
このエントリーをはてなブックマークに追加
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

南仏プロヴァンス出身のアーティスト「クリストフ・マエ(Christophe Mae)」

南仏プロヴァンス出身のアーティスト「クリストフ・マエ(Christophe Mae)」

ラジオでいい音楽に出会うのが日課になっております。
「お!」と感じるポイントはいくつかあるんですが「クリストフ・マエ」の場合は「歌声」ですね。
僕はいわゆる「ベビーボイス」や「中性的な声」に反応するようです。男性だか女性だか若い人か年配の人かわからないような声が好きなんです。
おそらく僕の体を刺激する倍音やら、何やらが含まれているんでしょう。

僕にとってはスティングやロバート・パーマーなどがそれにあたります。エアロスミスのスティーブン・タイラーもそうかも!日本ではスターダスト・レビューの根本要さんとかね。他にもたくさんいるはずですが、ぱっと浮かんだのはこんなところです。

とにかく豊かな声を聴くと元気になります!

‪Christophe Mae - Dingue Dingue Dingue‬_YouTube


機会があればCDも購入してみようと思います^^/

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 南仏プロヴァンス クリストフ・マエ‪Christophe_Mae‬ スティング ロバート・パーマー エアロスミス スティーブン・タイラー スターダスト・レビュー
2011-07-19 : ワールドおすすめの名曲 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

レゲエやスカのルーツ『カリプソ』 -カリプソ・ローズ/イズラエル・バイ・バス-

レゲエやスカのルーツ『カリプソ』 -カリプソ・ローズ/イズラエル・バイ・バス-

トリニダード・トバゴ出身、1940年生まれのカリプソ・ローズ。
2008年の最新アルバム『カリプソ・ローズ/カリプソ・ローズ』が気持ちいい!

『カリプソ』と言われても、正直どんな音楽かよくわかりませんでした。
僕の中では『ハリー・ベラフォンテ』のような音楽だと思っていました。
しかしこのアルバムを聴いてみるとレゲエやスカのような曲ばかり。
トリニダード・トバゴで生まれたカリプソはカリブ海の国でスカやレゲエへと変化していったということでしょう。

さてさてとにかく、聴けば元気を出さずにいられないこのアルバムの中から『イズラエル・バイ・バス』をお楽しみ下さい♪

カリプソ・ローズ/イズラエル・バイ・バス_YouTube

アルバムではホーンセクションも入っていてさらにゴキゲン!
どうしてPVにはホーンセクションが入ってないんだろ?
11曲全曲が最高ですよ!!!




ライブも見つけました!
この時なんと69歳!
↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト スカ ルーツ カリプソ カリプソ・ローズ イズラエル・バイ・バス トリニダード・トバゴ ハリー・ベラフォンテ
2011-05-16 : ワールドおすすめの名曲 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

インディ・ザーラ(Hindi Zahra)/ビューティフル・タンゴ(HANDMADE) デビューアルバム モロッコ出身のアーティスト

インディ・ザーラ(Hindi Zahra)/ビューティフル・タンゴ(HANDMADE) デビューアルバム モロッコ出身のアーティスト


僕はCD購入サイトで常に100以上のCDを「お気に入り」に入れています。
以前から気になっていたものの、なかなかご縁がなかったこの作品をようやくゲットしました!



HINDI ZAHRA / HANDMADE
幼少期をモロッコで過ごし、13歳からフランスのパリに移住した彼女のデビューアルバム。
HANDMADE というタイトルの通り「これぞ手づ栗(手作り)」といったアルバムです♪
「木が鳴っているようなアルバムが作りたかった」
彼女が語るような、ギターやパーカッション~木製の楽器のぬくもりを存分に感じます。

歌い手と、バックのサウンドに温度差を感じる作品が多い中、
このアルバムには自分の進むべき道、決意、ブレのない強いハートなどが詰まっています。
かと言って、力強さが全面に出ているというわけではありませんよ。
いい意味での脱力感が漂わせながら、存在感たっぷりに語りかける。
言葉とメロディーを確実に置いていってくれるんです♪

今後彼女が商業的に脅威的なセールスをあげたり、歴史にその名を残す存在になるかはわかりません。
しかし、長くたくさんの人に愛されてほしいなと思いますね。

これからの過ごしやすい季節。
午後にでも、お茶を飲みながらゆったりと聴きたくなるアルバムのご紹介でした!


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : シンガーソングライター レゲエアーティスト インディ・ザーラ ビューティフル・タンゴ モロッコ出身のアーティスト Hindi_Zahra HANDMADE デビューアルバム
2010-10-01 : ワールドおすすめの名曲 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

Senti Toy(センティ・トイ)インドのアーティスト

Senti Toy(センティ・トイ)インドのアーティスト

ハッピーバースデー梅雨~♪
忙しいと、歳をとったことにも気がつきませんね。
まぁ、忙しいというか、仕事が遅いというか^^;

カレーといえばインド。
インド出身といえばSenti Toy。
いいアルバムですよ~♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2572725
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : シンガーソングライター レゲエアーティスト SentiToy センティ・トイ インド アーティスト
2010-07-25 : ワールドおすすめの名曲 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 スポンサーサイト南仏プロヴァンス出身のアーティスト「クリストフ・マエ(Christophe Mae)」レゲエやスカのルーツ『カリプソ』 -カリプソ・ローズ/イズラエル・バイ・バス-インディ・ザーラ(Hindi Zahra)/ビューティフル・タンゴ(HANDMADE) デビューアルバム モロッコ出身のアーティストSenti Toy(センティ・トイ)インドのアーティスト
