中村とうよう、ヴァンモリソン、ジミークリフ

中村とうよう、ヴァンモリソン、ジミークリフ

英語の歌詞はなかなか覚えられないですよねー。
そんな時は「歌詞の意味を頭に染み込ませる作戦」が効果的です!
和訳をよく読んで映像をイメージして、もう一度英語の詞を読んでのくり返し。
僕はこのやり方が好きですね。

ジミークリフのSitting In Limboという曲の和訳をネットで捜していると、中村とうようさんのコメントにたどり着きました。「Limbo」っていうのは「この世とあの世の境目」という意味らしいのですが、中村とうようさんはこのLimboという考え方がアフリカ的もしくはラテンアメリカ的な死生観だと語っておられたようです。なるほど。音楽評論家ってそういうことも考えるんだなぁ。

中村とうようさんはミュージックマガジン、そして僕が大好きなレコードコレクターズを創刊。
2011年に亡くなられたんですね。
たまたまコメントにたどり着いた本日7月21日が命日ということでびっくりしました。
お誕生日は7月17日。二度びっくり、僕も同じ日に生まれました。

中村とうようさんがヴァンモリソンのHard Nose the Highwayというアルバムについて書かれた記事も見つけました。僕は何ヶ月か前に中古レコードを購入したばかりです。
僕は煮詰まったり気分が乗らない時など、気がつけばヴァンモリソンを聴いてることが多いかもしれません。

7月17日生まれの大先輩に「今日はヴァンモリソン聴いとけ」と言われたんでしょう。
ここのところジョンスコフィールドとイエスに夢中でしたからいい気分転換(笑)。
今日はヴァンモリソン!歌の練習はまた明日~♪^^



Hard nose the highwayをamazonで見る



His Band & Street Choirをamazonで見る



Saint Dominic's Previewをamazonで見る

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 中村とうよう ヴァンモリソン ジミークリフ Sitting_In_Limbo ミュージックマガジン レコードコレクターズ
2015-07-21 : 音楽と人生 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3.11

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 3.11




続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 3.11
2014-03-11 : 音楽と人生 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

三日月

三日月

2014年
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

2012年に続き、昨年2013年は僕にとってギターの勉強の年でした。とは言っても、ジャズやクラシックなどの勉強をしたわけではないんですけどね。何十年もの間に染み付いたフォーム(くせ)を1から見直しました。無駄を少なくして伸び伸びと演奏することを目標にして試行錯誤をくり返しました。練習もたくさんやってますよ。こんなに練習してるのは高校生以来ですね(笑)。

先日12月29日のイクラ&ファンキースタイルのライブでは、そんな僕の1年の集大成のつもりで演奏しました。2014年の自分に期待を込めて、生き生きと演奏することが出来たような気がします。

そして今年は、新しいバンドをはじめます!同級生でもあり、昔からの音楽仲間の2人と一緒に3ピースバンドをやっていくつもりです。同い年だから、これから20年~30年やれるかな?そんなこと考えてたら「健康に気を付けよう」なんて思うようになってきましたよ!長いこと継続できるバンドにしたいですね♪

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 三日月 2014年ライブ ジャズギター イクラ&ファンキースタイル 12月29日

希望に満ちた好奇心旺盛な三日月。
諸先輩方、ミュージシャン仲間たちとご一緒させていただく中で成長していける喜びはかけがえのないものです。皆様、いつもほんとうにありがとうございます^^/





☆Tetchimo7 リリース情報☆
「タンポポの花~僕らは大丈夫~/Tetchimo7」
5曲入り2ndミニアルバム全国発売中!

●タンポポの花~僕らは大丈夫~のPV観て下さいね♪

タンポポの花~僕らは大丈夫~PV_YouTube

●今ならタイトルチューン「タンポポの花~僕らは大丈夫~」が無料でダウンロード出来ます!
テッチモ7オフィシャルホームページのトップページからどうぞ♪
http://tetchimo7.com/

●全国の大手CDショップでお買い求めいただけます!
もちろんamazonからも↓

タンポポの花~僕らは大丈夫~/Tetchimo7

●mp3ダウンロード!
・iTunesからダウンロード→ iTunesダウンロード
・amazonからダウンロード→ amazonダウンロード



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 三日月 2014年ライブ ジャズギター イクラ&ファンキースタイル 12月29日
2014-01-06 : 音楽と人生 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スター誕生

スター誕生

日曜日は結婚式披露宴で演奏させていただきました。バンド演奏で4曲。
新郎新婦と出席者の皆さんが中庭から戻ってくると同時に僕らの演奏が始まるという演出。
みなさん着席せず立ったまま僕らの方に近寄って音楽を楽しんでくれたことにはおどろきました。
素晴らしい空間!
ギターを弾いているテッチモeyesには素敵な映像が広がります。
こういうのが音楽の本来の在り方かもしれないな・・・!

主役の若いおふたりが選んだパーティーのテーマは「星」。
テーブルクロスから、BGMから、いろんなところに星が登場。
テーマが「星」っていいね!
上を見てる証しだね!
ふたりがキラキラしてるから、みんながキラキラしてましたよ。
最高に気持ちのいいパーティーでした!

バンドメンバーだけで行った近くのBarのテレビでは、マー君というスターが輝いていました。
みんなで「すげえなぁ!」と唸りつつ、天井の向こうの星を見つめます。
まさか、僕らもういい年齢だけど、スターになりますか!
可能性はゼロでは無い!(笑)

新郎新婦おめでとう!
そして素敵な時間をありがとう!
ずっと仲良く楽しくね〜♪

フタリノキセツ/Tetchimo7_YouTube





☆Tetchimo7 リリース情報☆
「タンポポの花~僕らは大丈夫~/Tetchimo7」
5曲入り2ndミニアルバム全国発売中!

●タンポポの花~僕らは大丈夫~のPV観て下さいね♪

タンポポの花~僕らは大丈夫~PV_YouTube

●今ならタイトルチューン「タンポポの花~僕らは大丈夫~」が無料でダウンロード出来ます!
テッチモ7オフィシャルホームページのトップページからどうぞ♪
http://tetchimo7.com/

●全国の大手CDショップでお買い求めいただけます!
もちろんamazonからも↓

タンポポの花~僕らは大丈夫~/Tetchimo7

●着うた!
・レコチョクからダウンロード→ 着うたダウンロード

●mp3ダウンロード!
・iTunesからダウンロード→ iTunesダウンロード
・amazonからダウンロード→ MP3ダウンロード


☆テツ・アームストロング(T.A)はじめました!
●T.Aのブログ
http://tetsuarmstrong.blog.fc2.com/

●T.AのYouTube
http://www.youtube.com/user/TetsuArmstrong



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター スター誕生 結婚式バンド 披露宴バンド パーティーバンド
2013-11-01 : 音楽と人生 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コカ・コーラと思い出の歌 1973年ボトルを買ってみました♪

コカ・コーラと思い出の歌 1973年ボトルを買ってみました♪

コカ・コーラを買ったのは何年振りだろう。←そこから?!
だって、炭酸はビールとホッピー飲み過ぎてますから(笑)。

コカ・コーラのボトルに1957から2013までの数字が書いてあります。
①好きな年のボトルを買う。
②share a Coke and a Songのページにアクセスする→ http://www.coke-musicunlimited.jp/
③コカ・コーラのラベルに記載されている9桁のコードを入力する。
以上の手順でその年のヒット曲を10曲聴くことが出来るという、コカ・コーラとMusic Unlimitedの企画。※ストリーミングのみ。ダウンロードは出来ません。
手順がよくわからない場合はCMの動画を参考にしてみて下さい。

コカ・コーラCM_YouTube

Music Unlimitedについてはよくわかってないんですが、ソニーがやってるiTunesみたいな配信サービスでしょうか。Music Unlimitedへはこちらからアクセス出来ます→ https://music.sonyentertainmentnetwork.com/

僕はまず1973年ボトルを買いました。
5歳の時のヒット曲。1973年ラインナップは洋楽7曲、邦楽3曲でした。さすがに洋楽はリアルタイムでの記憶がありませんが、後から知ることになる名曲ばかりです。先日TT-Mildでも演奏したロバータ・フラックのKilling me softly with his songも1973年でしたか。カーペンターズは2曲も入ってるし、リンダ・ロンシュタット、アバ、スピナーズ、グラディス・ナイト。邦楽はチューリップ、麻丘めぐみ、猫。猫?このグループは初めて知りました!

それでも、リアルタイムで聴いた記憶のある曲が1曲だけありました。それは「わたしの彼は左きき/麻丘めぐみ」です!左ききに憧れを抱き、スプーンやフォークを左手で食べたりしたものです(笑)。うまくいかないものの、その後も巨人の星、ピンクレディーのサウスポー、張本勲選手などに影響を受けて左ききになる努力をし続けましたが断念。なぜかバスケのドリブルと卓球は左の方がうまく出来るという「にわかサウスポー」になってしまいました(笑)。

脱線しましたが・・・
こういう企画、好きですねー。素敵なビジネスの形ではないでしょうか。ビールだったらもっと良かったのになぁ(笑)←こらこら!
ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター コカ・コーラ歌 1973年の歌 コカコーラ・ボトル 1973思い出 配信Music_Unlimited ロバータ・フラック_Killing_me_softly_with_his_song わたしの彼は左きき
ラムでも買って、キューバ・リブレにしてやろうか♪←また酒かっ?!

では、5歳の僕を左ききにさしょうとした星一徹のような「わたしの彼は左きき/麻丘めぐみ」をどうぞ♪

わたしの彼は左きき/麻丘めぐみ_YouTube

懐かしい曲のオムニバスCD↓

続・青春歌年鑑 1973


青春プレイバック 3


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター コカ・コーラ歌 1973年の歌 コカコーラ・ボトル 1973思い出 配信Music_Unlimited ロバータ・フラック_Killing_me_softly_with_his_song わたしの彼は左きき・麻丘めぐみ
2013-04-18 : 音楽と人生 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

持田浩嗣&cappa sight(睡蓮)がテッチモ7セカンドアルバムのレコーディングに参加

持田浩嗣&cappa sight(睡蓮)がテッチモ7セカンドアルバムのレコーディングに参加

まだレコーディング終わってないんかい?!!!
ほとんど終わってたんですけどね。急な思いつきで「睡蓮」というユニットでも活動している持田浩嗣君とcappa sightちゃんの声をいただこうと(笑)
ふたりはレゲエミュージックを愛するステキなミュージシャンであります!

僕ら3人のスケジュールがなかなか合わず延び延びになっていましたが、やっとこ実現しましたよ。
「タンポポの花 ~僕らは大丈夫~」
「Ticket To Love」
2曲に参加してもらおうと考えていたのですが、時間に余裕があったため
「ジョージがぼくをキライだなんて」
にも参加してもらうことに!

1曲ずつ、歌詞に込めた思いを伝えてからのレコーディング。
音だけでなく、言葉にも反応してくれるふたりに参加してもらって本当に良かった!
それぞれのソロパートがあるわけではなく、みんなでワイワイ歌っているんですけどね。
ふたりの笑顔が注入されることで、楽曲がとてもカラフルになりました♫

しかし、またやってしまいました。
写真を撮るなんてことは忘れておりました(><)
ので、過去のふたりの写真を探してみましょう(笑)

ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 持田浩嗣 cappa_sight 睡蓮 セカンドアルバム レコーディング レゲエミュージック ミュージシャン タンポポ Ticket_To_Love 二日酔い 大震災
ん~、いい顔してるやん!

レコーディング終了後の夕食会は、音楽のこと、日本のこと・・・たくさんお話しをしました。
それぞれの考え方や行動のしかたは微妙に異なるのは当たり前ですが「それでも同じところを向いてるもんね!」と、同志であることを再確認しました。
いい一日でしたよ~翌日は近年稀にみる見事な「二日酔い」でした(懺悔)


「ジョージがぼくをキライだなんて」
大震災のすぐ後、日本の子供たちの心が気になって作った曲なんです。
次回はこの曲の歌詞についてお話ししたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 持田浩嗣 cappa_sight 睡蓮 セカンドアルバム レコーディング レゲエミュージック ミュージシャン
2011-07-13 : 音楽と人生 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

被災地へラジオや楽器(リコーダー、ピアニカ)を届けよう!

被災地へラジオや楽器(リコーダー、ピアニカ)を届けよう!


今年の正月、実家に帰ると小学生時に使っていたリコーダーがありました。
母親がずーっと取っておいてくれたんです。
僕は子供の頃から楽器と歌が大好きでした。
ハーモニカやリコーダー、鼓笛隊ではスネアドラム、ユーフォニューム・・・。

今はハーモニカを教えていう学校は少ないらしいです。
口の中の動きは見えないため、教えにくいというのも理由のひとつのようです。
小学校低学年なんだから、そんなにきっちり教える必要あるのかな?
難しく考えずに楽器を自由に演奏する楽しさを教えたらいいのに。

僕はハーモニカもリコーダーも得意でした。
先生の言うことは聞かずに、自由に吹いていたからかなと(笑)。
でも、テストで上手に吹くとほめてもらいましたね~
「てっちゃん、おりこーだー」・・・なんてね^^



さてさて。
僕がお世話になっている「ユメミノ音泉村」「FM西東京」は被災者の方々への支援活動をしています。
下記詳細をご確認の上、ご協力いただければ幸いです。



●あなたのラジオを被災地へ

エフエム西東京など全国のコミュニティFM放送局では、皆さんのご家庭で眠っている ラジオやラジカセを集めて被災地の方々に届けるという支援活動を行なっています。 被災地で電気がなくてもすぐに使えるように、 電池で稼動する壊れていないラジオをエフエム西東京までお持ちください。 山形市の「ラジオモンスター」を通じて被災地へ届けます。皆さんのご協力をお願いします。※第1便として3/31に61個を発送いたしました。

<受付日時> 5月10日(火)まで 月~金曜日10:00~18:00
(期間を延長する場合もあります)
<受付場所>
エフエム西東京3階制作室 (西東京市芝久保町 5-8-2)
<受付協力店>
田無ファミリーランドサービスセンター 田無駅前アスタ1階
Cafe TooL BoX 小平市花小金井6-14-21(東部公園北)
居酒屋ばんどまん 小平市花小金井1-38-3
※FM西東京以外は、各店の営業時間内に受け付けます。


<ラジオについて>
①電池で稼動する小型ラジオのみ
② 必ず動作を確認してください
③新品の電池を必ずつけてください
④ イヤホンもあればぜひ!

お問合せ エフエム西東京 042-451-2630
(FM西東京から遠い方は最寄のコミュニティFM局にお尋ねください。)
http://www.jcba.jp/




●楽器を被災地の子供たちへ

~リコーダー、ピアニカを集めています~
音楽は素晴らしいものです。音楽が得意でなくても何か1曲演奏 できると心が潤います。 ケンカに負けたとき、失恋したき楽器は 友達になってくれます。被災地でも新学期が始まります。楽器が あれば笑顔になります。

♪♪♪♪♪♪お願い♪♪♪♪♪♪
出来れば新品のもの。ソプラノ・リコーダー、ソプラノ・ピアニカに限ります。 中古でも構いません。リコーダーは煮沸消毒して塗装し直します。 ピアニカは吹き口を新品のものに替えます。 手作りの袋状入れ物も同時募集しています。裁縫の得意な方、是非ご協力ください。

<楽器集積場所 >
ユメミノ音泉村(西東京市東町3-9-4東町ハイツB1F)
ジャパンコーディネイター(ユメミノ不在の場合は西東京市東町3-9-6 1F 水定休)
FM西東京(西東京市芝久保町5-8-2)
田無神社(西東京市田無町3-7-4)
Michiコーポレーション(西東京市東伏見2-6-22)
ジャンクションミュージック(東村山市栄町2-16-18 B1)
カイノア・ミュージック・アカデミー(新宿区高田馬場3-2-5フレンドビル5F)

集められた楽器はユメミノ音泉村が福島県いわき市教育委員会を通じて子供たちへ手渡します。
お問い合わせ
080-5182-3911(ユメミノ音泉村/なつし聡)
email : mail@onsenmura.net/
http://onsenmura.net/



テッチモリコーダー。
子供に喜んで吹いてもらえたらうれしいです♪
※消毒してから送られます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : ルーツロックレゲエ シンガーソングライター レゲエアーティスト 被災地 ラジオ 楽器 リコーダー ピアニカ 小学生 鼓笛隊
2011-04-15 : 音楽と人生 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャズミュージシャン 鈴木よしひさ+レゲエシンガー Tetchimo7 ~ライブ会議~」という名の飲み会(カラオケ付き)!

「ジャズミュージシャン 鈴木よしひさ+レゲエシンガー Tetchimo7 ~ライブ会議~」という名の飲み会(カラオケ付き)!

鈴木よしひさ」とは20年来の友人。
と言っても、つい最近久しぶりに再会したんですがね。

Jazzの畑でギターと鍵盤を極める彼と、レゲエ・シンガーソングライターの僕。
20年前にはお互いに尊敬し合ってたっけ。今ではさらに尊敬していますよ!

来春にでも「テッチモ7 鈴木よしひさJazz Bandで歌う!」的なことをやろうか?!・・・ってんで盛り上がっています♪ これにより、何人かの方にはこの先ご迷惑をかけることになるでしょう^^ 

うれしいですよ。
いくら昔からの友人とはいえ、彼は世界に通用するミュージシャン。

若かりし頃の彼は、ギターのフレットに汗を光らせ、どんな時でもギターを抱いていたものでした(この「ギターを抱く」というフレーズは死語ですか?)。
予想通り、彼は凄腕ギタリストになっていました。

やはりご縁でしょうか。偶然にも家が近所なんです。
それをいいことによく一緒に飲み歩いています(笑)。

焼鳥屋で3~4杯やっつけた後に向かうはなんと「カラオケ」。
よしひさがどうしても歌いたいっつーことで、久々に行きましたよ。
僕のニガテな、あの微妙な空間に(汗)。

僕ははっきり言ってカラオケは好きじゃない。カラオケそのものよりも、あのハコの作りや音響が好きじゃない。そんなおもしろくないところに、大のオトナミュージシャン2人で行こうって言うんですからねぇ、困りました。。。

シンガーソングライター レゲエアーティスト レゲエシンガー 鈴木よしひさ ジャズバンド 飲み会 カラオケ  ギターのフレット 凄腕ギタリスト ダンシング・オールナイト  喝采 かもめが翔んだ日 宿無し 山下達郎 ク
歌えるギタリスト 鈴木よしひさ



だがしかし!不覚にも楽しんでしまいました♪
僕はですね「ダンシング・オールナイト」「喝采」「かもめが翔んだ日」「宿無し」・・・。
よしひさは山下達郎ばかり歌ってました。

僕の「宿無し」は意外にバッチリちりちりでした~気持ちいい!
あ、よしひさ「クリスマス・イブ」歌わなかったじゃん?!
年内また行かなきゃ^^/





このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : シンガーソングライター レゲエアーティスト レゲエシンガー ジャズミュージシャン 鈴木よしひさ 飲み会 カラオケ ギターのフレット 凄腕ギタリスト
2010-11-30 : 音楽と人生 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚パーティー@六本木→ライブ鑑賞@道しるべ(歌舞伎町)

結婚パーティー@六本木→ライブ鑑賞@道しるべ(歌舞伎町)

古い友人(新郎)の結婚披露パーティーにお招きいただき、お祝いに行ってまいりました。

「鈴木タケオ」 
以前彼には僕の「トマトジュース」という曲をアレンジ&演奏&録音をしてもらったんです。
主にドラムや鍵盤楽器を演奏する彼。作曲・編曲・レコーディングエンジニア。。。

「多才」とひと言で済ませるのは簡単ですが、彼は「多彩」なエネルギーに満ちあふれてる人なんです。
だいぶご無沙汰していたけれど、こうしてお招きいただいて本当に感謝しています。

顔がそっくりな奥様と、末永くお幸せに~♪

シンガーソングライター レゲエアーティスト 結婚パーティー 六本木 ライブ鑑賞 道しるべ 歌舞伎町 鈴木タケオ トマトジュース レコーディングエンジニア 焼鳥屋 コンドウヒロユキ 音楽談議 白レバー 







そしてテッチモには珍しい「はしご」をしてしまいました。
以前ご紹介した「道しるべ」という歌舞伎町の焼鳥屋さんにライブを観に行ってまいりました!

「コンドウヒロユキ」
まだお若い(自分比)んでしょうけれど、ギターのセンスは抜群でした♪もちろん曲も歌声もいい感じ!

コンちゃんはどんな音楽に刺激を受けて来たんだろう?
今度お会いするチャンスがあれば、音楽談議に花を咲かせたいです^^

シンガーソングライター レゲエアーティスト 結婚パーティー 六本木 ライブ鑑賞 道しるべ 歌舞伎町 鈴木タケオ トマトジュース レコーディングエンジニア 焼鳥屋 コンドウヒロユキ 音楽談議 白レバー 



焼鳥の美味しさは相変わらず!!!
はつ、白レバー、ささみ、ハツモト、砂肝。。。
薮下陽一の「焼き語り」。
みなさんもぜひ^^/

シンガーソングライター レゲエアーティスト 結婚パーティー 六本木 ライブ鑑賞 道しるべ 歌舞伎町 鈴木タケオ トマトジュース レコーディングエンジニア 焼鳥屋 コンドウヒロユキ 音楽談議 白レバー 

※テッチモライブ@道しるべ・・・来年早々、乞うご期待!

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : シンガーソングライター レゲエアーティスト 結婚パーティー 六本木 ライブ鑑賞 道しるべ 歌舞伎町 鈴木タケオ トマトジュース レコーディングエンジニア
2010-11-15 : 音楽と人生 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

歌舞伎町・思い出の抜け道 やきとりの名店「道しるべ」に「流しのギター 鈴木左千夫」現る!

歌舞伎町・思い出の抜け道 やきとりの名店「道しるべ」に「流しのギター 鈴木左千夫」現る!

「おいしいやきとり屋がある」と友人に誘われ、向かうは歌舞伎町・ゴールデン街。
あった!「道しるべ」と赤ちょうちんに書いてある。
ん~ここはゴールデン街?路地入口には「新宿センター街・思い出の抜け道」の看板。
しかし新宿センター街とは聞き慣れない言葉だなぁ。

店内は2階への階段もありましたが1階カウンターに座りました。
マスターもスタッフさんもお客さんもみんな気さくでいい感じ♪
白レバー、かしら、はつ、ささみ、もも・・・
どれもこれも美味しくて柔らかくて歯が必要ありません^^

みなさん音楽好きなようなので、僕のオーディオプレーヤーを渡し、
テッチモ7の曲を流してもらいました。
「ざんげレゲエ~~~♪」と、みなさんすぐに覚えて歌ってくれました!

その後もマスターのナイスな選曲を聴きながら、やきとりをほおばり、
音楽話に花を咲かせているところに現れたのが・・・「流し」
マスターが他でお店を出していた頃の知り合いらしい。歌舞伎町に引っ越した事を知って、この日初めて訪れたようです。

シンガーソングライター レゲエアーティスト 歌舞伎町 思い出の抜け道 やきとり 名店 道しるべ 流し ギター 鈴木左千夫 ゴールデン街 赤ちょうちん 白レバー オーディオプレーヤー レゲエ まげ ポッ


彼の名は「鈴木左千夫」。モノホンの「まげ」でポップな歌を披露!
中にはレゲエビートの曲もあったりしてとても楽しませてくれました。
曲もいいし、声量もあるし・・・
ん~なんだか刺激になったぞ~!!

その後マスターがやや「むちゃぶり」
「テッチモさんの歌が聴きたいなぁ。。。」
はいはい、僕はかまいませんが、ギターを鈴木さんにお借りすることになってしまいます。商売としてやって来た人から、ただの客がギターを奪うというのは微妙に失礼かな?と思いましたが、鈴木さんは快くギターを貸してくれました。「ざんげレゲエ」「ファンファーレ」の2曲を歌いました♪

思いがけない出会いでした。
連れて来てくれた友人にも、道しるべのみなさんにも、鈴木左千夫さんにも本当に感謝です!
「思い出の抜け道」「道しるべ」
素敵なキーワードいただきました~ごちそうさまです^^/


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : シンガーソングライター レゲエアーティスト 歌舞伎町 思い出の抜け道 やきとり 名店 道しるべ 流し ギター 鈴木左千夫
2010-10-21 : 音楽と人生 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

☆11月30日(木)

会場:喫茶スマイル
東京都渋谷区宇田川町11−11 柳光ビル3F
03-6416-3998

19:00 オープン
19:30 スタート

¥1,500+1ドリンク別
※チケット制ではありません。
直接ご来場下さい。

出演:
1.テツ中嶋
2.うえはらまさみつ
3.ひづめつかさ

お問い合わせ:
喫茶スマイル
03-6416-3998

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 中村とうよう、ヴァンモリソン、ジミークリフ3.11三日月スター誕生コカ・コーラと思い出の歌 1973年ボトルを買ってみました♪持田浩嗣&cappa sight(睡蓮)がテッチモ7セカンドアルバムのレコーディングに参加被災地へラジオや楽器(リコーダー、ピアニカ)を届けよう!ジャズミュージシャン 鈴木よしひさ+レゲエシンガー Tetchimo7 ~ライブ会議~」という名の飲み会(カラオケ付き)!結婚パーティー@六本木→ライブ鑑賞@道しるべ(歌舞伎町)歌舞伎町・思い出の抜け道 やきとりの名店「道しるべ」に「流しのギター 鈴木左千夫」現る!