
このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

グレゴリー・アイザックス(GREGORY ISAACS)が亡くなったそうです

レゲエ・シンガー グレゴリー・アイザックス(GREGORY ISAACS)が亡くなったそうです
 
レゲエ界の大物が旅立ちました。

10月25日 レゲエ・シンガーのグレゴリー・アイザックスが、ガンのため亡くなったそうです。59歳。

音楽はずーっと聴けますからね。

ご冥福をお祈りいたします。


グレゴリー・アイザックス(GREGORY ISAACS)/ チューン・イン(TUNE IN )-動画



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : グレゴリー・アイザックスの名曲 レゲエアーティスト レゲエ・シンガー レゲエ界 大物 グレゴリー・アイザックス GREGORY_ISAACS TUNE_IN チューン・イン
2010-10-27 : レゲエおすすめの名曲 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

映画「パイレーツ・ロック(The Boat That Rocked)」DVDがバリュー・プライスに!

映画「パイレーツ・ロック(The Boat That Rocked)」DVDがバリュー・プライスに!

今年の2月くらいだったかな?
「アンヴィル」というドキュメンタリー映画を薦められ早稲田松竹に行きました。
その時に2本立てのカップリングだったのが「パイレーツ・ロック」。たしかにアンヴィルも良かったんですが、パイレーツ・ロックは想像以上に良かったです!
バリュー・プライスでのDVD発売を心待ちにしていましたが(笑)、ようやくゲットすることが出来ました♪

パイレーツ・ロック DVD

ラジオDJたちのお話ですから、映画挿入歌はDJたちがかけるロックやソウル。
ザ・ローリング・ストーンズ、ザ・フー、ジミ・ヘンドリックス、ザ・キンクス、スモール・フェイセス・・・
もうこれだけでも存分に楽しめるのにストーリーもとても素晴らしかったです♪

カール青年とDJボブの水中シーン・・・
まだご覧になっていない方々のためにストーリー詳細は書きませんが、僕は個人的にこのシーンがグッときました。。。音楽ファン・レコード愛好家にはたまらない名シーンだと、僕は思いますね~♪

ロックがそんなに好きじゃない人も楽しめると思いますが、ロック愛好家・レコード世代は必見ですよ!!!
サントラ(オリジナル・サウンドトラック)が欲しくなってしまう久しぶりの映画ですね^^

パイレーツ・ロック オリジナル・サウンドトラック CD


あ。
テッチモ、レゲエ歌手のくせに「おすすめ音楽レビュー・レゲエ」がひとつもありませんね。。。
おレゲエRADIOではレゲエばかり紹介してるので、ついついロックばかり。。。

そろそろレゲエのおすすめもアップしたいと思います^^/

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

tag : シンガーソングライター レゲエアーティスト 映画 パイレーツ・ロック The_Boat_That_Rocked DVD バリュー・プライス アンヴィル ANVIL ドキュメンタリー映画
2010-10-25 : おすすめ音楽DVD : コメント : 14 : トラックバック : 1
Pagetop

ジョン・レノン(JOHN LENNON)/ジョンの魂(PLASTIC ONO BAND)

ジョン・レノン(JOHN LENNON)/ジョンの魂(PLASTIC ONO BAND)

恥ずかしながら、ジョン・レノンのアルバムを初めて購入しました。
イマジン、ウーマン、ラブ、ギブ・ピース・ア・チャンス、ハッピー・クリスマス、スターティング・オーバー、ジェラス・ガイ、コールド・ターキー・・・。数え上げたらキリがないくらい曲は知っているのですが、アルバムとしては持っていませんでした。

僕にとって音楽は出会い。いいタイミングで出会った時にCDを購入するようにしています。
出会いのほとんどがFMラジオの放送。昔はFENばかり聴いていましたけどね^^

1週間ほど前に自宅のラジオから聴こえてきた「ジョン・レノン」の「LOVE」。もちろん以前から知っている曲ですが、今回は体中にすーっと自然に入ってきたんです。

CDショップのジョン・レノンのコーナーにはベスト盤なども置かれていました。これを機に、ジョン・レノンをたくさん知るにはお得なCDがあったんですが、結局「LOVE」が収録されているオリジナルアルバム「ジョンの魂(PLASTIC ONO BAND)」を購入。ベスト盤は買っていないので比べようがありませんが、このオリジナルアルバムと出会えて良かったと思います。ジョン・レノン自身(オノ・ヨーコさん含む)の過去、現在(その時の)、未来を旅するようなブレのないアルバム。ジャケットの写真も内容にピッタリではないでしょうか。

スピーカーと向き合って集中して聴くべきアルバムだと思いますが、気に入りすぎてポータブル・オーディオプレーヤーにも入れて外出時にも聴いています。
山手線渋谷駅の階段で「GOD」の中の一節「I Don't Believe Beatles」が心に突き刺さりました。僕はコアなビートルズファンではないので、「当時のビートルズのファンの人たちはこれを聴いて、どのように心の整理をしたんだろう。」と真っ先に想像しました。





動画は、埋め込みが可能なものの中からこちらをチョイスさせていただきました。
ジョン・レノン(JOHN LENNON)/ラブ(LOVE)

YouTube-ジョン・レノン(JOHN LENNON)/ラブ(LOVE)-動画



僕がわざわざ語るまでもなく、素晴らしいアルバムです♪


Love is ・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : シンガーソングライター レゲエアーティスト ジョン・レノン JOHN_LENNON ジョンの魂 PLASTIC_ONO_BAND イマジン ウーマン ラブ ギブ・ピース・ア・チャンス
2010-10-22 : ロックおすすめの名曲 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

歌舞伎町・思い出の抜け道 やきとりの名店「道しるべ」に「流しのギター 鈴木左千夫」現る!

歌舞伎町・思い出の抜け道 やきとりの名店「道しるべ」に「流しのギター 鈴木左千夫」現る!

「おいしいやきとり屋がある」と友人に誘われ、向かうは歌舞伎町・ゴールデン街。
あった!「道しるべ」と赤ちょうちんに書いてある。
ん~ここはゴールデン街?路地入口には「新宿センター街・思い出の抜け道」の看板。
しかし新宿センター街とは聞き慣れない言葉だなぁ。

店内は2階への階段もありましたが1階カウンターに座りました。
マスターもスタッフさんもお客さんもみんな気さくでいい感じ♪
白レバー、かしら、はつ、ささみ、もも・・・
どれもこれも美味しくて柔らかくて歯が必要ありません^^

みなさん音楽好きなようなので、僕のオーディオプレーヤーを渡し、
テッチモ7の曲を流してもらいました。
「ざんげレゲエ~~~♪」と、みなさんすぐに覚えて歌ってくれました!

その後もマスターのナイスな選曲を聴きながら、やきとりをほおばり、
音楽話に花を咲かせているところに現れたのが・・・「流し」
マスターが他でお店を出していた頃の知り合いらしい。歌舞伎町に引っ越した事を知って、この日初めて訪れたようです。

シンガーソングライター レゲエアーティスト 歌舞伎町 思い出の抜け道 やきとり 名店 道しるべ 流し ギター 鈴木左千夫 ゴールデン街 赤ちょうちん 白レバー オーディオプレーヤー レゲエ まげ ポッ


彼の名は「鈴木左千夫」。モノホンの「まげ」でポップな歌を披露!
中にはレゲエビートの曲もあったりしてとても楽しませてくれました。
曲もいいし、声量もあるし・・・
ん~なんだか刺激になったぞ~!!

その後マスターがやや「むちゃぶり」
「テッチモさんの歌が聴きたいなぁ。。。」
はいはい、僕はかまいませんが、ギターを鈴木さんにお借りすることになってしまいます。商売としてやって来た人から、ただの客がギターを奪うというのは微妙に失礼かな?と思いましたが、鈴木さんは快くギターを貸してくれました。「ざんげレゲエ」「ファンファーレ」の2曲を歌いました♪

思いがけない出会いでした。
連れて来てくれた友人にも、道しるべのみなさんにも、鈴木左千夫さんにも本当に感謝です!
「思い出の抜け道」「道しるべ」
素敵なキーワードいただきました~ごちそうさまです^^/


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : シンガーソングライター レゲエアーティスト 歌舞伎町 思い出の抜け道 やきとり 名店 道しるべ 流し ギター 鈴木左千夫
2010-10-21 : 音楽と人生 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

トラベリング・ウィルベリーズ(ジョージ・ハリスン、ジェフ・リン、ボブ・ディラン、トム・ペティ、ロイ・オービソン)

Traveling Wilburys(トラベリング・ウィルベリーズ)~ジョージ・ハリスン、ジェフ・リン、ボブ・ディラン、トム・ペティ、ロイ・オービソン~

まるでメジャーリーグのオールスターゲーム。
ジョージ・ハリスン、ジェフ・リン、ボブ・ディラン、トム・ペティ、ロイ・オービソン。
わずかな時間を共有したドリームチームはプロフェッショナル中のプロフェッショナル!
楽曲良し、演奏良し、エネルギー良し。。。

Traveling Wilburys(トラベリング・ウィルベリーズ)/She's My Baby(シーズ・マイ・ベイビー)
これを聴いて、些細な事は吹っ飛ばしましょう~♪
YouTubeでどうぞ♪←クリック!







このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : シンガーソングライター レゲエアーティスト トラベリング・ウィルベリーズ Traveling_Wilburys シーズ・マイ・ベイビー She's_My_Baby ジョージ・ハリスン ジェフ・リン ボブ・ディラン
2010-10-18 : ロックおすすめの名曲 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

観葉植物と秋の空

観葉植物と秋の空

観葉植物も好きで、いくつか育てています。
まあ「育てる」というほど何もしておりませんが^^;

シンガーソングライター レゲエアーティスト 観葉植物 女心と秋の空 男心と秋の空 パキラ アンスリウム

写真でご紹介すると、「これはパキラですよね~?」
と、よく言われますが、
こちらは実は「アンスリウム」の一種で「アンスリウム・ポリスキスツム」といいます。
接写すればパキラとの違いがわかりますかね?

シンガーソングライター レゲエアーティスト 観葉植物 女心と秋の空 男心と秋の空 パキラ アンスリウム

知り合いに鉢を代えていただき、元気に育っています♪(自分でやらないと。。。)

シンガーソングライター レゲエアーティスト 観葉植物 女心と秋の空 男心と秋の空 パキラ アンスリウム

この時期は葉っぱがいくつか出てきます!






「女心と秋の空」「男心と秋の空」
両方とも正解らしいのですが、はじめは「男心と秋の空」だったそうです。
江戸時代では女性の浮気は考えられなかったので、
ゆらゆら揺れ動くのは専ら「男心」だったようです^^

しかしそれも大昔の話。
みなさんの周りではどうでしょうか?

シンガーソングライター レゲエアーティスト 観葉植物 女心と秋の空 男心と秋の空 パキラ アンスリウム


シンガーソングライター レゲエアーティスト 観葉植物 女心と秋の空 男心と秋の空 パキラ アンスリウム




このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : シンガーソングライター レゲエアーティスト 観葉植物 女心と秋の空 男心と秋の空 パキラ アンスリウム
2010-10-18 : 植物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ベランダ菜園 -初心者編- 大葉

ベランダ菜園 -初心者編- 大葉

去年は台風で全て枯らせてしまいました。
今年こそ、種を収穫しようと意気込んでおります!

シンガーソングライター レゲエアーティスト ベランダ菜園 初心者 大葉 台風 種を蒔く 水やり 雑草 種から育てる


花が咲き→種が出来て→種を収穫し→種を蒔く
そういうふうに聞きましたが、まだまだ勉強不足でございます。。。

一応、穂が出て来て花が咲きました。
大葉は、穂も茎も全て食べられるとの情報も!
ん・・・しかし、目的は種を作る事!
でも、少しくらいは食べてもいいかな^^;

シンガーソングライター レゲエアーティスト ベランダ菜園 初心者 大葉 台風 種を蒔く 水やり 雑草 種から育てる


「水やり」と「雑草を取り除く」日々。
種から育てることが出来たら楽しいでしょうね~♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : シンガーソングライター レゲエアーティスト ベランダ菜園 初心者 大葉 台風 種を蒔く 水やり 雑草 種から育てる
2010-10-14 : 植物 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

[ライブ告知] 輝くドラマー「林邦樹」第一子出産お祝いパーティー@モビーディック

[ライブ告知] 輝くドラマー「林邦樹」第一子出産お祝いパーティー@モビーディック

ドラマー・パーカッショニストとしてテッチモ7のライブをサポートする「Linn」こと「林邦樹」。
この度、彼の第一子「nonoちゃん」が元気に産まれました!10月30日(土)田園都市線宮前平駅前のダーツバー「モビーディック」にてお祝いパーティーが行われます。
そしてこのパーティーのメインは「Tetchimo7&Linnライブ」。
みなさん、リンちゃんを祝福して下さいね~♪

シンガーソングライター レゲエアーティスト ライブ告知 輝く ドラマー 林邦樹 Linn 第一子出産 お祝い パーティー モビーディック 田園都市線 宮前平駅 ダーツバー
nonoちゃん♪ 


シンガーソングライター レゲエアーティスト ライブ告知 輝く ドラマー 林邦樹 Linn 第一子出産 お祝い パーティー モビーディック 田園都市線 宮前平駅 ダーツバー
かつてのLinnちゃん^^

すごいでしょ?この2枚!
nonoちゃんの方がおでこが狭そうでナニヨリ^^


シンガーソングライター レゲエアーティスト ライブ告知 輝く ドラマー 林邦樹 Linn 第一子出産 お祝い パーティー モビーディック 田園都市線 宮前平駅 ダーツバー
現在のnono&Linn!



第二子からは名前に必ず「家」を付けてくれると約束しました ^o^/

例:林家康(はやしや やすし) 林家光(はやしや ひかる)




☆「林 'Linn' 邦樹 第一子出産お祝いパーティー」Tetchimo7&Linn ライブ@モビーディック☆

10月30日(土)
会場:モビーディック 川崎市宮前区小台2-6-2 ラポール宮前平2F
パーティー開始:20:00 ライブ開演:22:00~予定
パーティー料金:2,500円(おつまみフード付き、1ドリンク別)
※なんと、+2,000で飲み放題!
お問い合わせ:モビーディック TEL 044-853-3985
PCサイト:http://www.mobydick-bar.com/

シンガーソングライター レゲエアーティスト ライブ告知 輝く ドラマー 林邦樹 Linn 第一子出産 お祝い パーティー モビーディック 田園都市線 宮前平駅 ダーツバー

よろしくおレゲエいたします☆☆☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : シンガーソングライター レゲエアーティスト ライブ告知 輝く ドラマー 林邦樹 Linn 第一子出産 お祝い パーティー
2010-10-12 : ライブ・イベントの告知 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

平成の晴れ男 in 葉山 森戸海岸 

平成の晴れ男 in 葉山 森戸海岸 

葉山の友人の家に向かう前に必ず寄るのが、
森戸神社と森戸海岸でございます♪
天候が気になっていましたが、そこは平成の晴れ男「テッチモ7」!
バスに揺られているうちに、曇り空から快晴に変わりました^^

シンガーソングライター レゲエアーティスト 平成 晴れ男 葉山 森戸海岸 森戸神社 石原裕次郎 灯台 記念碑

森戸といえば「石原裕次郎」
シンガーソングライター レゲエアーティスト 平成 晴れ男 葉山 森戸海岸 森戸神社 石原裕次郎 灯台 記念碑

海よ~俺の海よ~♪
こちらが石原裕次郎記念碑でございます。
裕次郎灯台も遠くに見えます!
シンガーソングライター レゲエアーティスト 平成 晴れ男 葉山 森戸海岸 森戸神社 石原裕次郎 灯台 記念碑
左の方にわずかに見える棒が裕次郎灯台でございます(汗)。

石原裕次郎灯台につられるように左側の階段を降りてしまいがちですが・・・
実は右側にはものすごいパワーを与えてくれる岩があるんです!!!
シンガーソングライター レゲエアーティスト 平成 晴れ男 葉山 森戸海岸 森戸神社 石原裕次郎 灯台 記念碑

友人との約束時間を過ぎてしまっても触れに行くこのパワー岩。
シンガーソングライター レゲエアーティスト 平成 晴れ男 葉山 森戸海岸 森戸神社 石原裕次郎 灯台 記念碑
今日は久しぶりだったので、いつもより長めにエネルギー補充!!!!!

最高に天気のいい日には富士山のパワーもいただけるんです♪
シンガーソングライター レゲエアーティスト 平成 晴れ男 葉山 森戸海岸 森戸神社 石原裕次郎 灯台 記念碑
こちらは過去に撮った写真ですが、富士山が確認出来ますでしょ?


いやぁ~気持ちのいい一日でした!
電磁波まみれのカラダを洗い流していただきました☆☆☆


おっと、先日ご紹介した「2枚の写真の謎」についてお話することを忘れていました(><)

もう少しだけ、お待ち下さいね^^;





続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : シンガーソングライター レゲエアーティスト 平成 晴れ男 葉山 森戸海岸 森戸神社 石原裕次郎 灯台 記念碑
2010-10-10 : 日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

遺伝子

遺伝子

シンガーソングライター レゲエアーティスト 遺伝子
シンガーソングライター レゲエアーティスト 遺伝子

まちがい探しじゃないですよ(笑)

近日中に、この2枚の写真の謎を解き明かします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : シンガーソングライター レゲエアーティスト 遺伝子
2010-10-08 : 日記 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 スポンサーサイトグレゴリー・アイザックス(GREGORY ISAACS)が亡くなったそうです映画「パイレーツ・ロック(The Boat That Rocked)」DVDがバリュー・プライスに!ジョン・レノン(JOHN LENNON)/ジョンの魂(PLASTIC ONO BAND)歌舞伎町・思い出の抜け道 やきとりの名店「道しるべ」に「流しのギター 鈴木左千夫」現る!トラベリング・ウィルベリーズ(ジョージ・ハリスン、ジェフ・リン、ボブ・ディラン、トム・ペティ、ロイ・オービソン)観葉植物と秋の空ベランダ菜園 -初心者編- 大葉[ライブ告知] 輝くドラマー「林邦樹」第一子出産お祝いパーティー@モビーディック平成の晴れ男 in 葉山 森戸海岸 遺伝子
