引越 ゴールデンウィーク

引越 ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークを利用して引越をする人も多いんでしょうね。
今日、おとなりがどこかへ引越されるようです。


そういえば、
おとなりのおとなりは半年前に引越して来たばかりで、
一ヶ月前にまたどこかへ引越されました。


偶然?
ウチ、何かご迷惑かけました?(><)

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 引越 ゴールデンウィーク
2011-04-29 : レゲエ・ブログ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

別れの歌「恋人たちの歌/Tetchimo7」作詞・作曲/なかじまてつや 

別れの歌「恋人たちの歌/Tetchimo7」作詞・作曲/なかじまてつや 

前々回のブログで「キャンディーズ/微笑がえし」をご紹介しました。
僕のオリジナル曲にも「別れ」「引越」をテーマにしたものがあります。
突然思い出しましたよ。
「恋人たちの歌」
たしか1998年くらいに作ったかな。

当時は「テツ・アームストロング」というアコースティック・ユニットで活動していました。
「ルイ・アームストロング」が「サッチモ」なので、
「テツ・アームストロング」は「テッチモ」なのです(笑)。

過去の作品もちゃんと保管してますから、歌詞も出てきましたよ。
我ながらいいなと思うところは2番の真ん中あたり
「外は昨日までと~僕らたくましく・・・」
世間は変わらないのに、ふたりは明日から変わる。
淋しさと明日への期待を書きたかったんです。
別れはいつかいいタイミングで再会となります。

僕の歌詞はどれも答えがありません。
みなさんそれぞれの思いで読んでみて下さいね!
※作家としてのペンネームは「なかじまてつや」です。

  恋人たちのうた
  作詞・作曲/なかじまてつや(Tetchimo7)

1 ふたりで3年暮らした ちっちゃなアパート
  壁のでっかい落書きは どうやら消えそうにない
  それぞれの名前書かれた ダンボール箱には
  オリジナルの思い出たち ぐちゃぐちゃに詰まってる

  君はベランダにしゃがみこんで
  ペパーミントに水をあげる 背中が揺れていた
     
  気の効いた言葉が今は見つからない
  僕ら悪い事ばっかしじゃなかったよね
  大切な君の声は車の音に消され 
  電池の切れた時計は止まっている

2 ふたりは兄妹みたいに仲良くなり過ぎた
  ギラギラしてたあの頃を取り戻してみようか
  シューズの紐をしっかりと結びなおして
  ガスの元栓閉めたなら 胸を張って歩き出そう
       
  外は昨日までと変わらない町 
  5時を知らせるサイレンが夕焼けの空に響く
     
  階段を一つずつ下りて行くたびに
  僕らたくましくなっているんじゃないかな
  明日には君だけの僕だけの朝が来るよ
  同じ夢から覚めた眩しい朝が

  最後まで君は僕に手を振りながら走る
  いつの日か笑顔で会えるといいね
  最高のプレゼント受け取っておくれ
  きっと幸せになる恋人たちの歌

ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 別れの歌 恋人たちの歌 作詞 作曲 なかじまてつや キャンディーズ 微笑がえし 引越  1998 テツ・アームストロング ルイ・アームストロング サッチモ


この曲もレゲエにしてしまおうか(笑)

みなさん、ハッピーなゴールデンウィークを^^/

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 別れの歌 恋人たちの歌 作詞 作曲 なかじまてつや キャンディーズ 微笑がえし
2011-04-28 : 作詞・作曲・アレンジ・録音 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

レゲエ YouTube「レゲエの木の下で/テッチモセブン」スタジオライブ -エレキギター弾き語り-

レゲエ YouTube「レゲエの木の下で/テッチモセブン」スタジオライブ -エレキギター弾き語り-

ファンの方からのご要望にお応えしまして「レゲエの木の下で」スタジオライブ エレキギター弾き語りバージョンをYouTubeにアップしました!この歌をたくさんの方々に聴いてほしいので、映像には歌詞をのせました。動画は悩んだ末、一枚の写真にしました。近くの公園で撮影したものです。



レゲエの木・・・
家族と一緒の家、仲間と一緒の職場、みんなが集まる公園、
みなさんにとっての「レゲエの木」は何でしょう?
思いを巡らせながら聴いて下さいね♪


レゲエの木の下で/Tetchimo7_スタジオライブ_YouTube




「レゲエの木の下で」アルバムバージョンはTetchimo7ファーストアルバム「ざんげレゲエ」に収録されています。こちらもハッピーな仕上がりですよ~♪「ざんげレゲエ」をまだお持ちでない方はぜひ!







今は映像・動画が中心の時代ですね。
僕はどちらかといえば「音」さえあれば何もいらない人間です。しかしこれからは動画にも興味を持って、セカンドアルバム発表の際はPVにも力を入れたいと思っています。それまでは写真と共に、歌詞を見ながら歌を楽しんでもらえたらうれしいです!ファーストアルバム「ざんげレゲエ」収録曲も、このような形でアップしていきたいと考えています。そしてその後は、いよいよ新作PVを発表しますからね~乞うご期待♪

ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト YouTube レゲエの木の下で テッチモセブン スタジオライブ エレキギター 弾き語り 公園 セカンドアルバム PV ファーストアルバム 新作PV



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : ★音楽PV無料試聴・歌詞★.・♪
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト YouTube レゲエの木の下で テッチモセブン スタジオライブ エレキギター 弾き語り 公園
2011-04-27 : 音楽無料視聴(PV)-YouTube : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

キャンディーズ/微笑がえし 作詞:阿木燿子 作曲:穂口雄右

キャンディーズ/微笑がえし 作詞:阿木燿子 作曲:穂口雄右

僕は小学四年生の一学期に転校しました。
初めて「お別れ」を経験したんです。

ちょうどその頃、キャンディーズが解散。
どちらかというとピンクレディーのファンでしたが、
キャンディーズ最後のシングル「微笑がえし」は大好きで、毎日レコードを聴いたものでした。

一年生の時にはすでに作詞家「阿久悠」ファンでした。
「微笑がえし」の作詞は阿木燿子さん。
阿久悠先生はダウンタウンブギウギバンドの港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカを、「僕が作らなければいけなかった歌」とおっしゃっていました。
深すぎますね、このお言葉!

「微笑がえし」の中には、キャンディーズのヒット曲のタイトルが歌詞として登場します。
春一番、わな、ハートのエース(が出てこない)、年下の人(年下の男の子)、やさしい悪魔、アンドゥトロワ・・・。
お見事!

そしてそして、この曲の歌詞の最大のポイントは「おかしくって涙が出そう」というフレーズ。ただ悲しく別れを惜しむのではなく、明るく笑顔で見送ってあげよう・・・阿木さんのそんな思いが伝わります。僕はこの頃から作詞家になることを意識しはじめました。


テレビ番組出演バージョンは2番が省略されてたりするので、
歌詞を噛みしめながら、シングルの音源でフルサイズをお聴き下さいね♪
ジャケットが懐かしくて涙が出そう。。。


キャンディーズ/微笑がえし_YouTube

スーちゃん、お疲れさまでした。
素敵な歌やお芝居で、そちらのみなさんを笑顔にしてあげて下さい!
ありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト キャンディーズ 微笑がえし 作詞 阿木燿子 作曲 穂口雄右 ピンクレディー 阿久悠
2011-04-26 : 昭和歌謡おすすめの名曲 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

宮崎県川南町義援金コンサート&西東京音楽祭 -コール田無2daysを終えて-

宮崎県川南町義援金コンサート&西東京音楽祭 -コール田無2daysを終えて-

テッチモ田無2days、無事に終了しました。
コール田無にお越し下さったみなさん本当にありがとうございました!


まず初日4/22は「がんばっど!かわみなみ。」宮崎県川南町義援金コンサート
昼の部&夜の部の2ステージ。

オペラのみなさん素敵でした~♪
歌はもちろん、ピアノも良かったです!

オペラの後にテッチモレゲエ・・・。
どうやって空気を変えよう?
「静かな場所は不慣れです。みなさん遠慮なさらず咳でもくしゃみでもして下さいね!」
手拍子もいただいて、みなさんあたたかく聴いてくれました♫

川南町の特産品を全て購入しました。
トロントロンヨーグルト、ナンデンゴたれ、深むし茶。
まだ全部は食しておりませんが、ひとまずお茶だけいただきました。
ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 宮崎県川南町 義援金コンサート 西東京音楽祭 コール田無 2days オペラ 特産品 トロントロン ヨーグルト ナンデンゴたれ 深むし茶 マイスペース FUZZ
こちらめちゃくちゃ美味しいです~リピーター確定!!!
最近のマイブームは、急須を使わず湯呑みに直接茶葉を入れて呑む。
個性的でいいお味です~♪



そして2日目「西東京音楽祭」
テッチモの出演は一番最後、いわゆる「トリ」ってやつです!
マイスペースフレンドFUZZZ(ファズ)も出演しました。
FUZZZのステージを楽しく観てからの出演でした♪
ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 宮崎県川南町 義援金コンサート 西東京音楽祭 コール田無 2days オペラ 特産品 トロントロン ヨーグルト ナンデンゴたれ 深むし茶 マイスペース FUZZ



ここからはテッチモ!
ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 宮崎県川南町 義援金コンサート 西東京音楽祭 コール田無 2days オペラ 特産品 トロントロン ヨーグルト ナンデンゴたれ 深むし茶 マイスペース FUZZ

ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 宮崎県川南町 義援金コンサート 西東京音楽祭 コール田無 2days オペラ 特産品 トロントロン ヨーグルト ナンデンゴたれ 深むし茶 マイスペース FUZZ

ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 宮崎県川南町 義援金コンサート 西東京音楽祭 コール田無 2days オペラ 特産品 トロントロン ヨーグルト ナンデンゴたれ 深むし茶 マイスペース FUZZ

ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 宮崎県川南町 義援金コンサート 西東京音楽祭 コール田無 2days オペラ 特産品 トロントロン ヨーグルト ナンデンゴたれ 深むし茶 マイスペース FUZZ


撮影:松山真也

2日間で「ざんげレゲエ」を3回歌いました。
そして、新曲「タンポポの花 ~僕らは大丈夫~」
ゆっくりと自分のものになってきました。
じわじわ好評をいただいております!

次回ライブは5月30日、
銀座タクトで「大人ミュージック」
銀座タクトはとても音がいいんですよ♫
ぜひぜひ聴きに来て下さいね!

● 5月30日(月)
「大人ミュージック」
出演者:Tetchimo7/和音/真人大樹 全3組  
※Tetchimo7出演は2組目、20:20頃予定!
M.C:スタンバイ(お笑いユニット)
会場 銀座TACT http://www.ginzatact.co.jp/tact/map/index.html   
中央区銀座6-9-15 タクトワンビル B1F tel 3571-3939
18:30オープン 19:30スタート
前売り入場チケット 3500円 (飲食代別途ドリンク800円~)
~待望のプレゼント抽選会有り!協賛企業から、今回はどんな素敵なプレゼントが・・・
(前売り入場チケットは100名様分限定で、抽選番号券が付いています。)
*当日券での御入場も歓迎致しますが、抽選番号付きチケットは販売しておりません。
<チケット御予約/問い合わせ>はこちら→ inform@mkdept.jp
※100名限定ですのでお早めに!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 宮崎県川南町 義援金コンサート 西東京音楽祭 コール田無 2days オペラ 特産品
2011-04-25 : ライブレポート : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

東日本大震災だけじゃない - 日本の復興 - 宮崎県川南町義援金コンサート@コール田無

東日本大震災だけじゃない - 日本の復興 - 宮崎県川南町義援金コンサート@コール田無

地震、津波、伝染病、火山噴火・・・
止められないし、責められません。
しかし人間が作った物は、
やめられる、替えられる、責められる。

日本は親のようなものですからね、
だめな時があっても見捨てるわけにはいきません。
話し合おう。
やめられるものはやめよう。
替えられるものは替えよう。
もちろん、支え合うことを前提にね!


さて、
大変なのは東日本だけではありません。
今からちょうど一年前、宮崎県南部を中心に家畜伝染病「口蹄疫」感染が広がりました。
家畜の殺処分は16万頭以上。
宮崎県川南町では「鳥インフルエンザ」「新燃岳の噴火」の被害もありました。
農業・畜産業を営む方々の悲しみは計り知れません。

川南町は、優良な牛や豚を全国に出荷していました。
僕らはそれをいただいていたわけですもんね。

こちらにもっとお金を使えるといいですね。
「替えられるものは、替えよう」です。


4月22日(金)
「がんばっど!かわみなみ。」
宮崎県川南町義援金コンサート@コール田無
オペラ中心のこのコンサートに、レゲエシンガー/テッチモ7が出演します!
以下、詳細です。


「宮崎県川南町義援金コンサート」は西東京市在住のオペラ歌手でオペレッタ座を主宰する黒田晋也氏が続けている活動で、既に今年1月、川南町でも地元合唱団との共演でコンサートを大成功させています。
ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 東日本大震災 日本の復興 宮崎県川南町 義援金コンサート コール田無 地震 津波 伝染病 火山噴火 口蹄疫 鳥インフルエンザ 新燃岳 オペラ コンサート ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 東日本大震災 日本の復興 宮崎県川南町 義援金コンサート コール田無 地震 津波 伝染病 火山噴火 口蹄疫 鳥インフルエンザ 新燃岳 オペラ コンサート
 
料金:入場無料(義援金へのご協力をお願いいたします。集まった義援金は黒田晋也氏から川南町町長へ送られます。)
時間:開場13:30/開演14:00  開場18:30/開演19:00 ※2回公演


会場:コール田無「多目的ホール」(西東京市田無町3-7-2)

出演:秋山雪美(メゾ・ソプラノ)、有銘哲也(テノール/19時の回)、伊藤潤(テノール/19時の回)、榎本潤(ピアノ)、小川哲生(バリトン)、黒田晋 也(テノール)、小林晴美(ソプラノ)、坂井田真実子(ソプラノ/14時の回)、坂元一孝(鍵盤ハーモニカ)、女声アンサンブルこーろ・ふぁーら(19時 の回)、杉山潤子(ピアノ)、田無混声合唱団(19時の回)、塚原真里子(ハープ)、Tetchimo7(レゲエ?)、なつし聡、藤井一男(クラリネッ ト)、藤井祥子(ピアノ)、松浦朋子(ピアノ)、山中聡子(ピアノ)、オペレッタ座メンバー、他



※テッチモ7は2回とも出演します!

お問い合わせ:042-467-7622(黒田)





いつも通り歌って、そしてオペラを堪能したいと思います!
僕はオペラを聴くのは2回目です。日本人のオペラは初めて。
とても楽しみにしています♪

お近くの方、お時間ある方はぜひお越し下さいね^^/

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 東日本大震災 日本の復興 宮崎県川南町 義援金コンサート コール田無 地震 津波
2011-04-21 : ライブ・イベントの告知 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

FM西東京 音楽番組「今夜もよろしくおレゲエRADIO」最終回をポッドキャスティング!

FM西東京 音楽番組「今夜もよろしくおレゲエRADIO」最終回をポッドキャスティング!

FM西東京(84.2MHz)
「Tetchimo7アワー 今夜もよろしくおレゲエRADIO!」

2010年7月7日に始まりましたこの番組はFM西東京の番組一部改編に伴いまして、2011年3月30日を以て終了いたしました。

平日の深夜にもかかわらず、いつも聴いていただきありがとうございました。

3月16日の第20回放送と3月30日の第21回放送(最終回)のダイジェスト版を「レゲエ・シンガーTetchimo7 RADIOブログ」にポッドキャスティングしました。

3月30日の第21回放送(最終回)では、テッチモ7の新曲やスタジオライブが収録されています。

●ハートと僕
●Ticket to Love
●口笛吹いて
●レゲエの木の下で(エレキギター弾き語りバージョン)

※さらにさらに、エンディングにはテッチモ最新曲「タンポポの花 ~僕らは大丈夫~」を使っています。レゲエアレンジ前の弾き語りバージョンですよ。これは貴重です!これから貴重になる予定です(笑)!
しばらくの間、こちらに残しておきますのでぜひ聴いて下さいね~♪
http://www.voiceblog.jp/tetchimo7/



ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト FM西東京 音楽番組 レゲエRADIO 最終回 ポッドキャスティング 7月7日 3月30日 3月16日 スタジオライブ エレキギター 弾き語り バージョン

写真はTetchimo7マスコットキャラクター「栗山先生」
Myspaceフレンド「しっぽ」さんの作品です^^
写真提供:Shinya
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト FM西東京 音楽番組 レゲエRADIO 最終回 ポッドキャスティング 7月7日 3月30日
2011-04-18 : ラジオ出演のお知らせ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

被災地へラジオや楽器(リコーダー、ピアニカ)を届けよう!

被災地へラジオや楽器(リコーダー、ピアニカ)を届けよう!


今年の正月、実家に帰ると小学生時に使っていたリコーダーがありました。
母親がずーっと取っておいてくれたんです。
僕は子供の頃から楽器と歌が大好きでした。
ハーモニカやリコーダー、鼓笛隊ではスネアドラム、ユーフォニューム・・・。

今はハーモニカを教えていう学校は少ないらしいです。
口の中の動きは見えないため、教えにくいというのも理由のひとつのようです。
小学校低学年なんだから、そんなにきっちり教える必要あるのかな?
難しく考えずに楽器を自由に演奏する楽しさを教えたらいいのに。

僕はハーモニカもリコーダーも得意でした。
先生の言うことは聞かずに、自由に吹いていたからかなと(笑)。
でも、テストで上手に吹くとほめてもらいましたね~
「てっちゃん、おりこーだー」・・・なんてね^^



さてさて。
僕がお世話になっている「ユメミノ音泉村」「FM西東京」は被災者の方々への支援活動をしています。
下記詳細をご確認の上、ご協力いただければ幸いです。



●あなたのラジオを被災地へ

エフエム西東京など全国のコミュニティFM放送局では、皆さんのご家庭で眠っている ラジオやラジカセを集めて被災地の方々に届けるという支援活動を行なっています。 被災地で電気がなくてもすぐに使えるように、 電池で稼動する壊れていないラジオをエフエム西東京までお持ちください。 山形市の「ラジオモンスター」を通じて被災地へ届けます。皆さんのご協力をお願いします。※第1便として3/31に61個を発送いたしました。

<受付日時> 5月10日(火)まで 月~金曜日10:00~18:00
(期間を延長する場合もあります)
<受付場所>
エフエム西東京3階制作室 (西東京市芝久保町 5-8-2)
<受付協力店>
田無ファミリーランドサービスセンター 田無駅前アスタ1階
Cafe TooL BoX 小平市花小金井6-14-21(東部公園北)
居酒屋ばんどまん 小平市花小金井1-38-3
※FM西東京以外は、各店の営業時間内に受け付けます。


<ラジオについて>
①電池で稼動する小型ラジオのみ
② 必ず動作を確認してください
③新品の電池を必ずつけてください
④ イヤホンもあればぜひ!

お問合せ エフエム西東京 042-451-2630
(FM西東京から遠い方は最寄のコミュニティFM局にお尋ねください。)
http://www.jcba.jp/




●楽器を被災地の子供たちへ

~リコーダー、ピアニカを集めています~
音楽は素晴らしいものです。音楽が得意でなくても何か1曲演奏 できると心が潤います。 ケンカに負けたとき、失恋したき楽器は 友達になってくれます。被災地でも新学期が始まります。楽器が あれば笑顔になります。

♪♪♪♪♪♪お願い♪♪♪♪♪♪
出来れば新品のもの。ソプラノ・リコーダー、ソプラノ・ピアニカに限ります。 中古でも構いません。リコーダーは煮沸消毒して塗装し直します。 ピアニカは吹き口を新品のものに替えます。 手作りの袋状入れ物も同時募集しています。裁縫の得意な方、是非ご協力ください。

<楽器集積場所 >
ユメミノ音泉村(西東京市東町3-9-4東町ハイツB1F)
ジャパンコーディネイター(ユメミノ不在の場合は西東京市東町3-9-6 1F 水定休)
FM西東京(西東京市芝久保町5-8-2)
田無神社(西東京市田無町3-7-4)
Michiコーポレーション(西東京市東伏見2-6-22)
ジャンクションミュージック(東村山市栄町2-16-18 B1)
カイノア・ミュージック・アカデミー(新宿区高田馬場3-2-5フレンドビル5F)

集められた楽器はユメミノ音泉村が福島県いわき市教育委員会を通じて子供たちへ手渡します。
お問い合わせ
080-5182-3911(ユメミノ音泉村/なつし聡)
email : mail@onsenmura.net/
http://onsenmura.net/



テッチモリコーダー。
子供に喜んで吹いてもらえたらうれしいです♪
※消毒してから送られます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 被災地 ラジオ 楽器 リコーダー ピアニカ 小学生 鼓笛隊
2011-04-15 : 音楽と人生 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

「廣島リマ 春の宴@六角橋ココペリ亭」レゲエシンガー/テッチモ7がギターと歌で参加! 4月15日

「廣島リマ 春の宴@六角橋ココペリ亭」レゲエシンガー/テッチモ7がギターと歌で参加! 4月15日


廣島リマとの出会いはMyspace(マイスペース)でした。
僕との共通点は「昭和歌謡好き」!
戦後の日本を元気にした昭和歌謡やふたりのオリジナル曲を歌います。
六角橋ココペリ亭のお近くの方、お時間のある方はぜひお越し下さいね~♪

● 4月15日(金)
廣島リマ 春の宴」
スペシャルゲスト:ギター&唄/Tetchimo7
会場:六角橋ココペリ亭
神奈川県横浜市神奈川区六角橋6-2-52 TEL 045-413-7241
OPEN 18:00/START 20:00(2ステージ予定)
CHARGE 前売り¥2000/当日¥2500 (前売り、当日共に+1Food&1Drink Order) 
※チャージ料金の一部は義援金として寄付させていただきます。    
※前売りのご予約はこちらまで!
rima_yoyaku@yahoo.co.jp
お名前と人数をお書き下さいね~♪



さて、先日4月10日に行われたクラブチッタ川崎主催チャリティー・ライブ・イベント
『届け東北』~今やれる事、立ち上がれる事~
写真が届きましたのでいくつかご紹介します!
撮影は、こちらもまたMyspaceで出会ったShinyaさん。

ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 廣島リマ 春の宴 六角橋 ココペリ レゲエシンガー ギターと歌 4月15日 Myspace マイスペース 昭和歌謡 戦後の日本 オリジナル 義援金 クラブチッタ川

ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 廣島リマ 春の宴 六角橋 ココペリ レゲエシンガー ギターと歌 4月15日 Myspace マイスペース 昭和歌謡 戦後の日本 オリジナル 義援金 クラブチッタ川

ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 廣島リマ 春の宴 六角橋 ココペリ レゲエシンガー ギターと歌 4月15日 Myspace マイスペース 昭和歌謡 戦後の日本 オリジナル 義援金 クラブチッタ川

ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 廣島リマ 春の宴 六角橋 ココペリ レゲエシンガー ギターと歌 4月15日 Myspace マイスペース 昭和歌謡 戦後の日本 オリジナル 義援金 クラブチッタ川

ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 廣島リマ 春の宴 六角橋 ココペリ レゲエシンガー ギターと歌 4月15日 Myspace マイスペース 昭和歌謡 戦後の日本 オリジナル 義援金 クラブチッタ川

ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 廣島リマ 春の宴 六角橋 ココペリ レゲエシンガー ギターと歌 4月15日 Myspace マイスペース 昭和歌謡 戦後の日本 オリジナル 義援金 クラブチッタ川

「美しいものはより美しく、
そうでないものも
それなりに美しく。」^^



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : ライブ シーン
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 廣島リマ 春の宴 六角橋 ココペリ レゲエシンガー ギターと歌 4月15日
2011-04-13 : ライブ・イベントの告知 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

東日本大震災チャリティ・アルバム『SONGS FOR JAPAN』ジョン・レノン レディー・ガガ and more

東日本大震災チャリティ・アルバム『SONGS FOR JAPAN』ジョン・レノン レディー・ガガ and more

ジョン・レノン、U2、ボブ・ディラン、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、レディー・ガガ、ビヨンセ、ジャスティン・ティンバーレイク、マドンナ、エミネム、ブルース・スプリング・スティーン、ブラック・アイド・ピーズ、ピンク、ボン・ジョヴィ、フー・ファイターズ、シャーデー、ジャスティン・ビーバー、エンヤ、エルトン・ジョン、ジョン・メイヤー、クイーン、スティング、Ne-Yo、ノラ・ジョーンズ…他!
世界のトップ・アーティスト達が集結した東日本大震災チャリティ・アルバム『SONGS FOR JAPAN』のCD化が決定したようです。
チャリティの趣旨に賛同した海外アーティスト37組による全37曲。2枚組で2,000円(税込)。
日本版は曲目解説や歌詞・対訳付。日本発売は5月4日、海外発売は4月5日。収益は義援金として日本赤十字社を通じて寄付され、被災者支援や被災地の復興支援などに充てられるそうです。
※正確な情報は『SONGS FOR JAPAN』で検索してみて下さいね。

こういうのはいいんじゃないでしょうか。
例えば、ジャスティン・ビーバーを好きな人がボブ・ディランに出会ったり、
エルトン・ジョンを好きな人がブラック・アイド・ピーズにハマったり。
コンピレーション・アルバムを聴くことで好きな音楽の幅が増えますね。







昨日4月10日に行われた、クラブチッタ川崎主催チャリティー・ライブ・イベント
『届け東北』~今やれる事、立ち上がれる事~ 
会場にお越し下さったみなさん、本当にありがとうございました。
募金にもご協力いただきまして、本当にありがとうございました。
みなさんからいただいた募金、出演者が持ち寄った物資は、被災者の方々に届きますね。
たくさんの出演者の音楽と思いは、会場にお越し下さったみなさんにしっかり届きましたか?

東北のみなさんは音楽を聴いてるかな・・・。
早くみなさんが音楽を楽しめるようになってほしい。
そして、僕の音楽も聴いてほしい。
MCでもお話ししましたが、「歌手テッチモ7がやるべき事」
それは、東北の方々にも僕の音楽を聴いてもらえるようになる事。
そのためには、これまで以上に心を込めて曲を作り、心を込めて歌う事。
喜んでもらえる存在にならなければいかんなと!(苦笑)
よーし、力が湧いてきました~バリバリっとやりますよ!!!(熱)
この後もTetchimo7ライブがたくさんあります。
右側の「ライブ・イベント告知」をチェックして下さいね^^/ このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 東日本大震災 チャリティ・アルバム SONGS_FOR_JAPAN ジョン・レノン レディー・ガガ U2 ボブ・ディラン
2011-04-11 : レゲエ・ブログ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 引越 ゴールデンウィーク別れの歌「恋人たちの歌/Tetchimo7」作詞・作曲/なかじまてつや レゲエ YouTube「レゲエの木の下で/テッチモセブン」スタジオライブ -エレキギター弾き語り-キャンディーズ/微笑がえし 作詞:阿木燿子 作曲:穂口雄右宮崎県川南町義援金コンサート&西東京音楽祭 -コール田無2daysを終えて-東日本大震災だけじゃない - 日本の復興 - 宮崎県川南町義援金コンサート@コール田無FM西東京 音楽番組「今夜もよろしくおレゲエRADIO」最終回をポッドキャスティング!被災地へラジオや楽器(リコーダー、ピアニカ)を届けよう!「廣島リマ 春の宴@六角橋ココペリ亭」レゲエシンガー/テッチモ7がギターと歌で参加! 4月15日東日本大震災チャリティ・アルバム『SONGS FOR JAPAN』ジョン・レノン レディー・ガガ and more