ボブ・マーリー/ライオンのうた[歌詞と絵とナッティの物語]

ボブ・マーリー/ライオンのうた[歌詞と絵とナッティの物語]

12月に引越をしました。
ほぼ快適なんですが、淋しいことがひとつ。
マンションの住人ほとんどの人が挨拶をしてくれないんです。
こちらから挨拶してもですよ(淋)。
まるでホテルかショッピングモールを歩いてるかのようです。


そこで思い出したのが「ライオンのうた」という本。
ボブ・マーリーの歌詞と、25人のアーティストによる絵と、ライオンの「ナッティ」が主人公の物語で構成されている本なんです。この本は、十数年前に友人に誕生日プレゼントとしていただきました。


ジャングルに住むライオンのナッティは、何千年もの間深く眠ります。目を覚ますとそこはビルディングに囲まれ、表情のない人間たちが住む都会。ナッティと仲間たちは、人々の心に光を取り戻すため、暗闇の王「バビロン」を倒すことを決意します。ナッティたちの武器はなんと「歌」・・・

煮詰まった時にこの本を読み返すと元気が出るんですよ~♪↓

ライオンのうた

「ライオンのうた」のタイトル文字の上に小さく「心の目で見る絵本」と書いてあります。
ここで思い出したことがまたひとつ(笑)
僕の小学校の先生は黙読をさせる時に「心で読みなさい」と言いました。
中学に入ると「目で読みなさい」と言われました。
どちらも同じかもしれませんが「心で読む」ほうが雰囲気があって好きだなぁ^^


‪ボブ・マーリー/ナッティ・ドレッド‬
_YouTube

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 今日の一冊
ジャンル : 本・雑誌

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト ボブ・マーリー ライオンのうた 歌詞 ナッティ 物語 引越
2012-01-05 : おすすめレゲエの本 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 ボブ・マーリー/ライオンのうた[歌詞と絵とナッティの物語]