1960年代ソウル・R&Bライブ@横浜東神奈川J-Bacchus [5月3日]

1960年代ソウル・R&Bライブ@横浜東神奈川J-Bacchus [5月3日]

僕がギタリストとして参加する"Soul T's"のライブのご案内です! 
"Soul T's"は1960年代にヒットしたR&B(リズム&ブルース)ナンバーを中心に演奏するバンドです。素敵な雰囲気のお店"J-Bacchus"に遊びに来て下さいね♪
以下、ライブ詳細です↓

"Soul T's" Live at J-Bacchus 
5月3日 (土・祝) 
会場: J-Bacchus
横浜市神奈川区東神奈川1-11-2 1F 
045-534-8081
http://www.j-bacchus.com/top.html
京浜急行 仲木戸 徒歩1分
JR京浜東北線 東神奈川 徒歩2分

18:00 Open
19:00 1stステージ
20:00 2ndステージ
21:00 3rdステージ
※入替え無しの3ステージ予定。

music charge¥3.000(ドリンク別)

"Soul T's"
遠藤フビト(Vocal)
阿部剛(Sax)
各務芳孝(Bass)
稲垣雅紀(Keyboard)
なかじまてつや(Guitar)
関慶和(Drums)
上杉雄一(Sax)
石川雄亮(Trombone)
小澤篤志(Trumpet)

以上です!
お時間よろしければぜひ〜♪


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 1960 60年代ソウル R&Bライブ 横浜ライブ ソウル横浜 J-Bacchus 5月3日
2014-04-30 : ライブ・イベントの告知 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イクラ&ファンキースタイル 5月19日 横浜関内ハート&ソウルでライブ!

イクラ&ファンキースタイル 5月19日 横浜関内ハート&ソウルでライブ!

テツ・アームストロングの久々ライブの次は5月19日(日)のイクラ&ファンキースタイル!横浜関内ハート&ソウルでやりますよ〜♪私、なかじまてつやはギター・コーラスで参加してます。

ライブの詳細はハート&ソウルのホームページでご確認下さい。ご予約・お問い合わせもハート&ソウルの方までよろしくお願いします♪

ハート&ソウルのホームページ
パソコン http://www.heartandsoul-live.com/
携帯サイト http://www.heartandsoul-live.com/mobile.html

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター イクラ&ファンキースタイル ハート&ソウル 横浜ライブ 5月19日ライブ なかじまてつやライブ



続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター イクラ&ファンキースタイル ハート&ソウル 横浜ライブ 5月19日ライブ なかじまてつや
2013-05-14 : ライブ・イベントの告知 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

横浜赤レンガ倉庫イベント広場でライブやりました!エコアクア 魚の学校2012

横浜赤レンガ倉庫イベント広場でライブやりました!エコアクア 魚の学校2012

9月17日は赤レンガ倉庫イベント広場でテッチモ7歌わせていただきました♪
エコアクア 魚の学校2012というイベントの中で、魚とも横浜とも何も関係のないテッチモ7が出演させていただきました(笑)
トップバッターとして、な、なんと朝10時30分から歌いました!
前日は関内ハート&ソウルでライブで、
そして風邪気味で鼻と喉が・・・orz
細かいニュアンスで歌えるわけもなく、後半は無心で全力で歌いました。久しぶりの感覚。
ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 赤レンガ倉庫イベント 横浜ライブ エコアクア・魚の学校 ライブ赤レンガ ハート&ソウル レゲエCD LiLiライブ
写真提供:Gさん

そんな状況の下、小学生くらいの男の子2人がCDを買ってくれました!テッチモ7は20代を超えて10代にウケるのか?(笑)ひとりの子はテッチモ7の「レゲエの木の下で」という曲を気に入ってくれたと、後から知りました。サインをして、写真を撮った時にいろいろ話を聞きたかった・・・。
ほんとうは最後に新曲を歌おうと思っていたのですが、急遽この曲に変更したんです。そういうこともご縁なのかな。

ふつうに考えれば、小学生が「レゲエの木の下で」を聞いてもなんのことだかわからないような気がします。でも何かを感じ取ってくれたんですね、あの子は。理由がわからない中で何かを感じてくれたとしたら尚更うれしい!つきつめれば僕だってなんで歌ってるかさえわからないし。
もうひとりの子は、何を気に入ってくれたのかな?
少年たちよ、不本意な体調で歌を聴かせてしまったのに、僕を幸せな気持ちにしてくれてありがとう!

友人のGさんは奥様と一緒に来てくれました〜ありがとう!
暑い中来てくれたOさんもありがとう!
あたたかいスタッフ・出演者・関係者・売店の皆様ありがとうございました!
僕の中で重要なスイッチが切り替わった日でした。ありがとう!!


※僕の後にライブ出演した「LiLi」というバンド。ひとりひとりが気持ちを込めて演奏している姿、音が印象的でした!お世話になりました〜またどこかで会いましょう♪
LiLiホームページ
http://www.lili5.com/


ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 赤レンガ倉庫イベント 横浜ライブ エコアクア・魚の学校 ライブ赤レンガ ハート&ソウル レゲエCD LiLiライブ
ペンギンはいいよな〜♪

ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 赤レンガ倉庫イベント 横浜ライブ エコアクア・魚の学校 ライブ赤レンガ ハート&ソウル レゲエCD LiLiライブ
なんじゃこりゃ?!

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ シンガーソングライター 赤レンガ倉庫イベント 横浜ライブ エコアクア・魚の学校 ライブ赤レンガ ハート&ソウル レゲエCD LiLiライブ
2012-09-27 : ライブレポート : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

マルチエフェクター VOX Tone Lab EXデビューライブ@横浜関内ハート&ソウル IKURA&FUNKEESTYLE 9月16日

マルチエフェクター VOX Tone Lab EXデビューライブ@横浜関内ハート&ソウル IKURA&FUNKEESTYLE 9月16日

先日、数年愛用しているマルチエフェクター「VOX Tone Lab SE」を一時紛失しました。思いがけないところから見つかってひと安心なんですが、これを機にもうひとつマルチエフェクターを用意しておこうと考え、比較的新しい機種の「VOX Tone Lab EX」を購入しました。本来はスーパーサブとして使いたいところですが、せっかくなので試運転。

SEは本体が大きくて重くてペダルが2つ付いていますが、EXは小さくて軽くてペダルは1つ。SEはたしか5〜6万円したはずですがEXは2万円を切ります。昔はコンパクトエフェクター1つで2万円くらいの物もありましたからね!安くて便利なものがどんどん発売されています。
音色は基本的にどちらも同じような感じ。マルチエフェクターは過去にも他社製品をいくつか試しましたが、個人的にはダントツでVOXの音が好きです。空間系はまずまず。アンプのモデリングとワウ、歪み系はけっこういいですね。SEに比べEXは細かい設定が出来ないので、ライブでは現場のアンプを中心にシンプルに設定するのがいいかもしれません。使い方によってはデジタルっぽさを感じさせない音を出せますね。

しかし、家で完璧にセッティングしたつもりでも、現場でアンプにつなぐと「おやおや?」というもの。SEの時よりもギャップを感じました。EXはこんな時の微調整がしんどいかな。保存したBANKの数値が表示されないのはけっこうつらい。
とはいえ、この値段ですからね。一度満足にセッティングしてしまえば良きパートナーになりそうですよ。



今回のライブでの仕様ギターはギブソンのSG。いつもピックアップはフロントとリアのミックスを使うことが多いんですが、リアでシャープな感じでいってみようという前提で音作りをして行ったんです。しかしなかなか僕の好みの音にならず、結局ミックスでやることにしました。こんな時の微調整も大変でした(汗)。無難にはまとめたつもりですが、もっともっといい音を作り上げられると思ってます!

僕がギター・コーラス・ブルースハープで参加しているIKURA&FUNKEESTYLE(イクラ&ファンキースタイル)は、2ヶ月に1回横浜関内ハート&ソウルでライブを行っています。皆さんの笑顔に包まれて今回も楽しく演奏出来ました!次回はもっといい音出しますよ〜♪

ハート&ソウルでの次回ライブは11月11日の予定。追加で12月30日にもやる予定です。
おもにイクラさんのオリジナルや、60年代〜70年代のヒットナンバーを演奏しています。
お時間よろしければぜひ IKURA&FUNKEESTILEのライブにお越し下さいね^^/


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

tag : ボーカル・ギター ブルースハープ マルチエフェクターVOX VOX_Tone_Lab 横浜関内ハート&ソウル IKURA&FUNKEESTYLE 9月16日 横浜ライブ
2012-09-24 : 楽器のお話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

テツ中嶋

Author:テツ中嶋
音楽家。
ボーカル、ギター、ブルースハープ、作詞、作曲、アレンジ。
最近Jazzがお気に入り!
ソロユニット名は「Tetchimo7」

☆今夜もよろしくおレゲエRADIO!
の過去放送分はこちらから☆




YouTube動画PV

てっちも7のmyapaceマイスペース

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

テッチモ7のtwitterツイッター


↑Tetchimo7ページ。「いいね!」をお願いします。


出演ご依頼・お問い合わせ・メッセージはこちらまで↓
info@tetchimo7.com

ブログカテゴリ

検索フォーム

おすすめYouTube

ブログランキング

これ↓ぽちっと、応援おレゲエします♪ブログのランキングがアップします 音楽ブログ レゲエミュージックへ ジャパニーズ・ポップ・アーティスト 音楽人気ブログランキングへ

CD・MP3 発売中♪

2ndミニアルバム↓


タンポポの花 ~僕らは大丈夫~ - EP - Tetchimo7


1stミニアルバム↓


★楽天でダウンロードする★

Tetchimo7

ライブ・イベント情報♪

携帯版へのアクセスはこちらから!

QR

相互リンク様

アクセスカウンター

テッチモ7のアルバム

フリーエリア

Amazon.co.jpアソシエイト
ジャパニーズ・レゲエ・シンガーソングライター・アーティスト テッチモ・セブンのオフィシャルブログ
ライブ・イベント告知、ラジオ・テレビ出演情報、作詞した歌詞、オススメ音楽レビュー、日記などを更新していきます。 1960年代ソウル・R&Bライブ@横浜東神奈川J-Bacchus [5月3日]イクラ&ファンキースタイル 5月19日 横浜関内ハート&ソウルでライブ!横浜赤レンガ倉庫イベント広場でライブやりました!エコアクア 魚の学校2012マルチエフェクター VOX Tone Lab EXデビューライブ@横浜関内ハート&ソウル IKURA&FUNKEESTYLE 9月16日