
このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

FM西東京 84.2MHz 3月30日 24:00~ 「Tetchimo7アワー 今夜もよろしくおレゲエRADIO!」 最終回

FM西東京 84.2MHz 3月30日 24:00~ 「Tetchimo7アワー 今夜もよろしくおレゲエRADIO!」 最終回

FM西東京(84.2MHz)水曜日第1・3・5週 / 24:00~
「Tetchimo7アワー 今夜もよろしくおレゲエRADIO!」 
2010年7月7日に始まりましたこの番組は今夜の放送を持ちまして終了いたします。
※3月30日の24時~(日付的には3月31日の午前0時~)
※尚、交通情報などのために10分繰り下げて放送する場合があります。ご了承下さい。



最終回では、まだアルバムに収録されていないテッチモ曲を3曲お届け。
そしてスタジオライブも1曲演りましたので、ぜひぜひリアルタイムで聴いて下さいね!

みなさんからはメッセージ、ざんげエピソード、テッチモ楽曲リクエスト、etc・・・
たくさんいただきましたね。心の支えになりました。
この番組を通じて、レゲエのいいところ、ボブ・マーリーの素晴らしさ、
テッチモ音楽の美しさ?、などを共感していただけたならうれしいです♪




さて、
「今は音楽を聴く気になれない・・・」
なんてことをよく耳にします。

あのですね、
ハッピーな時も、落ち込んじゃった時も、
いつでもカラダに音楽を注ごうぜ!
大変な時でも、音楽ってヤツは不謹慎なモノでは無いのだよ!!!
映像が辛ければ、言葉が辛ければ、
音があるじゃないか?!音は細胞を奮い立たせるんだ!
歌え!踊れ!太鼓叩け!
全身が喜ぶぜ!パワーがみなぎるぜ!
理屈じゃないのさ、音楽スッテハイテ~健康第一 ^^/

注:少し酔っちゃったかも。




※FM西東京 84.2MHz 第1・3・5週水曜日24:00~
「Tetchimo7アワー 今夜もよろしくおレゲエRADIO!」は、
全国どこでもリアルタイムにインターネットでラジオが楽しめます。
こちらをクリック
↓ ↓ ↓

画面が変わったら再生ボタンをクリック。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト FM西東京 84.2MHz 3月30日 24:00 RADIO 最終回 2010年7月7日
2011-03-30 : ラジオ出演のお知らせ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ドバイワールドカップでヴィクトワールピサ(ミルコ・デムーロ;騎乗)が優勝!

ドバイワールドカップでヴィクトワールピサ(ミルコ・デムーロ;騎乗)が優勝!

僕がしばらく競馬を見ていない間に、こんなすごいことが起こっていました。
世界最高峰のレース「‪ドバイワールドカップ‬」で日本馬がワンツーフィニッシュ!

1着 ‪ヴィクトワールピサ‬(‪ミルコ・デムーロ‬)
2着 トランセンド(藤田伸二)


‪ドバイワールドカップ ヴィクトワールピサ‬_YouTube


彼はレース後のインタビューで、大好きな日本に、
現在大変な状況の日本にプレゼント出来たことを喜んでいました。

きれる男はちがいますね。
‪ミルコ・デムーロ‬さんは毎年短期免許で日本のレースに出場しています。
人気馬で勝つ、人気薄でも勝つ・・・理想的なトップジョッキー。
僕は馬券でもよくお世話になったものです(笑)。

逃げ粘って2着のトランセンドは一流のダート馬。
少々出遅れ気味の‪ヴィクトワールピサ‬は早めに捲って行っての勝利。
コアな競馬ファンにとっても、たまらなく素晴らしいレースだったのではないでしょうか。

僕は実は知らなかったんですが、
芝コース、ダートコースの他に「オールウェザー」というコースが出来たんですね。
「オールウェザー」は日本の硬い馬場に近いという噂。
今後も‪ドバイワールドカップ‬での日本馬の活躍が期待出来そうです!

やっぱり、競馬っていいなぁ~
人馬一体が実現する時、感動のドラマが生まれます。
馬券を買わなくても競馬は楽しいですよ~♪

あ、
音楽のお話をする時よりも生き生きしてますか、僕?

‪ヴィクトワールピサ‬、そしてデムーロさん、
日本のために素晴らしいレースをありがとう!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト ‪ドバイワールドカップ ヴィクトワールピサ ミルコ・デムーロ‬ 騎乗 ‪優勝‬ 競馬 世界最高峰
2011-03-29 : レゲエ・ブログ : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

松山千春さんの震災メッセージ & 人生の空から -大地震-

松山千春さんの震災メッセージ & 人生の空から-大地震-

友人から聞きました。松山千春さんの震災メッセージ。
もうご存知の方はたくさんいらっしゃるでしょうが、
僕からもこのメッセージをお伝えしたいです。


知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力をだそう。
金がある奴は金を出そう。
『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ。


シンプルで素晴らしい言葉だと思います。

このうち、ひとつでもいいし、
全てを少しずつでもいいですよね。

知恵と力とお金・・・少しだけでも。
そのかわり「元気」は精一杯出そうかな。

そして「歌える奴は・・・」
歌います!



小学生の頃、歌詞の意味もわからず好きだった曲。
人生の空から(たびのそらから)/松山千春
↓↓↓↓↓

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 松山千春 震災メッセージ 人生の空から シンプル 知恵
2011-03-25 : 歌謡曲おすすめの名曲 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

Pray For Japan ~レゲエ・シンガー「フレディー・マクレガー」から日本へのメッセージ ~

Pray For Japan ~レゲエ・シンガー「フレディー・マクレガー」から日本へのメッセージ ~


阪神大震災の時に日本でチャリティーコンサートを行ったフレディー・マクレガー。
この度は日本に向けてメッセージと歌を発信してくれています。


フレディー・マクレガーからのメッセージ-1_YouTube

♪われは海の子 さすらいの・・・?
あれ?こんな歌詞でしたっけ(笑)。

でもほんとうにありがたいですね。
また日本で素敵な歌声を聴かせてほしいです。


フレディー・マクレガーからのメッセージ-2_YouTube

フレディー・マクレガーの日本公式サイトはこちら
↓  ↓  ↓
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A017190.html このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト Pray_For_Japan レゲエ・シンガー フレディー・マクレガー 日本へのメッセージ 阪神大震災 チャリティーコンサート われは海の子
2011-03-24 : レゲエ・ブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Pray For Japan ~T.O.K.~ 海外アーティストから日本へのメッセージ &Japan Tribute

Pray For Japan ~T.O.K.から日本へのメッセージ &Japan Tribute~
たくさんの海外アーティストから日本に向けてメッセージをいただいていますね。


ジャマイカのレゲエアーティスト「‪T.O.K.‬」も
メッセージビデオを届けてくれています。


‪T.O.K/Japan Tribute‬_YouTube


そして、僕が好きな曲
T.O.K.の「Footprints」
Flexxの美しい歌声が心に沁み込みます。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト Pray_For_Japan ‪T.O.K.‬ 日本へのメッセージ ‪Japan_Tribute‬ 海外アーティスト ジャマイカ メッセージビデオ
2011-03-22 : レゲエおすすめの名曲 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

被災者のため、被災地復興のために現場で汗を流す人たちへ。感謝しています。ワン・ラブ/ボブ・マーリー

被災者のため、被災地復興のために現場で汗を流す人たちへ。感謝しています。ワン・ラブ/ボブ・マーリー

この事態では誰も責めることは出来ませんね。
それぞれの立場でみんなが頑張っています。
避難所で生活しなければならない人々。
被災地で救出活動をしている人々。
原発復旧に全力をあげている人々。
日本のために、みんながひとつになろうとしています。

振り返ったり、未来を思ったりするのは時期尚早ですね。
まさに今、
今大切なことから始めたいと思っています。
現場のみなさん、感謝しています。
被災者のみなさん、どうか頑張って。


ワン・ラブ
ワン・ハート
ひとつになろう そして
いい気分を味わおうよ
・・・
神を讃え 感謝しよう
こころがスカッとするね
ひとつになろう そして
いい気分を味わおうよ


ワン・ラブ/ボブ・マーリーの歌詞の中から一部抜粋して、
僕なりの解釈をしてみました。
気恥ずかしく感じるかもしれませんが、
今大切な言葉だと思います。ワン・ラブ。

以前にもワン・ラブをご紹介したと記憶していますので、
今回は1960年代のスカ・バージョンをご紹介します。


‪Bob Marley and The Wailers/One Love‬_YouTube

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 被災者 被災地 復興 現場 感謝 ワン・ラブ ボブ・マーリー
2011-03-18 : ボブマーリーおすすめの名曲 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

阿久悠作詞「朝まで待てない/ザ・モップス」 レコードA面デビュー曲

阿久悠作詞「朝まで待てない/ザ・モップス」 レコードA面デビュー曲

阿久悠先生が初めてレコードのA面の作詞を依頼された曲が
「朝まで待てない/ザ・モップス」
阿久悠?A面?モップス?
若い人は知ってるかな・・・(笑)


朝まで待てない/モップス_YouTube

依頼の条件が半端じゃなかったらしいです。
「翌日の朝までに仕上げてくれ」と、
作曲家の村井邦彦氏とともにホテルに缶詰にされたとのこと。
この件を皮肉って「朝まで待てない」というタイトルを付けてしまうあたり、
やっぱり阿久悠先生は、大物ですね。
興味深いエピソード盛りだくさんの著書 ~「企み」の仕事術~
おもしろくてあっという間に読み終わります。
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 阿久悠 作詞 朝まで待てない ザ・モップス レコード A面 デビュー曲
2011-03-16 : 阿久悠 おすすめの名曲 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アル・グリーン(‪Al Green)/レッツ・ステイ・トゥギャザー(Lets Stay Together‬)

アル・グリーン(‪Al Green)/レッツ・ステイ・トゥギャザー(Lets Stay Together‬)


被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。
また、一分一秒でも早く、一人でも多くの命が
救出されることをお祈りしています。

直接被害に遭っていない僕らに出来ること・・・
自分と家族の身の安全を守ること。
そして、日本中、世界中、
みんなで力を合わせてがんばりましょう。


‪Al Green/Lets Stay Together‬_YouTube


僕のブログにいただいたコメントのお返事が遅くなってしまうと思います。
どうかご理解下さい。いつもありがとうございます。

こんな時に僕などが何か言える立場ではないのですが・・・
どんなときも、いつも心に音楽を。
電気がダメなら歌いましょうね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト アル・グリーン ‪Al_Green レッツ・ステイ・トゥギャザー Lets_Stay_Together‬ 家族 コメント 音楽
2011-03-14 : ソウルおすすめの名曲 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ボブ・マーリー/ゼムベリーフル -Them Belly Full- 首をかしげるウエスティ(ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア)

ボブ・マーリー/ゼムベリーフル -Them Belly Full- 首をかしげるウエスティ(ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア)


ボブ・マーリー/ゼムベリーフル(‪Them Belly Full‬)に、
可愛らしく反応するわんちゃん(ウエスティ)!
何か見えたかな?^^


ウエスティ レゲエ_YouTube

ボブ・マーリー/ゼムベリーフル(‪Them Belly Full‬)の
ライブ映像はこちらから♪
↓↓↓↓↓

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト ボブ・マーリー ゼムベリーフル ‪Them_Belly_Full‬ 首をかしげる ウエスティ ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア 反応
2011-03-09 : ボブマーリーで赤ちゃん動画まとめ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

レコ発ライブ@赤坂グラフィティ(関慶和,谷口喜男,片野篤,福田真一朗) ~セッションの醍醐味~

レコ発ライブ@赤坂グラフィティ(関慶和,谷口喜男,片野篤,福田真一朗) ~セッションの醍醐味~

素晴らしいミュージシャン達に支えられライブ活動が出来ることは、
僕にとって本当に幸せなことです。

2010年5月8日の「ざんげレゲエ レコ発ライブ」@赤坂グラフィティ。
サポートミュージシャン達は僕の緊張をほぐすように、
熱のこもった演奏をしてくれました。

本編最後の曲は、アルバムタイトル曲「ざんげレゲエ」。
「今日は楽しかったね」そんな風に言っているような、
メンバーのあたたかい演奏をお聴き下さい♪


‪ざんげレゲエ/テッチモ7 レコ発ライブ‬_YouTube


ドラムス:関慶和
ベース:片野篤
キーボード:谷口喜男
ギター:福田真一朗

彼らと演奏する場合、ほとんどリハーサルをしません(笑)。
その時その時の感情を音で表現するセッションの醍醐味を味わいたいんです。
ステージ上でメンバーとはほとんど会話をしませんが、
「音の会話」で意思の疎通が出来るんです。
通常、動画ではライブのいいところが伝わらないものだと思っていますが、
この映像には一日を共有した全員のポジティブなエネルギーがつまっていると感じます。
僕の宝物です!
みなさん、ありがとうございます^^/
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト レコ発ライブ 赤坂グラフィティ 関慶和 谷口喜男 片野篤 福田真一朗 セッション
2011-03-07 : 音楽無料視聴(PV)-YouTube : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 スポンサーサイトFM西東京 84.2MHz 3月30日 24:00~ 「Tetchimo7アワー 今夜もよろしくおレゲエRADIO!」 最終回ドバイワールドカップでヴィクトワールピサ(ミルコ・デムーロ;騎乗)が優勝!松山千春さんの震災メッセージ & 人生の空から -大地震-Pray For Japan ~レゲエ・シンガー「フレディー・マクレガー」から日本へのメッセージ ~Pray For Japan ~T.O.K.~ 海外アーティストから日本へのメッセージ &Japan Tribute被災者のため、被災地復興のために現場で汗を流す人たちへ。感謝しています。ワン・ラブ/ボブ・マーリー阿久悠作詞「朝まで待てない/ザ・モップス」 レコードA面デビュー曲アル・グリーン(‪Al Green)/レッツ・ステイ・トゥギャザー(Lets Stay Together‬)ボブ・マーリー/ゼムベリーフル -Them Belly Full- 首をかしげるウエスティ(ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア)レコ発ライブ@赤坂グラフィティ(関慶和,谷口喜男,片野篤,福田真一朗) ~セッションの醍醐味~
