」
パーソナリティ:なつし聡 ゲスト:Tetchimo7
放送は7月31日(日)23:00~23:30です。

なんと今回の放送では、発売前のセカンドアルバムからあの曲が・・・^^

「ユメミノ音泉村~音楽!源泉かけ流し~」は、全国どこでもリアルタイムにインターネットでラジオが楽しめます。
こちらをクリック
↓ ↓ ↓

画面が変わったら再生ボタンをクリック。

ぜひぜひ聴いて下さいね~♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : FMラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト FM西東京 音楽番組 ゲスト出演 ユメミノ音泉村 源泉かけ流し なつし聡
2011-07-29 : ラジオ出演のお知らせ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

レゲエアルバム ミックスダウン終了

レゲエアルバム ミックスダウン終了

かなりの時間を使いました~
テッチモ7セカンドアルバムのミックスダウンが終了!

今回は1曲あたりのトラック数が多かったので結構大変でした。
それでも、毎日発見があって楽しかった~
人生で一番勉強したんじゃないかな^^;

PV制作は進行中なので、あとはジャケットデザイン、CDプレス・・・
まだまだ修行は続きます!

ファーストアルバム「ざんげレゲエ」は、デモ音源を軸に制作しました。
楽器は多少の差し替えをしましたが、歌はデモのまま。
本チャンのつもりじゃなく、気楽に録音した作品っていうのは以外に良かったりするんです。
「力を抜いたアルバムが作れたらいいな」という思いそのままを形にすることが出来たと思っています。

そんなファーストに対して今回のセカンドアルバムではいろんなことにトライしました。
頭に鳴った音は全て録音しましたよ。簡単に言うと、ファーストよりはポップかな。
じっくり作った甲斐あって、イメージ通りのアルバムになりました♪

制作に入ってすぐに大地震がありました。
あっという間に時間が過ぎたように感じていましたが、あらためて思い返せば長い道のりでした。
みなさんにお届け出来るまで、あと少し! このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト レゲエアルバム ミックスダウン セカンドアルバム トラック PV ジャケットデザイン CDプレス
2011-07-26 : 作詞・作曲・アレンジ・録音 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

南仏プロヴァンス出身のアーティスト「クリストフ・マエ(Christophe Mae)」

南仏プロヴァンス出身のアーティスト「クリストフ・マエ(Christophe Mae)」

ラジオでいい音楽に出会うのが日課になっております。
「お!」と感じるポイントはいくつかあるんですが「クリストフ・マエ」の場合は「歌声」ですね。
僕はいわゆる「ベビーボイス」や「中性的な声」に反応するようです。男性だか女性だか若い人か年配の人かわからないような声が好きなんです。
おそらく僕の体を刺激する倍音やら、何やらが含まれているんでしょう。

僕にとってはスティングやロバート・パーマーなどがそれにあたります。エアロスミスのスティーブン・タイラーもそうかも!日本ではスターダスト・レビューの根本要さんとかね。他にもたくさんいるはずですが、ぱっと浮かんだのはこんなところです。

とにかく豊かな声を聴くと元気になります!

‪Christophe Mae - Dingue Dingue Dingue‬_YouTube


機会があればCDも購入してみようと思います^^/

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 南仏プロヴァンス クリストフ・マエ‪Christophe_Mae‬ スティング ロバート・パーマー エアロスミス スティーブン・タイラー スターダスト・レビュー
2011-07-19 : ワールドおすすめの名曲 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

レゲエナンバー 歌詞「ジョージがぼくをキライだなんて」

レゲエナンバー 歌詞「ジョージがぼくをキライだなんて」

大震災から数日が経ったある日、偶然見つけた誰かのブログで「あれは外国が地震誘発装置を使って起こしたんだ」みたいなことがつづられていました。
大人ですからね、このような話をすることもあるでしょうけど・・・
ちょうどその頃僕は「日本の子供たちの心は大丈夫だろうか?」と思っていたので、そのブログを読み終えると淋しい気持ちになりました。
よし、子供目線で、夢と希望を持った曲を書くぞ!!!
ということで出来た曲が「ジョージがぼくをキライだなんて」です。
もちろんテッチモ7のセカンドアルバムに収録する予定です♪


ジョージがぼくをキライだなんて
作詞・作曲/なかじまてつや(Tetchimo7)

ぜったいぜったい ウソだよ
ジョージがぼくをキライだなんて
なかよくやってる ほんとだよ
こまったときは たすけてくれるんだ

ひどいこともされたけど
ぼくにもわるいところがあったからね

トモダチだっていってくれたよ トモダチだって
ナカヨシなんだ わすれられないあのひから
だからしんじないよ!
ジョージがぼくをキライだなんて


ぜったいぜったい イヤだよ
ジョージのわるくち ききたくない
いつもいばってるヤツだけど
いいところもたくさんあるんだよ

ひとりぼっちをしんぱいして
ヒコーキにのって あいにきてくれるんだ

トモダチだっていってくれたよ トモダチだって
ナカヨシなんだ わすれられないあのひから
だからしんじないよ!
ジョージがぼくをキライだなんて

トモダチだっていってくれたよ トモダチだって
ナカヨシだっていってくれたよ ナカヨシだって
トモダチだっていってくれたよ トモダチだって
ナカヨシなんだ わすれられないあのひから
だからしんじないよ!
ジョージがぼくをキライだなんて

しんじてるよ ジョージを きみを
しんじてるよ みんなのことを
なみだもなくした あのひがつないでくれた
みんな みんな みんな トモダチ
みんな みんな みんな トモダチ!



さあ、今日はこれからこの曲のMix作業をやります~♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト レゲエナンバー 歌詞 ジョージ 地震誘発装置 セカンドアルバム Mix
2011-07-14 : 作詞・作曲・アレンジ・録音 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

持田浩嗣&cappa sight(睡蓮)がテッチモ7セカンドアルバムのレコーディングに参加

持田浩嗣&cappa sight(睡蓮)がテッチモ7セカンドアルバムのレコーディングに参加

まだレコーディング終わってないんかい?!!!
ほとんど終わってたんですけどね。急な思いつきで「睡蓮」というユニットでも活動している持田浩嗣君とcappa sightちゃんの声をいただこうと(笑)
ふたりはレゲエミュージックを愛するステキなミュージシャンであります!

僕ら3人のスケジュールがなかなか合わず延び延びになっていましたが、やっとこ実現しましたよ。
「タンポポの花 ~僕らは大丈夫~」
「Ticket To Love」
2曲に参加してもらおうと考えていたのですが、時間に余裕があったため
「ジョージがぼくをキライだなんて」
にも参加してもらうことに!

1曲ずつ、歌詞に込めた思いを伝えてからのレコーディング。
音だけでなく、言葉にも反応してくれるふたりに参加してもらって本当に良かった!
それぞれのソロパートがあるわけではなく、みんなでワイワイ歌っているんですけどね。
ふたりの笑顔が注入されることで、楽曲がとてもカラフルになりました♫

しかし、またやってしまいました。
写真を撮るなんてことは忘れておりました(><)
ので、過去のふたりの写真を探してみましょう(笑)

ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 持田浩嗣 cappa_sight 睡蓮 セカンドアルバム レコーディング レゲエミュージック ミュージシャン タンポポ Ticket_To_Love 二日酔い 大震災
ん~、いい顔してるやん!

レコーディング終了後の夕食会は、音楽のこと、日本のこと・・・たくさんお話しをしました。
それぞれの考え方や行動のしかたは微妙に異なるのは当たり前ですが「それでも同じところを向いてるもんね!」と、同志であることを再確認しました。
いい一日でしたよ~翌日は近年稀にみる見事な「二日酔い」でした(懺悔)


「ジョージがぼくをキライだなんて」
大震災のすぐ後、日本の子供たちの心が気になって作った曲なんです。
次回はこの曲の歌詞についてお話ししたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 持田浩嗣 cappa_sight 睡蓮 セカンドアルバム レコーディング レゲエミュージック ミュージシャン
2011-07-13 : 音楽と人生 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

エアロスミス 来日公演決定!ついでにボブ・マーリー トリビュート

エアロスミス 来日公演決定!ついでにボブ・マーリー トリビュート

来るんですね~

エアロスミスのライブは未体験。
このバンドもいろいろありそうだから、今回は観といた方がいいかなぁ。。。

アルバムは4枚くらいしか持ってませんが、一番好きなのは「PUMP」
コアなファンの方には「?」かもしれませんが、捨て曲無しの素晴らしいアルバムだと思います!

‪Aerosmith - Love In An Elevator‬_YouTube


この曲は最高のダンスミュージックだと思います。
楽曲、演奏、肉体・・・脂がのりきってますね!
アルバム「PUMP」は超オススメです♪




そして、おまけ。
レゲエシンガーとしてはこちらを載せないワケにはいきません!
スティーブン・タイラーとボブ・マーリーの共演「ルーツロックレゲエ」

‪Aerosmith and Bob Marley - Roots Rock Reggae‬_YouTube


みんな大好きボブ・マーリー^^/

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト エアロスミス 来日公演 ボブ・マーリー トリビュート PUMP ダンスミュージック レゲエシンガー
2011-07-07 : 超おすすめの名曲 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ミック・ジャガー、ボブ・マーリーの息子「ダミアン・マーリー」とニュー・バンド「スーパー・ヘヴィ-SuperHeavy-」結成!

ミック・ジャガー、ボブ・マーリーの息子「ダミアン・マーリー」とニュー・バンド「スーパー・ヘヴィ-SuperHeavy-」結成!

元ユーリズミックスのデイヴ・スチュワート、ジョス・ストーン、A.R.ラフマーン・・・そしてなんとボブ・マーリーの息子「ダミアン・マーリー」も?!

ローリング・ストーンズをずーっと続けながらも、新しいことも考えているということは素晴らしいと思います。
昔のヒット曲をライブで観られるのもうれしいんですが、やっぱり新しいこともやってほしいものです。

「それは再結成と言えるのだろうか?」というバンドや、
「オーケストラ引き連れてもそんなに変わらないんじゃ?」みたいな人がたくさんいますよね。
ミュージシャンたるもの、どんどん新作を書くべきだと思うんですよね。
とはいえ「遊び」ではなく「仕事」ですからねぇ。
まぁいろいろあるんでしょうけどね(笑)
日本の大御所の方たちも新作発表にチカラを入れてほしいなぁと、いつも思うんです。

‪SuperHeavy - an introduction to......‬
YouTube


ん~、これでは何が始まるのかさっぱりわかりませんが(笑)
とりあえず、楽しみにしてようと思います~♪


ボブ・マーリーの息子「ダミアン・マーリー」のライブはこちら!

‪Damian Marley There for You(Live‬)_YouTube


ん~、やっぱりニューバンドのイメージがわいてこない^^

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

tag : ボブ・マーリーの息子ダミアン・マーリー ミックジャガーがスーパーヘヴィ結成
2011-07-04 : ロックおすすめの名曲 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 スポンサーサイトFM西東京 音楽番組にゲスト出演!レゲエアルバム ミックスダウン終了南仏プロヴァンス出身のアーティスト「クリストフ・マエ(Christophe Mae)」レゲエナンバー 歌詞「ジョージがぼくをキライだなんて」持田浩嗣&cappa sight(睡蓮)がテッチモ7セカンドアルバムのレコーディングに参加エアロスミス 来日公演決定!ついでにボブ・マーリー トリビュートミック・ジャガー、ボブ・マーリーの息子「ダミアン・マーリー」とニュー・バンド「スーパー・ヘヴィ-SuperHeavy-」結成!
