ジャズギタリスト鈴木よしひさとサルトラのコラボライブ@中目黒 楽屋{ライブレポート 3月1日}

ジャズギタリスト鈴木よしひさとサルトラのコラボライブ@中目黒 楽屋{ライブレポート 3月1日}

いろいろあって、この日のライブはふだんと少し違った思いで臨みました。
前回はクマジと2人でサルトラやったしね。
今回は3人そろいました、やっぱり3人がいいね〜♪

鈴木よしひさポリパフォーマンスでスタート!
ボイスパーカッション&足鍵盤&ギターorキーボード...
よっぽどIQ高いんだろうって言ったら
「計ったことあるけど低かった」らしい、本人談(笑)
観るたびに進化してるよね、この人は!
海外進出して来てよ〜!あとから行くよ!(笑)

そして久々の3人サルトラ!
カバーとオリジナルで7曲ぐらいやりました〜♪
僕は楽屋は初めてでしたが、歌いやすいですねー!
音量けっこう出してもらってるんだろうなぁ〜気持ち良かったです!

サルトラに鈴木よしひさ氏も加わってもらって
1.Wonderful Tonight
よしひさのギターソロいい感じ〜♫
初めてこの曲やったらしいです。ジャズの人だね〜。
2.Your Eyes
よしひさが山下達郎さんが大好きで、ボーカリスト見つけちゃ歌わせるみたいな感じ?(笑)
僕は数年前にモーションブルー横浜で歌って以来。
あの時はキンチョーして散々でしたからね(苦)
今回はまぁまぁだったかな?
後半は田沼のベースがでかすぎて自分の音程がよくわかんなかったけど(笑)
3.What's Going On
クマジ以外はみんなヤマハ音楽院に通っていました。
「通っていた」というのは僕が中退だからです(笑)
この日なんと恩師である矢萩秀明先生がわざわざ観に来てくれたんですよ!
What's Going Onでギター弾いていただきました!!
さすがの貫禄!!!
一緒にステージに立てる日が来るなんて思ってもみませんでした。
矢萩先生ありがとうございました m(_ _)m

冒頭で「いろいろあって」と書きました。
僕にとっては無事に終わってホッとしました。
いろいろあるから成長できるんですね〜。
また何グラムか増えたことでしょう(笑)

平日のお忙しい中ライブを観に来てくれた皆様ありがとうございました!
楽屋スタッフの皆様、いろいろ良くしていただいてありがとうございました!
矢萩先生、いただいたお言葉うれしかったです!ありがとうございました!
そして、このライブをまとめてくれた同級生の上原ちゃんありがとうございました!

またみんなでやろうね〜♪
よしひさ、田沼、クマジ、ありがとう!

※なんか画像がアップ出来ないエラー。。。
(> <)

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 鈴木よしひさジャズ 中目黒楽屋 ライブ目黒 3月1日 ボイスパーカッション Wonderful_Tonight 山下達郎_Your_Eyes
2016-03-06 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヤマハ音楽院 1987年入学 プチ同窓会@三軒茶屋 赤髭

ヤマハ音楽院 1987年入学 プチ同窓会@三軒茶屋 赤髭

僕はギター科中退ですけどね(苦笑)。
それでも思いっきり参加させていただきました!

ライブ演奏が出来る「赤髭」というお店にご協力していただきました。
ゆる〜いセッション楽しみました♪
僕らの頃はまだボーカル科が無かった時代。
なので、歌はほとんど僕が歌わせてもらいました♪

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター ヤマハ音楽院 三軒茶屋 赤髭 ヤマハ1987 ヤマハ音楽院ギター フュージョンギター ギターインスト テレキャスター BOSS_OD-1X BOSSブースト エフェクターBOS

僕のバンド「サルトラ」も2曲やらせてもらいましたよ♫

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター ヤマハ音楽院 三軒茶屋 赤髭 ヤマハ1987 ヤマハ音楽院ギター フュージョンギター ギターインスト テレキャスター BOSS_OD-1X BOSSブースト エフェクターBOS

しかし、びっくりぽんですよね(言っちゃったよ)!
音楽学校にボーカル科が無かったなんて!
それだけフュージョンなどのインストが流行っていたんですね。
時代は短期間に変わっていくんですなぁー。

僕がテレキャスターを持っていきました。
そしてBOSSのOD-1Xも初めて使用してみました。
半分ぐらいこの日のためにと思って買いました(笑)。
これいいっすよ!!僕は大好きです!!
そのままブーストする感じです。
エフェクターエフェクターした感じが好きな人はつまらないのかなぁ。
僕はこういうのがあればじゅうぶんです!

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター ヤマハ音楽院 三軒茶屋 赤髭 ヤマハ1987 ヤマハ音楽院ギター フュージョンギター ギターインスト テレキャスター BOSS_OD-1X BOSSブースト エフェクターBOS

いやぁ〜おもしろかったですよ同窓会!

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター ヤマハ音楽院 三軒茶屋 赤髭 ヤマハ1987 ヤマハ音楽院ギター フュージョンギター ギターインスト テレキャスター BOSS_OD-1X BOSSブースト エフェクターBOS

めったに観られない吉崎紀康のドラム♪

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター ヤマハ音楽院 三軒茶屋 赤髭 ヤマハ1987 ヤマハ音楽院ギター フュージョンギター ギターインスト テレキャスター BOSS_OD-1X BOSSブースト エフェクターBOS

めったに観られない鈴木よしひさのテレキャスター♪

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター ヤマハ音楽院 三軒茶屋 赤髭 ヤマハ1987 ヤマハ音楽院ギター フュージョンギター ギターインスト テレキャスター BOSS_OD-1X BOSSブースト エフェクターBOS

今回参加出来なかった方々も次回はお会い出来ますように!
また集まりましょうかね〜!
皆さんお疲れちゃんでした!!

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター ヤマハ音楽院 三軒茶屋 赤髭 ヤマハ1987 ヤマハ音楽院ギター フュージョンギター ギターインスト テレキャスター BOSS_OD-1X BOSSブースト エフェクターBOS





続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター ヤマハ音楽院 三軒茶屋 赤髭 ヤマハ1987 ヤマハ音楽院ギター フュージョンギター ギターインスト
2016-02-01 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「イクラ&ファンキースタイル」ライブ@横浜関内ハート&ソウル [1月17日] ありがとうございました!

「イクラ&ファンキースタイル」ライブ@横浜関内ハート&ソウル [1月17日] ありがとうございました!

1月17日は「イクラ&ファンキースタイル」2016年最初のライブでした!
横浜関内ハート&ソウルではだいたい2ヶ月に1回のペースでライブをやらせていただいてます。
僕がファンキースタイルに復帰したのが2012年ですから、もう5年目に突入したわけであります。
今だから言っちゃいますが、二十代の頃はソウルミュージックとか好きじゃなかったんですよね。ギターとか何をやってるかよくわかんないし、裏声とか出してコーラスやらなきゃいけないし(笑)。
強烈なきっかけがあったわけではありませんが、今ではすっかりソウル・R&B大好き人間になっちゃいました〜♫

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター イクラ&ファンキースタイル 横浜関内ハート&ソウル 横浜ソウルライブ 1月17日 ソウルR&Bライブ ギターピック

さてこの日は2ステージたっぷり27曲、リハも含めると40曲ほど演奏しました。人生初めて???ちょっと記憶にないんですが右手人差し指から出血大サービス!血染めのピック(笑)!

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター イクラ&ファンキースタイル 横浜関内ハート&ソウル 横浜ソウルライブ 1月17日 ソウルR&Bライブ ギターピック

力んでないですよ(汗)
前日も20曲くらい弾いてますからね ^^;
爪を当てないで弾く練習もしてみたんですけどね、
やっぱり少し当てないと気持ち悪いんですよ。
まあ上手に付き合っていこうと思ってます^^

2月は仙台、盛岡、銀座、
3月は関内、仙台、
4月は長崎、福岡・・・と続いていきます!

今年もイクラ&ファンキースタイル
楽しんでまいります ^^/

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター イクラ&ファンキースタイル 横浜関内ハート&ソウル 横浜ソウルライブ 1月17日 ソウルR&Bライブ ギターピック



続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター イクラ&ファンキースタイル 横浜関内ハート&ソウル 横浜ソウルライブ 1月17日 ソウルR&Bライブ ギターピック
2016-01-22 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

[1月16日] 村上こうよう Motion with 吉田英樹&Dr.駒澤 Live@西荻窪テラ ありがとうございました!

[1月16日] 村上こうよう Motion with 吉田英樹&Dr.駒澤 Live@西荻窪テラ ありがとうございました!

僕にとって2016年の初ライブは1月16日のMotion with 吉田英樹&Dr.駒澤 Live@西荻窪テラでした!

久しぶりのMotion楽しかったなぁ~♪
メンバーの皆さんはいい音してるし、
僕的にも少しずついろんなことに慣れてきたしね。
とはいえ僕はセッション歴が浅いので、
ステージ上ではまだまだご迷惑をかけてしまうことがあるんですねー。
とほほ ^^;
どーかひとつ、ながーい目で見てやって下さいませ!!^^

僕が本格的にソウルミュージック・R&Bが好きになってから4年くらい経ちますでしょうか(これも浅っつ!)。
IKURA&FUNKEESTYLE、Soul T's、そしてMotion with 吉田英樹&Dr.駒澤...好きな音楽をやらせてもらえるのは本当にありがたいことです!
※もちろんレゲエも大好きですよ~♫ ^^

終演後はふたりのお客さまに声をかけていただきました。
おふたりともギターを弾くそうで!
嬉しいんですよね~ありがとうございます!!

今回Terraにお越し下さった皆さまありがとうございました!
次回ライブは3月とか4月ぐらいになるかもしれませんね。
今年も「Motion with 吉田英樹&Dr.駒澤」
よろしくお願いいたします!

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 村上こうようライブ Motion_with_吉田英樹&Dr.駒澤 吉田英樹ソウル 西荻窪テラ IKURA&FUNKEESTYLE Soul_T's ソウルギター R&Bギター

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 村上こうようライブ Motion_with_吉田英樹&Dr.駒澤 吉田英樹ソウル 西荻窪テラ IKURA&FUNKEESTYLE Soul_T's ソウルギター R&Bギター


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 村上こうようライブ Motion_with_吉田英樹&Dr.駒澤 吉田英樹ソウル 西荻窪テラ IKURA&FUNKEESTYLE Soul_T's
2016-01-18 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ありがとう皆さん!ありがとうマルディグラ!雨のちざんげ時々雨... [11月8日ライブレポート]

ありがとう皆さん!ありがとうマルディグラ!雨のちざんげ時々雨...[11月8日ライブレポート]

ベーシスト田沼徹浩不在の旨を事前にお知らせしたにもかかわらず、
降ったり止んだりの雨にもマケズ、
皆さんマルディグラに足を運んでくれましたよ!
めっちゃめちゃうれしかったですよ!!
ありがとうございました!!!

うえはらまさみつ with FATTSはマルディグラ初登場!
うえはらさんは緊張してたみたいなんですが、
そんなの全然わからなかったなぁ〜
とってもいい音してましたよ〜♪

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター マルディグラライブ ざんげ 11月8日 田沼徹浩ベーシスト うえはらまさみつ

うえはらさんのお客様も、
僕らサルトラ(-1)の演奏を最後まで聴いてくれましたね。
それはきっとうえはらさんのお人柄、
FATTSさんのお人柄、
そしてなによりワタクシのお人柄によるところでしょう!
わっしゃっしゃっしゃ~笑!
ジョーダンですよ~大笑!!

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター マルディグラライブ ざんげ 11月8日 田沼徹浩ベーシスト うえはらまさみつ


ハプニングはそんなに嫌いじゃない方なので、
ドラムとエレキギター2人の演奏は新鮮な気分で楽しめましたよ♪
でもやっぱり次回からは田沼と3人で
もっともっと楽しみたいと思うのであります!!
サルトラぜひ一度聴いてほしいなぁ〜
よろしくお願いしますね!!!

マルディグラ次郎さん&みどりさん
いつもお世話になります!!
これからもよろしくお願いしますね~♪

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター マルディグラライブ ざんげ 11月8日 田沼徹浩ベーシスト うえはらまさみつ


☆サルトラ(-1) 11/8 セットリスト

1.Jump(Van Halen)
2.Baby Guitar
3.レゲエの木の下で
4.サムライ(ジュリー)
5.まだお酒がタリナイ!
6.Botchan
7.こんな素晴らしいときに
8.ざんげレゲエ
9.Let's Change the World
10.ドゥドゥドゥデダダダ日本語ver(ポリス)

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター マルディグラライブ ざんげ 11月8日 田沼徹浩ベーシスト うえはらまさみつ







続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター マルディグラライブ ざんげ 11月8日 田沼徹浩ベーシスト うえはらまさみつ
2015-11-09 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

[ライブレポ 9月10日] TT-Mildライブ@下北沢ラウン

[ライブレポ 9月10日] TT-Mildライブ@下北沢ラウン

久しぶりのラウン楽しかった~美味しかったです!
微妙なお天気の中ライブを聴きに来てくれた皆さんありがとうございました!

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 9月10日 下北沢ライブ ラウン下北沢


セットリスト

☆1ステージ
1.Stir it up
2.Waiting in vain
3.Rio de janeiro blue
4.Baby,I love your way
5.A love story
6.Tell me why
7.Hot fun in the summertime

☆2ステージ
1.Love's in need love today
2.Walk on by
3.Cajun moon
4.ざんげレゲエ
5.Superman
6.New kid in town
7.Love the one you're with

☆アンコール的な
1.No woman no cry


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 9月10日 下北沢ライブ ラウン下北沢
2015-09-13 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

[8月29日] Motion with 吉田英樹&Dr.駒澤 ライブ@Terra お疲れ様でした!

[8月29日] Motion with 吉田英樹&Dr.駒澤 ライブ@Terra お疲れ様でした!

2ステージはあっという間でした〜♪
ペグを替えてもらったES-175!
この楽器はやっぱり楽しいです!
皆さんありがとうございました^^/

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 8月29日 Motion 吉田英樹ライブ Dr.駒澤 Terraライブ ES-175

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 8月29日 Motion 吉田英樹ライブ Dr.駒澤 Terraライブ ES-175
2015-09-02 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サルトラ!うえはらまさみつ with FATS!雨のちざんげ vol.3 @渋谷喫茶スマイル[8月5日ライブレポート]

サルトラ!うえはらまさみつ with FATS!雨のちざんげ vol.3 @渋谷喫茶スマイル[8月5日ライブレポート]

雨のちざんげ vol.3
アコースティックユニットということでトップバッター「うえはらまさみつ with FATS」でスタート!このコンビの演奏は何度も聴いてますが毎回良くなっていきますね~いい音してましたよさすがです!

「サルトラ」久しぶりのライブは楽しかった!!!
こんなに久しぶりなのにリハ1回でしたが、逆にそれがよかったかも。
ソロもバッキングも半分ぐらいアドリブなので、あんまりやらない方が新鮮な気持ちで演奏出来るんです!

しかし唯一残念だったのは、僕が大好きなギターのギブソンES-175のペグ(弦を巻くやつ)が壊れたこと。。。お店のフェンダーのストラトをお借りして演奏しました。いやーびっくりしましたが、ストラト本当に助かりましたよ、喫茶スマイル様ありがとうございましたm(_ _)m
早速昨日ペグ交換お願いしてきました。175初めてのプチ入院。早く会いたいです(> <)

それにしてもめちゃくちゃ暑い日でした!
そんな中、高校時代のバンド仲間や、久しぶりのお友達、初めてお越し下さった方々、みなさんが聴きに来てくれました~本当にありがとうございました!
やりやすい演奏環境を作ってくれた喫茶スマイルのスタッフのみなさんありがとうございました!
出演者うえはらさん、FATSさん、クマジ、田沼、お疲れ様でした!

ではでは、開催日はまだ未定ですが次回「雨のちざんげ vol.4」ご期待ください^^/

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター サルトラ うえはらまさみつ 渋谷ライブ ライブ喫茶 ギブソンES-175 フェンダーストラト Jump_ヴァンヘイレン Sailing_Shoes_リトルフィート Change_the_Wor
※ナイスな写真提供はK.Iさん!いつもありがとうございます!


☆8月5日 サルトラ セットリスト☆
1.Jump(ヴァンヘイレン)
2.Baby Guitar
3.レゲエの木の下で
4.ぼっちゃん
5.こんな素晴らしいときに
6.ざんげレゲエ
7.Dead Or Alive
8.Sailing Shoes(リトルフィート)
9.Let's Change the World
アンコール
1.ドゥドゥドゥデダダダ(ポリス)


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター サルトラ うえはらまさみつ 渋谷ライブ ライブ喫茶 ギブソンES-175 フェンダーストラト Jump_ヴァンヘイレン
2015-08-07 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

テッチモ弾き語り@渋谷喫茶スマイルありがとうございました![3月30日]

テッチモ弾き語り@渋谷喫茶スマイルありがとうございました![3月30日]

久しぶりに弾き語りました!
ボーカリストのテッチモとギタリストのテッチモがセッションをする・・・そんな感覚で演奏しました〜自由で楽しかったです♪
新曲ルナやヴァンヘイレンのカバー、それ以外も全部久しぶりの選曲!
久しぶりのお友達も、サプライズお友達夫婦も遊びに来てくれました〜ありがとう!!!
喫茶スマイル楽しいですね〜スタッフの皆さん、お客さま、ほんとうにありがとうございました!!!

テッチモ7@喫茶スマイル
2015.3.30 セットリスト

1.ファンファーレ
2.ちゃんと愛してますから
3.Are you ready
4.白い鳥
5.タンポポの花~僕らは大丈夫~
6.ルナ
7.Jump(Van Halen)




続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 渋谷弾き語り 喫茶スマイルライブ 弾き語りライブ Jump_Van_Halen
2015-03-31 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月14日 渋谷喫茶スマイル ライブを終えて [テッチモ7 with 武藤祐生]

1月14日 渋谷喫茶スマイル ライブを終えて [テッチモ7 with 武藤祐生]

テッチモ7 with 武藤祐生 ライブ@喫茶スマイル
ちょうど一週間が経ってしまいました ^^;
歌とエレキギターとエレキバイオリン。
自由に伸び伸び演奏出来ました♪
武藤さん一緒に演奏していただきましてありがとうございました!
そしてこの日のライブを観に来てくれたみなさん、スマイルのスタッフのみなさん、ありがとうございました!


☆セットリスト☆
1.こんな素晴らしいときに
2.ハートと僕
3.Concrete Jungle/Bob Marley
4.Baby Guitar
5.口笛吹いて
6.レゲエの木の下で
7.ざんげレゲエ



続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 渋谷ライブ 喫茶スマイル 武藤祐生バイオリン
2015-01-21 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11月27日はジミ・ヘンドリックスの誕生日でした![TT-Mildライブレポート]

11月27日はジミ・ヘンドリックスの誕生日でした![TT-Mildライブレポート]

大ファンですが、誕生日までは知りませんでした > <
ジミヘンの曲をやればよかったなぁ。。。
この編成じゃハードル高いですけどね^^;

TT-Mildライブ@下北沢ラウンにお越し下さった皆さまありがとうございました!回を重ねる毎に「いい感じ度」が増してる気がします^^

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター ジミ・ヘンドリックス_11月27日 ジミヘンライブ ライブ下北沢 ジミヘン名曲

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター ジミ・ヘンドリックス_11月27日 ジミヘンライブ ライブ下北沢 ジミヘン名曲


次回ライブが決まり次第またこちらでお知らせします!
ご一緒に名曲を楽しみましょうね〜♪

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター ジミ・ヘンドリックス_11月27日 ジミヘンライブ ライブ下北沢 ジミヘン名曲




続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター ジミ・ヘンドリックス_11月27日 ジミヘンライブ ライブ下北沢 ジミヘン名曲
2014-11-29 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

[10月13日] サルトラLive@原宿クロコダイル ありがとうございました!

[10月13日] サルトラLive@原宿クロコダイル ありがとうございました!

我らサルトラは10月13日に行われた「FUZZZ Presents"Don't Think, Feel !!"」に出演させていただきました!(一週間も経ってしまった^^;)
シゲさん率いるFUZZZ、飯塚まもるさん、持田浩嗣率いるBad Loserz。全員が輝いてました!そしてサルトラも何かを伝えられたんじゃないかなと思います!
久しぶりのクロコダイルのステージ、やっぱりなんかいいんですよね〜またやりたいですね♩

台風が東京に上陸するって言ってるのに集まってくれた皆様、ほんとにほんとにほんとーにありがとうございました!!!
とにかくとにかくかくとに、楽しく演奏出来ました♪♩♬
出演者の皆様、スタッフの皆様にも感謝ですありがとうございました〜これからもよろしくお願いいたします!!!

次回のサルトラのライブは未定ですが、決まり次第こちらのブログで世界中に発表します^^/

☆10月13日セットリスト

1.Do Do Do De Da Da Da
2.ぼっちゃん
3.こんな素晴らしいときに
4.レゲエの木の下で
5.Baby Guitar
6.Dead Or Alive
7.ざんげレゲエ
8.Let’s Change The World

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター クロコダイル10月ライブ ライブ原宿 Don't_Think_Feel





続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター クロコダイル10月ライブ ライブ原宿 Don't_Think_Feel
2014-10-20 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

[ライブレポート 9月11日] 雨のちざんげVol.2@渋谷喫茶スマイル ありがとうございました!

[ライブレポート 9月11日] 雨のちざんげVol.2@渋谷喫茶スマイル ありがとうございました!

雨のち晴れで本当に良かった!

写真撮るの忘れました。。。
こちらはリハ中のうえはらまさみつwithカツヲ&ガッツ↓
ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 9月11日ライブ 渋谷喫茶スマイル 渋谷ライブ うえはらまさみつライブ ライブ10月13日 クロコダイルライブ

木曜日のお疲れのところ皆さんありがとうございましたm(_ _)m
テッチモ&クマジのセットリストはこちら↓

こんな素晴らしいときに
Dododo de dadada
ぼっちゃん
僕のパパは
Dead Or Alive
ワンダフル・モーメント
アタシの夢はそれじゃない
レゲエの木の下で
Baby Guitar
Let’s Change The World
ざんげレゲエ

さて、10月13日にはサルトラでライブやらせていただきます!
これはぜひとも観に来てほしいです!!
皆さんよろしくお願いします^^/
詳細はこちら↓

2014年10月13日(月・祝)
FUZZZ Presents 「Don't Think, Feel !!」

会場:原宿クロコダイル
http://crocodile-live.jp/
〒150-0001 渋谷区神宮前6-18-8 ニュー関口ビルB1

出演:FUZZZ,飯塚まもる,サルトラ,Bad Loserz

Open 18:00 Start 18:45

前売¥2,800/当日¥3,300(共に1ドリンク別)

お問い合わせ:原宿クロコダイル 03-3499-5205




続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 9月11日ライブ 渋谷喫茶スマイル 渋谷ライブ うえはらまさみつライブ ライブ10月13日 クロコダイルライブ
2014-09-12 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

[ライブレポート 8月29日] TT-Mild(テッチモ7,Tiger,武藤祐生,清水淳)@下北沢ラウン

[ライブレポート 8月29日] TT-Mild(テッチモ7,Tiger,武藤祐生,清水淳)@下北沢ラウン

レゲエ多めのゆったりテンポでお送りしました〜♪
会場は女子率高めで盛り上がりました^^
いつも来て下さる方々、初めて来て下さった方々、ラウンのマスター&ママ、皆様ありがとうございました!!!

次回ライブは11月27日(木)@ラウンです〜
よろしくお願いします^^/

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター Tiger 武藤祐生 清水淳 下北沢ライブ ラウン下北沢

以下、8月29日セットリストです↓

☆1ステージ
Stir it up
Midnight at the oasis
Ain't no mountain high enough
Love's in need love today
A love story
ハートと僕
Baby,I love your way
New kid in town

☆2ステージ
Cajun moon
Hot fun in the summertime
Many rivers to cross
No woman no cry
Do you really want to hurt me?~Time
ざんげレゲエ
Superman
Wonderful tonight

☆アンコールありがとう!
You've got a friend




続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター Tiger 武藤祐生 清水淳 下北沢ライブ ラウン下北沢
2014-08-31 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サルトラ1st 1manライブ@マルディグラ [8月2日] 大成功!!!

サルトラ1st 1manライブ@マルディグラ [8月2日] 大成功!!!

先日8月2日(土)
テッチモ新バンド「サルトラ」の1st 1manライブにお越しいただいた皆様ありがとうございました!マルディグラの次郎さん、みどりさん、ありがとうございました!アットホームな雰囲気の中気持ち良く演奏することが出来ました!

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター サルトラ マルディグラライブ 8月2日ライブ Satisfaction 原宿クロコダイル 喫茶スマイル


クマジのドラムも田沼のベースもかっこ良かったね!今後も3人でのんびりいろんなことをやっていきたいなと思いました!

3人のオリジナル&おもしろカヴァーセットリストはこちらです!


ステージ1

1.ドゥドゥドゥデダダダ(レゲエver)
2.ぼっちゃん
3.Sailing Shoes
4.宿無し
5.Dead Or Alive
6.今すぐ会えば
7.レゲエの木の下で
8.まだお酒がタリナイ!
9.I Can't Get No Satisfaction


ステージ2

1.こんな素晴らしいときに
2.ざんげレゲエ
3.Do You Really Want To Hurt Me?
4.サイレント・トラベラー
5.思いのままに
6.モア
7.Baby Guitar
8..Let’s Change The World


アンコール thanks!

1.ドゥドゥドゥデダダダ

アースシェイカーのモアという曲を知らない方が多いことが判明!歌いながらみなさんの表情を見てればなんとなくわかるじゃないですか。モアをミディアムスローなレゲエビートでやったんですけどね・・・しばらく封印かな^^;

☆サルトラの次回ライブは
10月13日(月・祝)@原宿クロコダイル
☆テッチモ&クマジの次回ライブは
9月11日(木)@渋谷喫茶スマイル

どちらも詳細決まり次第あらためてお知らせしますので、よろしくお願いしますね〜♪



続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター サルトラ マルディグラライブ 8月2日ライブ Satisfaction 原宿クロコダイル 喫茶スマイル
2014-08-04 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Soul T's with かわべまいこ ライブ@田無ルイ ありがとうございました!

Soul T's with かわべまいこ ライブ@田無ルイ ありがとうございました!

お客さま、スタッフの方々、みなさんありがとうございました!
おかげさまで気持ち良く演奏出来ました〜♪
かわべまいこさんもSoul T'sも最高!!
またよろしくお願いしまーす!!!

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター かわべまいこライブ 田無ライブ ソウルライブ Soul_Music

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター かわべまいこライブ 田無ライブ ソウルライブ Soul_Music
2014-07-04 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5月28日 TT-Mild@下北沢ラウン ありがとうございました!

ライブにお越し下さった皆さまありがとうございました!
いつもいらっしゃる方々、初めての方々、お久しぶりの方々・・・感謝です!!

次回は少し先になりますが、
8月29日(金)@下北沢 lown(ラウン)です♪
よろしくお願いします ^^/

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 下北沢ラウン lown 8月29日

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 下北沢ラウン lown 8月29日
2014-05-30 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TT-Mild@下北沢ラウン 10月25日 ライブレポート

TT-Mild@下北沢ラウン 10月25日 ライブレポート

また台風ですか!
不安でしたがなんとかセーフでした。。。
とはいえ、雨の中足を運んでくれた皆さん、
ほんとにほんとにありがとうございました!

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 下北沢ラウン ライブ下北沢 10月25日 TT-Mild

個人的には今回はTT-Mildライブとしては初めてのアコギ。
今まではいつもフルアコを使ってましたが、これはこれでアリかなぁ〜
次回は気分で決めようと思います^^

1ステージ
1.Light my fire
2.Waiting in vain
3.Do you really want to hurt me~Time
4.Where is the love?
5.Baby,I love your way
6.Midnight at the oasis
7.Que sera sera

2ステージ
1.Love's in need love today 
2.I remember
3.ざんげレゲエ
4.Superman
5.Don't you worry 'bout a thing
6.New kid in town
7.Love the one you're with
8.Hot fun in the summertime

アンコール Thanks!
1.You've got a friend


ひさしぶりのYou've got a friend
気持ち良かったなぁ〜♪

次回は12月か1月あたりでしょうか。
またお知らせしますので、お時間よろしい方はぜひ!



フタリノキセツ/Tetchimo7_YouTube



☆Tetchimo7 リリース情報☆
「タンポポの花~僕らは大丈夫~/Tetchimo7」
5曲入り2ndミニアルバム全国発売中!

●タンポポの花~僕らは大丈夫~のPV観て下さいね♪

タンポポの花~僕らは大丈夫~PV_YouTube

●今ならタイトルチューン「タンポポの花~僕らは大丈夫~」が無料でダウンロード出来ます!
テッチモ7オフィシャルホームページのトップページからどうぞ♪
http://tetchimo7.com/

●全国の大手CDショップでお買い求めいただけます!
もちろんamazonからも↓

タンポポの花~僕らは大丈夫~/Tetchimo7


●着うた!
・レコチョクからダウンロード→ 着うたダウンロード

●mp3ダウンロード!
・iTunesからダウンロード→ iTunesダウンロード
・amazonからダウンロード→ MP3ダウンロード


☆テツ・アームストロング(T.A)はじめました!
●T.Aのブログ
http://tetsuarmstrong.blog.fc2.com/

●T.AのYouTube
http://www.youtube.com/user/TetsuArmstrong



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 下北沢ラウン ライブ下北沢 10月25日 TT-Mild
2013-10-28 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

愛知県吉良町STUDIO RODEOライブレポート [イクラ&ビッチボーイズ with 小野瀬雅生]

愛知県吉良町STUDIO RODEOライブレポート [イクラ&ビッチボーイズ with 小野瀬雅生]

8月3日のライブは無事終了!
ライブにお越し下さった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

ライブ終了直後の写真です。
まずはバンドのメンバーで一枚!
ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 愛知県ライブ RODEO 小野瀬雅生・イクラ 逗子ライブ 8月25日 Lovers_Rock
ん〜、演奏時よりいい顔してますねぇ〜(笑)


そして、イクラさんも一緒に!
ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 愛知県ライブ RODEO 小野瀬雅生・イクラ 逗子ライブ 8月25日 Lovers_Rock
イクラさんアイドルみたいで素敵です(笑)

イクラ&ビッチボーイズのライブは8月25日にもあります。逗子のどこかだと思うんですが詳細はまだ聞いてませんので、イクラさんのブログ上での発表をお待ち下さい!

●IKURAブログ
http://ameblo.jp/ikura61/

ちっともレポートになってませんね、スミマセン(笑)
ではではまた^^/
p.s.お知らせも読んで下さいね↓

☆What's New☆
1.Tetchimo7のYouTubeチャンネル更新しました!
●Tetchimo7-YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/Tetchimo7
※約20年前の作品「フタリノキセツ」をYouTubeで公開中!夏にピッタリなLovers Rock風のアレンジに仕上がってますのでぜひ聴いてみて下さいね♪
フタリノキセツ/Tetchimo7_YouTube


2.テツ・アームストロング(T.A)はじめました!
●T.Aのブログ
http://tetsuarmstrong.blog.fc2.com/

●T.AのYouTube
http://www.youtube.com/user/TetsuArmstrong


☆Tetchimo7 リリース情報☆
「タンポポの花~僕らは大丈夫~/Tetchimo7」
5曲入り2ndミニアルバム全国発売中!

●タンポポの花~僕らは大丈夫~のPV観て下さいね♪

タンポポの花~僕らは大丈夫~PV_YouTube

●今ならタイトルチューン「タンポポの花~僕らは大丈夫~」が無料でダウンロード出来ます!
テッチモ7オフィシャルホームページのトップページからどうぞ♪
http://tetchimo7.com/

●全国の大手CDショップでお買い求めいただけます!
もちろんamazonからも↓

タンポポの花~僕らは大丈夫~/Tetchimo7


●着うた!
・レコチョクからダウンロード→ 着うたダウンロード

●mp3ダウンロード!
・iTunesからダウンロード→ iTunesダウンロード
・amazonからダウンロード→ MP3ダウンロード


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 愛知県ライブ RODEO 小野瀬雅生・イクラ 逗子ライブ 8月25日 Lovers_Rock
2013-08-07 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

TT-Mildライブ@下北沢lown(ラウン) 6月23日 ライブレポート

TT-Mildライブ@下北沢lown(ラウン) 6月23日 ライブレポート

6月23日のTT-Mildのライブはとても心地いいものでした♪
3回目にして、何か少しこのバンドのことがわかってきたような気がしました。

テッチモ7(ボーカル、エレキギター)
Tiger(ボーカル)
清水淳(パーカッション、ボーカル)
武藤祐生(エレクトリックバイオリン)

ちょっと変わった編成で洋楽の有名な曲を演奏しています。
Hot fun in the summertimeやNew kid in townなどは、みんなで歌っていて本当に楽しいです。今回の新しいチャレンジ曲としてはLove's in need love today、Baby,I love your way、Midnight at the oasisなどなど。

Love's in need love todayは大好きなので家で独りで歌ったりはしてるものの、初めて人前で歌いました。メンバーのハーモニーに包まれてこれまた気持ち良かったです!

Baby,I love your wayはビッグマウンテンのヒットでご存知でしょうが、オリジナルのピーターフランプトンのヴァージョンもいい感じなんですよ。ピーターフランプトンに関しては、あらためてじっくりとブログで紹介したいなぁと思ってます。

Midnight at the oasisはマリアマルダーのヒット曲。ブランニューヘヴィーズもカヴァーしてますね。僕は全く知りませんでしたが(汗)、ふにゃふにゃしていい曲ですね。Tigerがオトナの雰囲気で歌ってくれました!

TT-Mildはそんな感じでやってるんですよ。一般の方もミュージシャンのお友だちもみんなでTT-Mildを酒のアテとして楽しんでいただけたらうれしいなぁと思ってます。今後もチャレンジ曲を増やしていきたいと思いますのでよろしくお願いします♪

ライブにお越し下さった皆様、オーナーと奥様、
いつもありがとございます!!!





※テツ・アームストロング(T.A)はじめました!

●T.Aのブログ
http://tetsuarmstrong.blog.fc2.com/

●T.AのYouTube
http://www.youtube.com/user/TetsuArmstrong


☆テッチモ7 リリース情報☆
「タンポポの花~僕らは大丈夫~/Tetchimo7」
5曲入り2ndミニアルバム全国発売中!

●タンポポの花~僕らは大丈夫~のPV観て下さいね♪

タンポポの花~僕らは大丈夫~PV_YouTube

●今ならタイトルチューン「タンポポの花~僕らは大丈夫~」が無料でダウンロード出来ます!
テッチモ7オフィシャルホームページのトップページからどうぞ♪
http://tetchimo7.com/

●全国の大手CDショップでお買い求めいただけます!
もちろんamazonからも↓

タンポポの花~僕らは大丈夫~/Tetchimo7


●着うた!
・レコチョクからダウンロード→ 着うたダウンロード

●mp3ダウンロード!
・iTunesからダウンロード→ iTunesダウンロード
・amazonからダウンロード→ MP3ダウンロード


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 下北沢ライブ ラウン下北沢 lownライブ 6月23日ライブ 武藤祐生バイオリン ビッグマウンテン ピーターフランプトン
2013-06-29 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マイルドでしょ〜?![TT-Mild ライブ@下北沢ラウン 4月12日を終えて]

マイルドでしょ〜?![TT-Mild ライブ@下北沢ラウン 4月12日を終えて]

TT-Mild2回目のライブも下北沢ラウン。
自分が歌ってる時よりも、Tigerの歌を聴きながらギターを弾いてる時のことをよく覚えてます。ジミー・クリフ、ロバータ・フラック・・・。気持ちいい瞬間がいくつもありました。Tigerかっこいい声出します!ガオ〜〜〜♪(←こういう声じゃないんですけどね)

次回は6月とか7月あたりでしょうか。お酒が美味しく飲めるような選曲・演奏をしていきたいと思ってます!

ライブに来てくれた皆様、マスター&奥様、仕事で来られなくてご連絡いただいた皆様、メンバーの皆様、ありがとうございました^^/


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター TT-Mild 下北沢ラウン 4月12日 下北沢ライブ ジミー・クリフ ロバータ・フラック
2013-04-15 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ジミー・クリフ 2013来日ライブ@ビルボードライブ東京 [ライブレポート]

ジミー・クリフ 2013来日ライブ@ビルボードライブ東京 [ライブレポート]

僕は初日3月4日の2nd Stageを観てきました♪

1曲目「You can get it if you really want」
イントロ始まってからしばらくジミー・クリフは出てきません。過去のライブYouTubeを観るとこれはお決まりパターンかと思われますが、な、な、なーんと、歌に間に合いませんでしたよジミー・クリフ(笑)。昔の「イントロクイズ」を思い出しました(笑)

そんなお茶目なジミー・クリフのライブは少しずつ酔っ払ってきた観客と共に盛り上がっていきます。新譜「Rebirth」収録曲の他、ハーダー・ゼイ・カム、Wild World、アイ・キャン・シー・クリアリー・ナウ、Many rivers to cross、Viet nam・・・ヒット曲をたくさんやってくれました。しかし「Sitting in limbo」やらなかったです。残念( >< 。)日によって少し曲目が違うんでしょうね。フジテレビNEXTで放送した3月7日の1st StageではMany rivers to crossの代わりにSitting in limboという感じでした。

僕にとってこの日一番は、ジミー・クリフとバンドメンバー全員が太鼓(フンデ、リピータ、バスドラム)を叩きながら歌う「Bongo man~Rivers of babylon」でした!
レゲエではこの集会のような歌と太鼓だけの演奏スタイルを「ナイヤビンギ(Nyahbinghi)」とか「チャント(Chant)」とか言うんですよねー。
会場も曲を知ってる人は大合唱でした!ステージから数メートルのところで僕はほとんどmaxで歌い続けました(笑)歌と太鼓。人間誰もが心躍る基本形かもしれないですね。涙を流してる女性もいましたからね。それにしても体じゅう気持ち良かったです!みんなで河のほとりにいるような不思議な感覚でした♪
2011年のライブをYouTubeで見つけましたよ。今年とは何人かメンバーが違いますが、こんな感じです!

Bongo man~Rivers of babylon_Live_YouTube

アンコールは「C'mon get happy」でスタート!
この曲はフォルクスワーゲンのCMソング?キャンペーンソング?まあそんな感じの新しい曲のようです。フォルクスワーゲンのページで無料ダウンロード出来ますよ♪
http://www.myxer.com/volkswagen

もう1曲は新譜「Rebirth」から「One More」でした!
曲終わりで「One More One More・・・!」と歌いながらメンバーはステージから去って行ったので、もう一度戻って来てくれると信じて大合唱してたのですがそのまま終わりました(笑)

ジミー・クリフは声がきつそうな場面もありましたが、たまにすこーんと抜ける声は輝いてましたよ!バンドもけっこう良かったです〜特にドラマーがかっこ良かった!レゲエのプレイスタイルっていうのは、本当にレゲエが好きじゃないと雰囲気出ませんからね。ぱっと見20代の彼はレゲエが大好きなんでしょうね。何を言ったらいいかわからなかったので「グレイト、グレイト!」と気持ちだけ込めて握手を交わしました。彼は、なんとなくわかってくれたと思います(笑)

ジミー・クリフは今後もたくさんのライブを行うようです。ニュージーランド、シンガポール、オーストラリア・・・。Peace and loveひとりでも多くの人に届きますように!


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター ジミー・クリフ2013 ビルボードライブ東京_ジミー・クリフ ハーダー・ゼイ・カム ナイヤビンギ_レゲエ
2013-03-15 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自由が丘マルディグラ 2月15日 テッチモ 清水淳 吉田靖雄 セッションライブレポート

自由が丘マルディグラ 2月15日 テッチモ 清水淳 吉田靖雄 セッションライブレポート

ドラムス清水淳、ベース吉田靖雄
セッション慣れしてないテッチモには強い味方でした!
よかったよかった〜素晴らしいミュージシャンのお二人に感謝〜ありがとうございました♪

僕にとっては久しぶりのトリオでのセッションライブ。
いわゆる「コード楽器」は僕だけ。
しかしこのシンプルな「トリオ」という編成は奥が深くてしびれます!
トリオでうまく伝えられるか少し不安だった曲が、いい感じでやれたことが特にうれしかったなぁ。
コンクリートジャングルとかね♪

いつもいつも聴きに来てくれる皆さんの前で、気持ち良く歌い、気持ち良く弾き、気持ち良く飲みました!
楽しかったね〜ありがとうございます!!

次回ライブは少し先ですが、今度はTT-Mild!
4月12日(金)に下北沢のlownというお店でセッションします。
バイオリン/武藤祐生、パーカッション&コーラス/清水淳、ボーカル/Tiger、ボーカル&ギター/テッチモ7というメンバー。
4人が奏でるハーモニーをお楽しみ下さい♪
詳細は後日こちらのブログでお知らせいたします!

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 自由が丘マルディグラ セッションライブ マルディグラ・ライブ ドラム清水淳 ベース吉田靖雄 トリオ・セッション 自由が丘ライブ
2013-02-25 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラウン(下北沢ライブ居酒屋 )ライブレポート 1月21日 TT-Mild

ラウン(下北沢ライブ居酒屋 )ライブレポート 1月21日 TT-Mild

下北沢のライブ居酒屋ラウン
昨年6月にオープンしたばっかりだったんですね。ハンドメイド風な可愛らしいお店でしたよ。広いお店ではありませんが壁が白いので圧迫感が一切なくて居心地がいいんです♪マスターと奥様もとても良くしてくれましたし、おつまみ・お食事も美味しい!そしてそして、とっても音がいいので何も言うことなしです!気分を良くしてTT-Mild次回のライブも入れちゃいました〜4月12日(金)に出演させていただくことになりました♪

TT-Mild編成は
テッチモ(ボーカル・ギター)
Tiger(ボーカル)
武藤祐生(バイオリン)
清水淳(カホン・コーラス)

ベースや鍵盤が無いので独特な雰囲気になります。なってると思います(笑)。

☆武藤祐生氏
この編成だからなのかわかりませんが、前回より音色がいい感じにマイルドでしたね♪メロディーを弾くだけではなくて、バッキング的なプレイ・・・これがまたかっこいいんですよ!

☆清水淳氏
コーラスが本当に素晴らしい!音程バッチリだしいい声だし・・・裏山Cです!Tigerと僕の声に清水さんの声が加わると、また全然別物のようになるんですよ。そして、黒いサングラスをかけると黒澤明になることが判明(笑)

☆Tiger氏
前回よりもたくさんメーンで歌ってもらいました!おしゃれで硬派な声だなぁといつも思うんです〜独特な歌声です♪顔ちっちゃいしなぁ・・・これもまた裏山C(笑)

☆テッチモ7
ぶなんにアコースティックギターも考えましたが、エレキ(フルアコ)にして良かったなと振り返ってます。逆にいろんな表情をだしやすいし、何より指が痛くならない(笑)。まあそれは冗談として、久しぶりにフルアコ弾きながら歌えて楽しかったです♪


お客さんの皆さんがしっかり聴いてくれてることを感じながらの2ステージは本当にあっという間でした。「うわ!なつかしい〜」という感じでにやけていただいたり、「ファンタスティックだった」と言っていただいたり、「レゲエの木の下でが聴きたい」と言っていただいたり、涙をこぼしていただいたり・・・。
夜には雪が降るかもしれないとういうところ、皆さん足を運んでくれてありがとうございました!TT-Mildどんどん良くなる予感・・・次回は4月12日(金)下北沢ラウンでお会いしましょう♪
※レゲエの木の下で、その他リクエストにお応え出来るように準備いたします^^/

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 下北沢ラウン 下北沢ライブ ライブ居酒屋 1月21日ライブ 4月12日ライブ バイオリン武藤祐生 清水淳ライブ
2013-01-22 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

中野督夫さんライブイベント「ダリ督夫祭りday2@西荻窪テラ」最高でした!

中野督夫さんライブイベント「ダリ督夫祭りday2@西荻窪テラ」最高でした!

テラの扉を開けると「ほうろう」リハーサル中でした(感激)!


本番トップは「種田博之&望月太三郎」
エレキギターと鼓のマッチングがおもしろかったです♪
種田さん&望月さんいい音だったなあ~!!

2番目が「睡蓮 with テッチモ」
いつものことですが、ぶっつけ本番3人コーラス(笑)睡蓮(持田浩嗣&cappa sight)は楽しいなあ~♪ 僕は「ざんげレゲエ」を歌わせてもらいましたが、皆さんがちゃんと聴いてくれて本当にうれしかったです!


そしてそして、小坂忠さんバンドはすごいメンバー!(敬称略で失礼します)
中野督夫、湯川トーベン、野口明彦、Dr.KyOn、種田博之
どうですかこのメンバー?
音が聴こえてくるようでしょ?
どえりゃあカッコ良かったです!!!
そして、気持ち良過ぎると涙が出てきそうになるということを知りました。。。

お客さんもスタッフも出演者も皆さん最高!
そして督夫さんのお人柄!
素敵な一日をありがとうございました!

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 中野督夫ライブ 西荻窪テラ ほうろう・小坂忠 種田博之・望月太三郎 睡蓮 持田浩嗣&cappa_sight 小坂忠ライブ 湯川トーベン 野口明彦 Dr.KyOn
ひダリから、督夫さん、テッチモ、モッチン、キョンさん


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 中野督夫ライブ 西荻窪テラ ほうろう・小坂忠 種田博之・望月太三郎 睡蓮 持田浩嗣&cappa_sight 小坂忠ライブ
2012-12-18 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Touch of Grey vol.1 西荻窪Terra ライブレポート

Touch of Grey vol.1 西荻窪Terra ライブレポート

歌だけじゃない、楽器の音色も楽しんでもらいたい。ちょうどそんなことを強く思うようになっていたところでいただいたセッションの話。

僕はいつも「妄想&イメージ」を膨らませてライブ当日を迎えるんですが、今回はほぼ初めて一緒に演奏するメンバーということもあって「真っ白」で当日を迎えました。

初めてお話しますが、僕はどちらかと言えば「キンチョーしい」だと思います。いや、だったと思います。「だった」というのは「キンチョーしい」との決別を意味します(笑)このままこの話を続けると長くなりそな予感ですので、「キンチョーしい解消法」については機会があればあらためてゆっくりと?(笑)
そんなワケで、今回はまったく緊張せずにステージに立つことが出来ました!今回はここに一番のテーマを置いていたのでそれはそれで目標達成(そこなの?)!

さて、昨日の演奏のお話。僕は昨日のセッションであらためて「楽器や歌の音色というのは魅力的だなぁ」と感じながら演奏していました。

☆清水淳さんのドラムはダイナミックス表情豊かで、ステージ上を包みこんでいました。とっても演奏しやすかったです!僕の真後ろなのでドラムを叩いてるところを拝見することがほとんど出来なくて残念(笑)いつか客席でも清水さんのドラムを楽しみたいです!

☆寺田正彦さんのキーボードは、特にレゲエものが印象的でした!開放的でカラフルなプレイをされてましたね。自然に体にすーっと入ってくるような音。とっても心地が良かったです♪

☆井上哲也さんはファンキーベース!Lively Up Your Self~Get Up Stand Upをファンクアレンジでやりましたが、この曲での井上さんのベースは特にかっこ良かったです!今回はプレベでしたよね。太くていい音でした!

☆Tigerのボーカルは迫力満点!いい歌声ですね〜やっぱり本番はバッチリかっこ良かったなぁ・・・さすがTiger!といった感じでした〜ガオォォ!!

☆武藤祐生さんのエレクトリックヴァイオリンは僕やTigerの歌に寄り添ってくれる感じで、歌いながらジーーーンとしてしまった瞬間が何度もありました♪武藤さんはパーカッションもいい雰囲気でしたよ!


以下は昨日のセットリストです

ステージ①

1. Hey Pocky A-way 

2.Soft And Wet

3.Just My Imagination 

4.Stay Together 

5.Natural Woman

6.Stir It Up 

ステージ②

1. こんな素晴らしいときに

2.ざんげレゲエ

3.You've Got A Friend 

4.I Got You(I Feel Good)

5.Sailing Shoes

6.Lively Up Your Self~Get Up Stand Up(ファンクver)

アンコールありがとうございます!
1. Wonderful Tonight(レゲエver) 


どの曲も楽しかったですが「ざんげレゲエ」が特に気持ち良かったです!
ステージ上の全員がじっくり噛みしめるように演奏してくれてるなぁと感じました。
今回会場に来られなかった方々にも聴いてほしかったです(涙)w

僕らの演奏を聴きに来てくれた皆様、Terraのあたたかいスタッフの皆様、一緒に演奏してくれたTT-Wildメンバーの皆様、本当にありがとうございました!とても有意義な時間でした。今後ともよろしくお願いいたします^^/


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター Touch_of_Grey 西荻窪Terraライブ エレクトリックヴァイオリン
2012-11-07 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

横浜赤レンガ倉庫イベント広場でライブやりました!エコアクア 魚の学校2012

横浜赤レンガ倉庫イベント広場でライブやりました!エコアクア 魚の学校2012

9月17日は赤レンガ倉庫イベント広場でテッチモ7歌わせていただきました♪
エコアクア 魚の学校2012というイベントの中で、魚とも横浜とも何も関係のないテッチモ7が出演させていただきました(笑)
トップバッターとして、な、なんと朝10時30分から歌いました!
前日は関内ハート&ソウルでライブで、
そして風邪気味で鼻と喉が・・・orz
細かいニュアンスで歌えるわけもなく、後半は無心で全力で歌いました。久しぶりの感覚。
ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 赤レンガ倉庫イベント 横浜ライブ エコアクア・魚の学校 ライブ赤レンガ ハート&ソウル レゲエCD LiLiライブ
写真提供:Gさん

そんな状況の下、小学生くらいの男の子2人がCDを買ってくれました!テッチモ7は20代を超えて10代にウケるのか?(笑)ひとりの子はテッチモ7の「レゲエの木の下で」という曲を気に入ってくれたと、後から知りました。サインをして、写真を撮った時にいろいろ話を聞きたかった・・・。
ほんとうは最後に新曲を歌おうと思っていたのですが、急遽この曲に変更したんです。そういうこともご縁なのかな。

ふつうに考えれば、小学生が「レゲエの木の下で」を聞いてもなんのことだかわからないような気がします。でも何かを感じ取ってくれたんですね、あの子は。理由がわからない中で何かを感じてくれたとしたら尚更うれしい!つきつめれば僕だってなんで歌ってるかさえわからないし。
もうひとりの子は、何を気に入ってくれたのかな?
少年たちよ、不本意な体調で歌を聴かせてしまったのに、僕を幸せな気持ちにしてくれてありがとう!

友人のGさんは奥様と一緒に来てくれました〜ありがとう!
暑い中来てくれたOさんもありがとう!
あたたかいスタッフ・出演者・関係者・売店の皆様ありがとうございました!
僕の中で重要なスイッチが切り替わった日でした。ありがとう!!


※僕の後にライブ出演した「LiLi」というバンド。ひとりひとりが気持ちを込めて演奏している姿、音が印象的でした!お世話になりました〜またどこかで会いましょう♪
LiLiホームページ
http://www.lili5.com/


ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 赤レンガ倉庫イベント 横浜ライブ エコアクア・魚の学校 ライブ赤レンガ ハート&ソウル レゲエCD LiLiライブ
ペンギンはいいよな〜♪

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 赤レンガ倉庫イベント 横浜ライブ エコアクア・魚の学校 ライブ赤レンガ ハート&ソウル レゲエCD LiLiライブ
なんじゃこりゃ?!

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 赤レンガ倉庫イベント 横浜ライブ エコアクア・魚の学校 ライブ赤レンガ ハート&ソウル レゲエCD LiLiライブ
2012-09-27 : ライブレポート : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

福原美穂 ライブ@渋谷AX行ってきました! ツアー最終公演はZepp札幌

福原美穂 ライブ@渋谷AX行ってきました! ツアー最終公演はZepp札幌

3連休は全てライブでした♪
16日と17日は自分が演奏しましたが、15日は福原美穂さんのライブを観に渋谷AXに行ってきました。福原美穂さんの生の歌声を初めて聴いたのは昨年。テレビやラジオで聴いた時と印象がだいぶ違いました。衝撃的でした。この時は数曲しか聴くことが出来なかったので、いつかワンマンライブを観てみたいと思っていました。

9月15日の渋谷AX。
とにかく歌が大好き!・・・歌手なら誰でもそうでしょうけど、彼女はハンパじゃないと感じました。「歌が上手でしょ?」みたいなことは一切思ってないんでしょうね。ふさわしい例えかわかりませんが、福原美穂さんの歌はスポーツ観戦をした時の感動や清々しさに似てるかな(きっと僕だけ)。
音楽仲間の「Tiger」がコーラスでライブツアーに参加しています。Tigerさすがです!歌もルックスもかっこいいし、福原美穂さんとの相性もバッチリ!

明日(9月20日)のZepp札幌が最終日と聞きました。上京してわずか4年であの貫禄、素晴らしいシンガー福原美穂さんの生の歌声を聴きに行ってみてはいかがでしょう!


福原美穂 OFFICIAL WEBSITE
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/mihofukuhara/



福原美穂/Love〜winter song〜_YouTube


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 福原美穂ライブ 渋谷AX・福原美穂 福原美穂・Zepp札幌 福原美穂・Tiger
2012-09-19 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マリーナ・ショウ チャック・レイニー デヴィッド・T・ウォ-カー ハーヴィー・メイソン ラリー・ナッシュ ビルボードライブ東京 ライブレポート 8月9日

マリーナ・ショウ チャック・レイニー デヴィッド・T・ウォ-カー ハーヴィー・メイソン ラリー・ナッシュ ビルボードライブ東京 ライブレポート 8月9日

脳梗塞を克服して来日してくれたチャック・レイニーのベース!
はつらつとしたプレイでバンドを引っ張ってたラリー・ナッシュのキーボード!
およそ25年振りに観ることが出来たハーヴィー・メイソンのドラム!
やっと生で聴けました・・・感無量!デヴィッド・T・ウォ-カーのギター!
そしてそして、笑顔とジョークとカッコイイ声で会場を包みこむマリーナ・ショウのボーカル!

全盛期と比べてどう、とか、
まあ、さまざまなご意見ご感想があるかとは思いますが、
観に行かないと話にならないので、
とにかく行ってよかった〜♪

フー・イズ・ディス・ビッチ・エニウェイ(Who Is This Bitch Anyway?)からは「You Taught Me How to Speak in Love」「Feel Like Makin' Love」「Loving You Was Like A Party」など人気曲をやってくれました。もういろんな面で「Street Walking Woman」はキツいのかな・・・まあ仕方ない(笑)

ほかには「Woman Of The Ghetto」もやったし、デヴィッド・T・ウォ-カーのソロアルバム「For All Time」でマリーナ・ショウが歌ったビリー・ホリデイのカバー「God Bless The Child」も!
マリーナ「これはデヴィッド・Tのアルバムで歌ったのよね!あれ、なんてアルバムだっけ?」
デヴィッド・T「フォー・オール・タイムだよ!」
このMCには皆さん反応がイマイチでした。アルバム持ってないんでしょうね(淋)
僕はちゃんと持ってますよ〜♪



ジャケ写と同じ、優しいお顔をされてました!
そしてもちろん、
いいーーーーー音出してました!!
あれはギターの音じゃない、話声ですね。
テクニックをひけらかすことなど一切しない、
アアイウヒトニワタシモナリタイ。


今夜も明日も東京でやってますよ!
14日は大阪!

ビルボードライブ
http://www.billboard-live.com/

マリーナ・ショウ Sony Musicページ
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/VR/MarlenaShaw/

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター マリーナ・ショウ チャック・レイニー デヴィッド・T・ウォ-カー ハーヴィー・メイソン ラリー・ナッシュ ビルボードライブ東京 8月9日
2012-08-10 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月5日 持田浩嗣ライブ(バーター/Tetchimo7)@名古屋ばろんライブを終えて

7月5日 持田浩嗣ライブ(バーター/Tetchimo7)@名古屋ばろんライブを終えて

ここのところ持田浩嗣ライブにバーター出演させていただいてます〜テッチモです。お世話になります♪

DJヤッスンがカッコイイ曲をたくさんかけて会場をいい雰囲気にしてくれた後、テッチモ7のステージを始めました。

何でもレゲエ調にしてしまうテッチモ、今回もきわどい選曲でスタート!
案外皆さん知らなかったのは残念でしたが、まるで僕の曲のように聴いていただけてうれしかったです(笑)

夏に書いた「ブルー」「ハートと僕」などを歌い、その後も何曲か歌った後、ばろんのマスターであり、凄腕ベーシストの杉浦宏治さんとgoyonbandで活躍中のAtsushi Tanakaさんに加わってもらいました。
「Stay Together」
「まだお酒がタリナイ!」
「ざんげレゲエ」

おかげさまで楽しく盛り上がりましたね〜♪
杉浦さん、Tanaka君ありがとうございました!
また次回もよろしくおレゲエいたします!
ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 7月5日ライブ 持田浩嗣ライブ バーター 名古屋ばろん 名古屋ライブ


そしてそして、いよいよ持田浩嗣の登場!
独特の歌い回しと語りと動き?で会場を持田色に塗っていきます。
ここでももちろん杉浦さんとTanaka君が大活躍♪

最後はみんなでボブマーリーを数曲やりました!
数曲とは・・・
予定は1曲でしたが、僕が勝手にギターを弾き始め、何曲かやりましたとさ♪
ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 7月5日ライブ 持田浩嗣ライブ バーター 名古屋ばろん 名古屋ライブ


明るく元気なお客さんたちに、ある意味こちらがのせられたという感じだったかも!ありがとう!!
ばろんは、美味しい物が好きな人が集まる店でしょうけど、徐々に音楽が好きな人が集まるお店になりつつありますね。今後も楽しみです〜みんなでもっともっと盛り上げましょう♪


杉浦さん、ちえちゃん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!
モッチン(持田浩嗣)、いつもいつもありがとう!
Tanaka君、楽しかったね〜ありがとう!
DJヤッスン、カッコイイ選曲ありがとう!
そして、笑顔で聴いてくれたみなさん、CDを買ってくれたみなさん、ありがとうございました!
またお会いしましょう^^/

ばろんのブログ
http://barongskg.exblog.jp/


次回ブログはイクラ&ファンキースタイルライブレポート!


☆テッチモ7 リリース情報☆
「タンポポの花~僕らは大丈夫~/Tetchimo7」
5曲入り2ndミニアルバム全国発売中!

今ならタイトルチューン「タンポポの花~僕らは大丈夫~」が無料でダウンロード出来ます!
テッチモ7オフィシャルホームページのトップページからどうぞ♪
http://tetchimo7.com/

●全国の大手CDショップでお買い求めいただけます!
もちろんamazonからも↓


●着うた!
・レコチョクからダウンロード→ 着うたダウンロード

●mp3ダウンロード!
・iTunesからダウンロード→ タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7
・amazonからダウンロード→ MP3ダウンロード

●タンポポの花~僕らは大丈夫~のPV観て下さいね♪

タンポポの花~僕らは大丈夫~PV_YouTube このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 7月5日ライブ 持田浩嗣ライブ バーター 名古屋ばろん 名古屋ライブ イクラ&ファンキースタイルライブ
2012-07-23 : ライブレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 ジャズギタリスト鈴木よしひさとサルトラのコラボライブ@中目黒 楽屋{ライブレポート 3月1日}ヤマハ音楽院 1987年入学 プチ同窓会@三軒茶屋 赤髭「イクラ&ファンキースタイル」ライブ@横浜関内ハート&ソウル [1月17日] ありがとうございました![1月16日] 村上こうよう Motion with 吉田英樹&Dr.駒澤 Live@西荻窪テラ ありがとうございました!ありがとう皆さん!ありがとうマルディグラ!雨のちざんげ時々雨... [11月8日ライブレポート][ライブレポ 9月10日] TT-Mildライブ@下北沢ラウン[8月29日] Motion with 吉田英樹&Dr.駒澤 ライブ@Terra お疲れ様でした!サルトラ!うえはらまさみつ with FATS!雨のちざんげ vol.3 @渋谷喫茶スマイル[8月5日ライブレポート]テッチモ弾き語り@渋谷喫茶スマイルありがとうございました![3月30日]1月14日 渋谷喫茶スマイル ライブを終えて [テッチモ7 with 武藤祐生]11月27日はジミ・ヘンドリックスの誕生日でした![TT-Mildライブレポート][10月13日] サルトラLive@原宿クロコダイル ありがとうございました![ライブレポート 9月11日] 雨のちざんげVol.2@渋谷喫茶スマイル ありがとうございました![ライブレポート 8月29日] TT-Mild(テッチモ7,Tiger,武藤祐生,清水淳)@下北沢ラウンサルトラ1st 1manライブ@マルディグラ [8月2日] 大成功!!!Soul T's with かわべまいこ ライブ@田無ルイ ありがとうございました!5月28日 TT-Mild@下北沢ラウン ありがとうございました!TT-Mild@下北沢ラウン 10月25日 ライブレポート愛知県吉良町STUDIO RODEOライブレポート [イクラ&ビッチボーイズ with 小野瀬雅生]TT-Mildライブ@下北沢lown(ラウン) 6月23日 ライブレポートマイルドでしょ〜?![TT-Mild ライブ@下北沢ラウン 4月12日を終えて]ジミー・クリフ 2013来日ライブ@ビルボードライブ東京 [ライブレポート]自由が丘マルディグラ 2月15日 テッチモ 清水淳 吉田靖雄 セッションライブレポートラウン(下北沢ライブ居酒屋 )ライブレポート 1月21日 TT-Mild中野督夫さんライブイベント「ダリ督夫祭りday2@西荻窪テラ」最高でした!Touch of Grey vol.1 西荻窪Terra ライブレポート横浜赤レンガ倉庫イベント広場でライブやりました!エコアクア 魚の学校2012福原美穂 ライブ@渋谷AX行ってきました! ツアー最終公演はZepp札幌マリーナ・ショウ チャック・レイニー デヴィッド・T・ウォ-カー ハーヴィー・メイソン ラリー・ナッシュ ビルボードライブ東京 ライブレポート 8月9日7月5日 持田浩嗣ライブ(バーター/Tetchimo7)@名古屋ばろんライブを終えて